オールドシェフズエプロン


外出前にちょっとだけバザーチェックしてたらMintonさんがなんか慌ててる。
ん?またなんか装備くれるの?
新作が出来たのかな。

オールドシェフズエプロン?
ざわっ、と全身に走る衝撃。
何その調理師のための服!そんなのあったっけ?

狩りR10リーヴ報酬で出たんだって。
今回のバージョンアップの新作じゃないかって。
オールドってことはヴィンテージに変わるわけで。

着る!着る!着させて下さい!
拝み倒してパーツ横町で待ち合わせ。
最近人が少ないのをいいことにここで待ち合わせが多いのです。

んでエプロンをもらってみました。
どんなのだろう?ワクワク。

・・・・・。
えっと。
私、ターバン頭に巻いてるんですよね。
なんということでしょう。
これはどこのラーメン屋wwww

全身画像はこんな感じ。

短いエプロンがカワイイんですよ。うん。
いいと思うんですよ。
サルエルと合わせたのがマズかったのだろうかw

ステータスはこう。

練金適性もあって神装備なのですが、惜しむらくは同ランクのコットンローブより性能が落ちることか。
ヴィンテージに作り替えたらコレ一本で行こうかなぁ?

ヴィンテージのレシピは公式に載ってました。

○ヴィンテージシェフズエプロン(下級)
・オールドシェフズエプロン、別珍、帆布(ウォード)、露糸
・アースシャード8、ウィンドシャード3

露糸ってナンダロウ。
ダイアマイトウェブを2個で作るんだって。ふうん。

んでさらに調べました。
なんとオールドシェフズベルトがあったよ!
ツールベルトじゃ合わないので困っていたんですよ!
お玉と包丁がぶら下がっているらしい。
なんという魅惑的な装備。
絶対手に入れるぞ。
至高の一杯(やっぱりラーメン屋?)のために頑張って探すぞ~。

本日夜はブロガー交流会です。
ちょっと遅れるかな~。
でも駆け付けたいなと思っています。

コメント

  1. Minton より:

    調理服
    最初にリーヴ報酬情報で見たときは、もっと洋食系の服だと思ったんですね。
    フランス料理とかの。
    でもまあ、コレはコレでアリだと思いますし、
    おたまベルトとの組み合わせも完璧(というかセットでしょう)だと思うので、
    コレに続く装備品が増えてくるといいですね。
    今日あたりお昼にラーメン食べようかと思いますw

    裁縫師用のオールドテイラーズグローブとか、まだですか?w

  2. アルヒャ より:

    裁縫服
    でもこのセット、純白のシャツにワイン色のエプロンとかだったらすごくイイと思うんですよ!
    シェフ用のネクタイも欲しいとこだな
    そんなに頑張っても腰にはお玉だけどw

    裁縫師向けの服って何ですか?w
    グローブだと指ぬきとかになるのかな
    あれじゃね
    幼稚園のスモックみたいなのw

    昨日リアルボタン付けで指をぶっ刺しました
    ジーンズの裾上げもしたけど、ミシンが暴れてちょっとガタガタになりました
    縫い物苦手・・(・・`)

スポンサーリンク