そしてその男は裏通りへと消えた


今日は忙しいのでちょっとだけ!

ウルダハ商業区の入り口に佇む一人の男。
過酷な戦いを終えて帰って来たのか、修理の必要なボロボロの服を着たままだ。
あれ、どうやら彼は腕利きのレンジャー、ニスティじゃないか。おはよう。

おはよう。

相変わらずいい声だね。どこへ行くんだい?
なんでもウルダハのどこかで事件が起きたらしいんだよ。
彼は精鋭のレンジャー部隊だから調査命令が下ったみたいだな。
そうかい。気を付けてな。

彼は爽やかな笑顔を残して裏通りへと駆けて行ったよ。
だがな。
それがニスティの姿を見た最後だったのさ。
幸い私はリムサのビスマルクへ出張していたから知らなかったんだが、えらいことに巻き込まれたみたいだな。
今帝国も向かっているらしいがね。
いや、命が惜しいなら近付かない方がいいよ。

なんか知らないけど数分の間に小芝居が始まっていましたw
たったあのわずかの時間のネタをこんなにふくらませる気か!ハイ、そうですそれがネタ師です。
私の前で小ネタを披露したことを後悔するがいい(ー`)
にしてもえねさん、「ぽっぽぽー」ってナニwww
二人とも明け方の5時に何やってるんでしょうかねw
今朝は全国的に雪ですね。
忙しい合間を縫って公園に行って雪だるま作ろうかな♪

<追記>
このレポートの続編を書いてそのまま消息を絶ってしまったたほさん。
次にウルダハの真実に迫るのは貴方だ。

 

もいっちょ。
リリィさんが紹介してた都市伝説なんですけれどね?
ローカルのリーヴ報酬をもらう際にNPCにお辞儀をするとトークンがもらえる、というアレね。
やってみましたよ。
もー最近ね、全然トークンもらえなくて手引が滞ってるんだよね。ワラにもすがりたい感じ。

ちょああっまおっ。ホンマにもらえたよ!
試す価値アリ。社会人の基本はやはり挨拶なのです。

ああそうそう!
シェフの便利ノート、食材大図鑑に着手いたしました。
食材は種類が多いのでかなり時間がかかりそうですが、ゆっくり見守っていただければ幸いです。
現在はアイコン集めにログインしていたりしますので、返事が遅くても気にしないでね。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    そうそう、お辞儀をするとトークン貰えるんですよ!
    ウルダハのウヴィルシングにお辞儀している人が結構いて、
    試しにわたしもやってみたら裁縫トークン1000ももらえたんです!
    お辞儀も出来ない人って相当損しているな~って思いますけどねぇ~

    って書くとなんか宣伝のサクラコメントのようですが、
    実際わたしも貰えましたw
    都市伝説だろうけれど、それはそれで楽しめますw

  2. リリィ より:

    Unknown
    おぉぉーお辞儀でトークン貰えたのですねー!
    最近お辞儀してないなぁ…また礼儀正しく/bowしてみますかねw

  3. アルヒャ より:

    やだ・・私のトークン収入・・低い?
    >某Mintonさん
    私も最初は「そんなことくらいでトークンがもらえるなら誰も苦労しないわ」って思ってたんです
    でもお辞儀ってホントスゴイんですね
    今ではもうお辞儀無しの生活なんて考えられないくらい
    お辞儀に会えて良かった!これからもすっとお辞儀し続けてステキなクラフターになってカレもゲットしちゃいます!

    いやごめんまだ一回しかやってないけどwww
    バルサクを殴り倒していた時代をふと思い出しましたw

    >リリィさん
    もらえましたよ!いや~いいネタをありがとうございます♪
    エモを仕掛けたら少し確率がアップするようなプログラムは組めそうですねw
    そういう都市伝説をほんのちょっと仕込んだゲームにするっていうのは楽しいかも
    アッシュトゥーナが釣れやすいオマジナイは何ですか?

  4. フィー より:

    各地で広がる名物・・・
    えねさんが過去の人に!?
    さようならえねさん、仲間の為に散らした命・・・一生忘れません!、とかw

    お辞儀トークンがここにも!?
    最近各所で耳にします、お辞儀トークン都市伝説・・・
    案外、噂を耳にしたスタッフが密かに実装したりしてw
    私も今度ローカル報告時お辞儀してみま~す

  5. アルヒャ より:

    今お辞儀がアツイ
    果たしてえねさんは散ったのか、それとも異次元に飛ばされたのか・・
    なんかたほさんが続報を書いてたようなw

    お辞儀トークンぜひやってみて下さい
    お辞儀ネタでフィーさんブログの吹き出し考えてしまうアルヒャでありました

  6. たほ(taho yaki) より:

    Unknown
    はーい、調子に乗って続報書いちゃいましたw
    生産しながらすいーっと移動する人は
    まえからたまに見かけてましたが、
    タイミングよくSSが撮れたので、ついw

    エオルゼア食材大図鑑、みてますよー
    メモの小ネタもいい感じですね。
    これ完成させるの大変でしょうが、頑張ってくださいね、
    参考にさせてもらいながら、調理街道をまい進したいと思います!

  7. アルヒャ より:

    リレーブログだw
    まさかみんなが楽しんでいるホバーがウルダハの謎に迫っていたとは・・
    危険よみんな!今すぐそのホバーを止めて!
    ああ・・・もう手遅れだわ・・・

    食材大図鑑好評ありがとうございます♪
    大手のデータベースより食材に特化させて、一目でその食材のことが全てわかるといいな、というキモチで作っております
    楽しい作業なんだけど、予想通り食材が多すぎる!w特に魚!www
    ゆっくりお待ち下さいませw

スポンサーリンク