国を亡くした王子、森に辿り着く


お待たせしました♪
週末は忙しかった~~!
二ヵ月ぶりに神戸に帰って来ましたよ。台風だったけどw
用事を足した帰り、梅田に寄って新しいビルとかいろいろ見て来ようと思ってたのに、JRが遅れているらしくて結局なんも出来ずに新大阪(へ`)
うわああああん。
でも関西弁の友達がいっぱいおったw ちょっとリフレッシュしました。
私はどこでも生活して行けるタイプですが、関西はもう人生の半分を過ごした土地ですからね。やっぱり大好きです。
あと念願のデジイチも買った!!
これで変なペプシ試飲写真とかもそれはそれは綺麗な画像になるに違いない。楽しみ。

さて、FF14なんですが。
さすがに倉庫キャラ作った方がいいんだろうかと思ってなんとなくキャラメイキング。
LSオータムナルではエレゼン男子が流行りですが、ここはルガかハイランダー作ろうと思っていたんですよ。
でもなーんか気分が乗らない。
コソコソエレゼン触ってみたらコレが楽しいのなんのwwww
何この怪しい魅力www
でも執事にはしないのだ。エルフですよエルフ?
正統派エルフ男子と言えば王子だろうよ!
ってなわけで誕生したアルヒャード・ポポラーノ(Aruhyard Popolano)君。
国を亡くした王子なのです。うん。なぜ国が滅びたのかどこから来たのかはまだ不明なのですが、王国再建のその日まで身を隠しつつ諸国を旅しているのです。
最初の職は何にしようかな。
王子だけに剣?でも何もかも失ったところから始めたいよな。
ってことでシャツの見た目にも大いに惹かれて格闘でw

popolanoは庶民、の意味。身を隠すために名前をあえて平民っぽく。誰や、バカ王子とかいうのwww
実はですね、アルヒャさん人知れず悩みを抱えていまして。
ええ、アルヒャの名字のPopoなんですけどね。
ある日何気なく調べていたらイタリア語でとんでもないヒドイ意味だったんですよ(へ`)
何かって?書きたくもナイデス。
名前変更出来るなら名字をpopolanoに変えたいなぁ・・。早くサービス来ないかな。

でね、も一つふと目に留まった項目が。
ギサールに作っていたイベントお散歩用キャラのサービス設定を、課金継続はしない、としていたんですよ。

んでよくよく見ると、サービス終了期間が6/27になってる。
あれ? なんだこれ? キャラ作成の日付は27日じゃないはずだし・・。
もしかして課金開始日が決まったのか?
おそらく次のパッチは6月中旬ですから20日前後でしょう。
リネ2のアップデートが6/21に決定しましたから、どちらかがどちらかにぶつけている可能性は大です。
6月末頃と言えば株主総会の時期でもあります。
パッチが当たって一週間後くらいに課金を開始する、というのはあり得る流れではないでしょうか。
今はまだ私の妄想に過ぎませんけれどね。ソースこれだけだし。
課金開始されたら倉庫キャラよりもむしろリテを二体ほど追加したいなぁと思ったりするわけですが。
王子いきなりピンチw

先日のパッチではどうも初心者チュートリアルやヘルプも少し追加されているようです。
こんなにいろいろヘルプあったっけ?って思いましたもん。

グリダニアのクエの続きは見たことが無かったので楽しみ。

グリダニアと言えば彼も貼らずにはいられませんね。

せんとくん久しぶり!
同じ角尊(つのみこと)でも最初に登場するエ・スミ様の方がイケメン少年で断然イイわけですが、せんとくんはどうも応援してしまうなw
よく見ると瞳がキレイなんですよ?

王子は早速美少女を見つけて近寄ったりしています。

金髪のフィガロに住む女好きの王子・・・。エドガーって名前にすべきだったか。
いやアルヒャードは仮の名前なのかもしれん。
やたらキャラ設定が濃いなぁw

オータムナルのメンバーのほとんどが男女キャラ両方持っていて、それぞれの着せ替えを楽しんでいますw
なんというジェンダーフリーなLS。
亡国の王子に似合う服はどんなんかな~?

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    さあ今すぐメガネとダブレットを装備させるのだ!!!
    そして明るいところでぜひ撮影会を・・・

  2. フィー より:

    Unknown
    世間をしのぶ仮の姿・・・とあれば、やはり義賊でしょう!!(勝手なイメージ
    王国債権のその日まで、妥当鎌倉幕府の悪党の如く、仇敵に対してゲリラ活動&難民の救済活動を続ける義賊。

    というわけで、某ゼノ○アスに出てくる隻眼の王子様よろしく
    ・スカルアイパッチ
    ・バーガンディシャツ
    ・カンパスショース
    ・オールドサイブーツ
    で決まりデス>ω<ノ

  3. アルヒャ より:

    こだわりがw
    >みんとんちゃん
    やっぱりメガネなんだなwww
    身分を隠すにはいいかもね
    腕は出す方がいいのか
    私はどちらかというと胸を出す方が・・

    >フィーさん
    >王国債権
    >王国債権
    >王国債権
    なんだか一気に負債を抱えて夜逃げした挙げ句、義賊と称してカネを盗む最悪王子になったんですがwww
    アイパッチとシャツはいいかも!
    サイブーツでスラリとした長身を際立たせるのもいいなぁ~

    なるべく金髪をなびかせたいので帽子じゃなくメガネ系で行ってみようかな♪

  4. れいん より:

    Unknown
    材料なくても、銀と緑のメガネならすぐできるかもですよ~
    義賊のときは口にスカーフ?

  5. アルヒャ より:

    あるよ!
    そそそ、以前レインにもらった緑のメガネがランク低めだったので、これをかけてみようと思っていましたw
    スカーフするとなんだか衛生兵みたいにならない?w
    少なくともマスクはネタだな、とグリのクエを受けて思った次第

スポンサーリンク