ビヘストとリーヴシェアもやってみた


今日はフツウのお話。
初めてリーヴシェアなるものとビヘストを体験してみましたよ。

他人が持ってるギルドリーヴは、PTを組んだ後にスタートさせると他の人も受けることが出来ます。
一人のリーヴをみんなでウマウマするのがリーヴシェア。
レベルの低い友達がPT慣れするための練習にちょうどいい感じ。
難易度を上げると死屍累々でそれはそれで楽しいですw

Mintonさんとレインとドードー狩りをしてみました。
ちょっと難易度を上げてみたりしながら、数匹のドードーを倒します。
ただただ殴りまくりたい前衛ミコッテ二匹を、バフしたりヒールしたり強力魔法で主砲撃ったりと、忙しく守ってくれるララフェル君、というスタイルw
性格が出ていますね・・。
リーヴは途中で宝箱がどこかに出没しているらしく、PTで開けると報酬もかなり高めです。
頑張って探しましょう。
最後にドードーが逃げて遠くに行くのを追いかけるのもお約束w

なんと言っても15~30分くらいで終わるのがイイ!
まさに社会人のための仕様ですな。
ついついいくつも受けちゃうけどw

ビヘストは毎時ちょうどに始まる特殊任務です。
キャンプやエーテの周辺に出没する特務隊長に申請して参加します。
レベル高めのハラタリという誰もいないエーテで試しに参加。
二人だけなので誰にも迷惑かけないのはいいけど、全く歯がたたねえええw

隊長にもっかい相談すると放棄も出来ます。
PT組まないといけないのですが、募集していたらまずは参加してみてもいいかも。

ワイワイリーヴシェアするのも楽しいですね!
短時間なのでそこまでシビアに準備も要りませんし、あっちこっち走るのでダンジョンに籠もる感じとも違いますし。
うん、これならPT苦手な私でもかなりやりやすいな。

リーヴでもらったサンドタイツを履いて、お手製の麦わら帽子を被ったら。
なんだろうこの草刈りおばちゃんスタイル。

「ハチミツとか取ってそう」ってレインに言われる始末。
ゴーグルに生足のカッコイイ私はどこへ。
なんかオシャレ装備を作ろうかしら・・。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    リーヴは何人かで一緒にやるのがいいね。
    ランクが低いうちはいいけれど、
    ランクが上がってくるとソロも厳しくなりそうだし、
    みんなでわいわい楽しめるからいいですな。
    採集のリーヴもシェアできるので「どっちが多く目的物を採集できるか」なんて競争もできちゃいますw

    オシャレ装備はね・・・
    基本の裁縫パーツに革のパーツ、鍛冶のパーツ、
    そしてその各パーツを作るのに必要なモノは錬金や彫金で作ったりするんだよ・・・
    ランク上げるのは構わないんだけど、
    なんか色々遠回りさせられている感じがしてうがーってなりますw

  2. アルヒャ より:

    うむうむ
    採集リーヴは欲しいモノがあるグレード地域のをみんなでゾロゾロ採ればかなり貯まるかもね

    製作はいろいろ目移りして悩むわ・・
    練金やろうかなって思っているのに食材を処分できないシェフアルヒャ
    泣く泣く木材は全部処分した
    染色のコケは欲しいのあったら採って来てあげるよん♪

  3. れいん より:

    Unknown
    わいわい出来たり、宝箱探しとかの楽しみ方があって面白かったですねーw
    ただ、くもの★5つは無理すぎでした(*´ρ`*)。
    アレは10人とかでPTしないとだめなんでしょうねー!
    木材系は店売りしてるものもあるので、その値段より安めにバザー出しちゃうのもアリかもですねー。
    布・皮系の装備を作るのに、革・裁縫・木工・彫金とか色々いるっぽです。
    あ。もしパインの枝とスラッグの粘液をもっていたら売ってくださいですー!

  4. アルヒャ より:

    あれ以来
    宝箱探しが気になって気になって・・w
    毎回必ずあるモノなのかなぁ?
    でも気を付けて見ていると50%くらいのリーヴで発見出来ました

    パインの枝はクルザスのグレード4で偶然一本採れたけど売っちゃった;;
    また行くので採れたら言いますよ
    なめくじの粘液は鍋にもらえばいいと思う
    狩りで手に入るモノは私ほとんどモッテマセンw

スポンサーリンク