シルフの里で初デート!のはずだったんだけど


連日来客に追われていたアルヒャです。こんにちは。
今日くらいはのんびり過ごせるでしょうか。歯医者の予約入ってるけど。

さて、先週R26のメインクエをやって来たのでその様子を軽~く。
多分本編のシナリオには関係のないところばかりかと思いますので、まだの方も大丈夫かな?と思います。
気になる方は撤収してくださいね!

ずっとクリックしないように気を付けていたウルダハの工商区へようやく潜入です。
またあの変な組織に行かないといけません。
何やらバタバタしている様子。
クエを始めますか?っていうメッセージを選択してしまう前にあちこちに立っている同志NPCに話を聞いておきましょう。
ちょっとは雰囲気がつかめるかも。

どうやらシルフの里へ行かねばならんようです。
相棒ヴェルナー君との初遠出♪
戦闘があるのかどうかもさっぱりわかっていませんが、会えるまではこのオールドコーティーは着替えないぞ。

グリダニアでヴェルナー君と再会!
なのにあの男と来たら、あっさりと冷たい言葉を発して先にスタスタ行ってしまうのです。

降りしきる雪の中、めっちゃおめかししたのに取り残される園芸師・・。
なんて硬派な・・・。まぁそれでもいい。
待ってぇ~~。

シルフの里までたどり着くのはどうやら二人でキャッキャしながら行けるらしい。
さすがに戦闘服に着替えないとダメですかね。

でもそこはクリスマス。
サンタ帽子は脱がないし、なるべくカワイく見える弓術士で行きますよ。
緊張感の欠片も無い? ええ~ケアルで守ってくれるんでしょう?
それとも自己中な攻撃魔法型なのか?とイヤな予感が脳裏をかすめつつも。

途中のムービーはかなりドキッとしましたね。
前々からそういう話はあったものの、のほほんと採集と調理に明け暮れる毎日でしたから、自分がこんな大きな渦に巻き込まれようとは・・。
大丈夫なんだろうか。

どうにかこうにか任務完了。
最後にまたちょっと思わせぶりな展開に。
う~ん、心配だなぁ。
そしてヴェルナー君の奇跡の一枚が!

今まで見た中で一番のイケメンショットですw
どっちかというと残念な感じだったヴェルナー君ですが、シリアスな場面を目の当たりにしてちょっとずつ引き締まった顔になって来ましたかね?
次はR30で会えるんですね。
頑張って草刈ろうw

最近はリムサにどっぷり浸かって食材を調理しまくっています。
ローストドードーも焼いたし、シュトーレンも出来た。
そうそう、チョコも作れるようになりましたよ。
8個のククルビーンがエライ数のチョコになってもた・・・(へ`)ヒキトッテネ

リネ2のアップデートもあったようですね。
アルヒャは残念ながら無料対象では無かったのですが、ウルヒャならお散歩出来そうですので、ちょろっと遊びに行きますよ~。

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    お土産のカニは大久保駅南側のサテーに置いていてくださいw

  2. Minton より:

    Unknown
    ちょっとちょっと! ヴェルナーくん結構イケメンじゃないの!
    素材はいいんだなw

    わたしも続きのクエが受けられるようになってるんですが、
    ウチのエディアールくんは楽しそうな人じゃないのでちょっと怖いですwww

    リネ2行ってきました。
    結構身近なところが変わっていたりとかで、
    フレヤアップデートより「アップデートしたんだな」って雰囲気は味わえましたよ。
    今週土日の夜にまた行こうと思ってます。

    カニはウチにも送ってくださいw

  3. アルヒャ より:

    (^ー^)
    >禿兄
    サテーにもカニ売ってると思いますよ^^
    あの小さいカニのポリポリおつまみなら買って来てあげてもよいよ

    >Minton匠
    彼は素材はいい?のだろうかw
    やっぱり中身のいるプレイヤーの方がトータルイケメン感は強い気がする
    エディアール君ならよりいっそうツンデレクエになると思われますので楽しみです
    しかし本当にサンクレッドさんはどこ行ったぁ!
    吟遊詩人が実装されたらクラスクエはサンクレッドさんが導いてくれるだろうか(ー`)

    カニは・・・そちらは海がないんだっけw
    香りだけお届けします

スポンサーリンク