制限解除ソロでLv60ダンジョンに行ってみた

はい、こんにちは。
孤独の追求者、あるひゃです。今日はソロ攻略のお話。

霊峰浄化ソーム・アル(Hard)

Lv70になって、ILも上がり、そろそろソロで60IDも行けるんじゃないの?
ってことで行ってきました。赤魔道士でソーム・アルハード!
最難関のここが行ければ全部行けるよね?

のんびりあちこちの風景も眺められます。

雑魚は…結構キツイな…。引きずり回してようやく勝てるけど。

まぁなんとか1ボスまでは来たんですよ。

あかん…。攻撃が痛すぎて回復が追いつかないので、これは無理。

古アムダプール市街(Hard)

むむう。ちょっと難易度を落としてこの辺りはどうやろうか。
古アムダプール市街ハード! さぁ行ってみよう!

なんで私は苦手なチョウチョやら蛾やらが飛んでいるダンジョンを選んでしまったのか…。
SS撮るのも苦痛。戦闘よりよっぽど苦痛。
1ボス戦の戦闘は回復が十分間に合うので行ける行ける。
基本的な戦い方としては、「HP半分なったら回復する!」です。これ一番大事。

おっしゃ、さっさとこのエリアを離脱やでー。

こっちはどんなもんかいね。
光のステージで普通に戦えば全く問題ないですな。

2ボス前。

ライオンちゃん覚醒。

このライオンちゃんは非常にカッコイイので、じっくりSSを撮りたい方にはオススメ。
戦闘はエレメンタルエリアに入るのは無視でOK。
最初丁寧に入りすぎて余計にダメージを喰らい、一回死んでしまいました。

ダッシュで戻る途中、途中のステージで黄色声援をやってみるも、なにか物哀しい。

今度は倒したよ!

さぁ最下層へ行きましょう。
この辺りはちょっとダメージ痛いけど、でもまぁ大丈夫。

クリブさんが待っている。

クリブさんは倒れ→復活の間があるので回復も余裕。
あの4人入らないと大ダメージの光る床はどうなんだろう?と思いましたが、1人入っただけで別にそんなダメージもなく問題無し。
雑魚湧きはすぐ倒しましょう。あとは削って削って削るだけー。

攻略!ヾ(*´∀`*)ノ

しかし、ちと時間かかりすぎましたね。
シャキ待ち時間とトータルで考えればアリかな。

新生 極蛮神

新生の極蛮神も、もうソロで倒せます。
オーディンは余裕余裕。

楽譜や装備が欲しい人にはオススメ。
あとはカッコイイオーディンさんのSSを撮りたい人にも。


極リヴァイアサンは落ちなければ大丈夫。落ちなければ。

ほらね。
一回泳いだので、ちょっとムダに時間かかった気もするけどキニシナイ。


極イフリートは楔タゲってるつもりでボスに主砲入れちゃったーとかなければ大丈夫。(入れちゃった)

入れちゃったのでこのタイム。普通にやれば半分のタイムで行けますよ。

そして、持っている馬はとても出やすいパターン。ぐぬぬ。

そんな感じで、特定のダンジョンのドロップを狙いたい、でもシャキらないーという時はソロもアリですよ。
何よりも、攻略してる感があってとても楽しい!
ソロチャレンジお好きな方はぜひ一度お試しあれ。

私もそろそろ麒麟が欲しいんです。でも馬出ないんです。

コメント

  1. XASH より:

    オレはバルダーカタナ目当てでフラクタルN行きましたけど、31分くらいかかりましたね。
    周回するには効率悪すぎるので悩むところです。
    ネバーリープなら多少変わるかなー、とも思ったんですが、
    同じタイミングで実装されてるIDだから難易度に差はないだろうなあ、と。

    あ、ジョブは暗黒で行ってます。

  2. たけお より:

    そっかぁ、そろそろ新生極蛮神もソロで行けるのかぁ。
    私も持ってないし、麒麟さん目指してみるかなぁ。

  3. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    フラクタルはめんどくさそうな感じはしますね。
    ネバーリープは詩人で30分くらいだったかな? 難易度は問題ないと思います。
    タンクはソロやりやすいですよね~。

    >たけさん
    シヴァさんがソロだとなかなかめんどくさいかも。
    ペアだとどれもサクサクなので、ちょこっと誰かに声かけて取るといいよ!
    ドロップ率はかなり上がっているので、1~2匹ならすぐ出るよ。