復旧したようです


ブログが復旧いたしました。
肝心の運営からの連絡メールが全く来ないので、これでいいのかどうかまだ怪しいのですが・・。
ご迷惑・ご心配おかけした皆様、大変失礼をいたしました。

やっとメール来たよ・・遅いよ全くもう・・。
最新のメルアド登録してなかったからって言われてもさ~、gooアカウント取ったら自動的にメルアドもらえるサービスがあるんだから、そこに連絡くれてもいいじゃないのよ~。ブーブー。
しかし六年半分のブログのデータを預けていたので、慌ててバックアップ取りました。
画像データはバックアップしてくれないのね。
テキストデータだけでも凄まじい量がありましたけどもw
他のブログサービスに引っ越すにしても、これ全部インポートするのイヤだな・・(へ`)
とりあえず現状はココで様子見です。

コメント

  1. ライガット より:

    Unknown
    エオルゼア食材大図鑑と料理大図鑑が見れなくなって焦りました!
    いやぁ、よかったよかった♪

  2. Minton より:

    Unknown
    一瞬、「ブログやめました!」とか言ってくるのかと思ったけど、
    まあそれだけはありえないなと楽観視してたw

    わたしもコレを気にブログデータのバックアップを・・・とも思いましたけど、
    流石に6年半分のバックアップは大変だなあ、と・・・

  3. まぐちゃ より:

    メデタシメデタシ?
    いきなりブログオワタ?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
    と見てる方も焦りましたw

    バックアップ、大事ですね(`・ω・´)b
    私も画像&文章(?)それぞれバックアップ取ってます。
    あまり(???)まめじゃない性格なので、何かあったら数日分どころか数週間分逝きそうですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  4. アルヒャ より:

    スミマセン
    >ライガットさん
    ああ~本当にごめんなさい!
    日記を読んで下さってる方にも申し訳ないのですが、過去の日記検索とかデータベースで調べモノをしようとしていた方には大変ご迷惑をおかけしました・・
    解決いたしましたのでもう大丈夫だと思います

    >みんとんちゃん
    「ブログやめました!」ありえないww
    これだけ書き続けているのに、衝動に駆られてブログ活動停止!とかはないな

    運営に止められた、というのが正しいところなのですが、
    警告メールを送ったらしいんだけど、二昔前のアドレスに送ってたらしいし、
    こちらから問い合わせしないと全く状況わからない上に、問い合わせの返事が返って来るのは数時間後とか・・
    しかもそのメールでは「昔のアドレスに送った」という事実しかわからない始末
    さらに問い合わせしたら今度は一晩経ってからのお返事
    しかも停止の理由が、「えっ(゜ ゜ ) そんな数年前のことを今言うの?」的なw
    確かにこちらのミスではありますので、すぐ対処したのですが既に一日経過・・・とまあこんな感じでした

    ブログデータのバックアップはブログのオプションでやってくれるんだけど、画像との関連性が無いんだよね
    復旧出来ないことは無いけど何ヵ月かかるやら・・だよなw
    ブロガーはお気を付けて

    >まぐちゃん
    自らブログを終わらせる、というのはまずありえないから!
    でも焦らせちゃってごめんなさい
    大したこと書いてないブログなんだけど、長いこと書き続けてると読者にとっても大事な思い出の記録なのだなあと
    バックアップ大事ね

スポンサーリンク