オークションに間に合うのか?


寒い朝です。センター試験の皆様頑張って下さいね。
風邪引こうが頭痛がしようが、それで点数が変わるようなことってあんまりないです。あったかくして落ち着けば大丈夫。
それより雪対策で早め早めに行動した方がいいかもですね~。

さて。本日から二日間はバザーイベントですね!
先日テキトウに書いた見習いシェフセットにオークション出品のオファーを頂いて、イスごとひっくり返りそうになった私ですが、こそこそ準備をしてみたりしております。
IN時間もアレですし、間に合うかどうかもわからないので直接お断りはしたのですが、「当日まで受け付けるので待ってますよ」とまでみあさんに言って頂いたので、これはとりあえずやってみようかなあと。

内容はちょっと品目を減らしてこんな感じ。

☆見習いシェフセット☆
衣装:オールドシェフズエプロン・オールドシェフズベルト・オールドシェフズハット
道具:ホワイトスキレット・クリナリーナイフ(←ホワイトフライパンって書いてました(゜ ゜ )ゴメンナサイ)
食材:食塩・ブラックペッパー(腰のベルトに入れるモノが無くてはね)
※出来たらホントにこれをきっかけに調理を始めるような超初心者の方に落札して欲しいなぁ。お値段的にもそんなに高騰しないだろうからお求めやすい一品なのではないだろうかと。

んでリーヴ報酬を見たらいきなりオールドシェフズベルト発見!
イケルかもしれない?
で、ドライボーン直行で難なくゲッツ。
オールドシェフズエプロンはMintonさんとこに寝ていたモノを、無理矢理スクウィレルの粗皮と染料セットとトレードでゲッツ。
オールドシェフズハットは格安でリテ街で見つけちゃったので申し訳ないけどそれで。
クリナリーナイフはNPCから。
食塩は岩塩から自作で精製。ブラックペッパーは調理リーヴ報酬でゲッツ。

うん。問題はホワイトフライパン。
塗料は見つけて来たけど、ティンインゴットとアイアンプレートか・・・。
錫鉱とアイアンナゲットまでは掘ったりしてなんとか用意出来たんだけど。
組み立ててもらいたい時に限って、ジェイミ姉さんがいな~いwww
素材の段階からメンドクサイ作業をお願い出来る板金屋は他に心当たりが無いし・・う~む。
まあ、運良く会えたら作成、無理だったらお蔵入りってことで。
果たして受け付け締め切りまでに間に合うのだろうか?w

今日は家族の誕生日もあるので、リアル調理も頑張ってオリマス。
バザーイベントは後半だけでも参加出来たらいいな~。

コメント

スポンサーリンク