そろそろバザー告知をしておくか&シルト岩を求めて


そろそろ直前ですしね。バザー告知ポスター貼っておきましょうぺたぺた。
さあみんな!新春バザー祭りだ~~~!

第2回!!フィガロは萌えているか!大バザー大会 【Re:フィガロは萌えt(ry 新春 2011】開催!

特設サイト Re:フィガロは萌えt(ry 新春 2011

日程 : 2011年 1月15・16日の2日間

場所 : エールポート(ラノシア:スカルバレー近くの港)

時間 : 2011年 1月15日の部 22時 ~ 終了まで(約90分)
: 2011年 1月16日の部 21時 ~ 終了まで(約90分)

あのフィガロ大バザー大会が帰って来ますよ!
前回買う予定になかったメガネとマスクを買い込み、変な料理を売りまくった伝説のバザーw
今回もアトラクションは豊富なようですよ。

1/15 【賞金総取り競歩大会】
【刹那の挙手@挙手ゲーム】
【ララレンジャー公演】

1/16 【Miaに挑戦!大カクレンボ大会】
【MCネイルプレゼンツ@オークション大会】

ギサールサバで有名なララレンジャーショーがフィガロにもやってくるようです!これ楽しみだなぁ。
三回公演時間があるので、ぜひこの目で見たい・・けど表示されるかしらww
シンプルだけど挙手ゲームも楽しそうだw
オークション大会は無意味に価格が跳ね上がりますが、普段見ない装備品のオークションもあったりしてなかなか楽しみです。

そしてバザーは白チャで売り込み呼び込み激しくオッケー!なあの活気が楽しいのです。
欲しい品がある人はエリアで聞いてみるのもいいかも?その場で職人が作ってくれるかもしれません。
出品場所はこの画像をご覧下さいね。

私は料理コーナーで変なレア料理を格安販売しようかなぁ? ←時間があればこっち
それとも採集で得た怪しいレア素材を放出しようかなぁ?  ←時間がなければこっち

ぜひぜひお時間のある方も無い方も、見に来て下さいねぇええええ!

さて。
シルト岩採掘の命を受けたアルヒャは目当ての洞窟へ。
と、入り口で佇む一人の採掘同志。
ん?ウラ画面でも見てるのかな?と奥へ突っ込むとそこにいたのは通常のモグラではなく、マジケットボーンズ。
いやああああああ。
と攻撃を受けつつ外へ逃げて来ました。ああ、なるほどこういうことねw
さてどうすべぇと弓を構えてみるものの、私じゃ真っ赤www
するとその採掘師が「待っててくださいね。今倒しますから」と着ていたジャーキンを脱ぎ始めたではありませぬか。

格闘家としての正体を現したその正義の味方さんのおかげで無事砕岩に挑戦出来ました。ありがとうありがとう。
モグラが変身するんですね。知らなかった。
そして出たぜシルト岩!

プチレアみたいな感じでなかなか出ませんが、なんとか4個掘ってウルダハへ戻ります。

彫金R5の私が試してみたところ、泥岩・砂岩は苦もなく砥石にすることが出来ましたが、シルト岩は全然ダメw
頼みの綱はレインだ!
オムレツを無理矢理口に押し込んでシルト岩預けて、あとは応援!w
見事シルト岩砥石に仕上げてくれました。ありがとうありがとう。

もうちょっと手に入れて儲けのタネにしたいところなのですが、なかなか出ないねぇ・・。
こりゃリテ街でも見ないわけだわ。儲けたいだけなら他の商材の方が効率いいもんなw
在庫は持っておくようにしたいと思いますので、要り用の際はどうぞ~♪

福袋を売るっていうのもいいかなぁ。コーディネイト一式とかね。
見習いシェフセットとかまとめ売り出来たら面白いな。
オールドシェフズエプロン・オールドシェフズベルト・オールドシェフズハット・ホワイトフライパン・クリナリーナイフ・食塩・バター・クリーム・メープルシュガー・ブラックペッパーの豪華セットとかw

コメント

  1. みあ より:

    ありがとデス><ノ
    CMありがとうございます♪助かりマス><ノ
    期間中のミニイベントはカクレンボ以外はリハを
    してみたんですが楽しかったデスよー><ノシ
    挙手ゲームはメチャメチャ燃えますよww
    ぜひ参加してくださーい><ノ

    ララレンジャーはやっぱり大人気デスねー><ノ
    わっちも楽しみデス=ω= 関係者はリハで見れるww

    ぁ!見習いシェフセットはオークションで出品して
    もらえませんか??ヨロシクお願いしマス><ノ

  2. アルヒャ より:

    うひゃあああ
    >みあさん
    イベント企画運営準備ありがとうございます!
    もう準備も時間があまりないと思うので急いでお返事カキマス!

    オークション出品したいのはヤマヤマタニタニカワカワなのですが、
    イベント当日リアル用事でIN出来るかどうかも怪しい上に、ログイン時間が少なく、お手伝いも挙手出来ないような状態でございます
    なので申し訳ないのですが、アイデアそっくりそのまま差し上げます(アレンジ上等!)のでどなたか調理師キャラにお願いするとか・・でいかがでしょうか・・
    ホントごめんなさいごめんなさい
    ブログでの後方支援で精一杯ガンバリマスので!

    オークションの出品者になるのは夢なので、次回は何かネタセットを用意したいです~

スポンサーリンク