相棒を決めましょう


園芸師がランク20になって、いよいよメインクエストの続きです。
前回はなんか気を失って倒れたんだっけ。
で、どっかの奥にあるなんちゃらさんを訪ねなさいって言われてたような。

リテイナー街の旅商区にもう一つ工商区っていうのが増えていました。
これだけだとわかりにくそうだねぇ。
入って行くといきなり怪しい雰囲気に。
今回は張り切ってオシャレしてきたんですよ。
園芸師のままだともっさい農業体験ムービーになってしまうのでw

珍しく自分の顔のアップもあります。パシャパシャ。

なんちゃらさんはミンフィリアさんでした。
フューシャ系の下着をつけ、カワイイ服でいろいろ気になります。

それ一式下さい!そのためなら少々胡散臭いカルト集団でもしょうがないです!
まあ変な組織に誘われるわけです。
自分が少数派というか異端というか、そういうグループになるという経験は面白いかも。
自分の中に眠る変な能力の謎を解明出来る日は来るのか。

あちこちウロウロしていると、カワイイ斧術士さんを発見。

ちょっとこの装備もいいよいいよ。特にそのベレー!
斧がでっかいのもいいねぇ。もうちょっと光沢が欲しいけどねw

んで、今後あれこれしてもらうのに一人じゃ心許ないので相棒を選べ、と言われます。
互助組織?はたまた互いに監視させる狙いもあるのか、いろいろ勘ぐってみますが、とりあえず選ぶと。
ここで一時間は悩んでやり直しまくったねwww
性格的に皮肉屋で情報通っていうハイランダーが一番気が合いそうだったんですよね。
でもイケメンクエなんだし、ずっと眺めるならイケメンだろと。じゃあミッドランダーか?でも熱血タイプは鬱陶しいかなぁ。
で、五種類ある職の候補者を丹念に全部見ていたわけです。
「やっぱりやめる」を選択すると候補者が変わりますからね~。

職は剣や槍だとガッツリ重装備です。ちょっと笑ってしまうような外見だったので見送り。ルガディンなんかは見応えありますね。
弓術士が見た目一番オシャレさんなので、これのハイランダーを探していたのですが全然出て来ない。
これはハイランダー候補いないのかな・・・。エレゼンはよく出て来るんだけど、冷たい雰囲気だしなぁ。
戦闘だったら私貧弱斧だからヒールがある方がいいかな、じゃあ相性的には幻術士がベストかな。
ララフェルはイケメンっちゅう感じではないよな。女子はみんな却下だが、ミコッテは何着てもカワイイな。ミコッテ選ぶ人多いわけだ。
DEシェーダーはマックロでよくわからんw 家族のイメージが強いのでダブるから却下。
ここでもハイランダー出て来ないな・・。
呪術士はどうだろう。あ、ハイランダーだ。顔怖っ!w
この人と一緒に旅するのは・・・いくら性格が合っても呪術でこの顔か・・・w

とまあこんなことをやっていたら一時間以上w
しかもお風呂休憩してさらに考えて悩んでましたからね。
行き着いたのは職の相性も考慮しつつ、イケメン風なミッドランダー幻術士。

難点は顔が見えないわけですがwwwww
でも素顔が見えるよりイケメン度が上がるのでこれはこれでいいかもしれないw
名前はWerner(ヴェルナー)君にしました。
昔からFFの主人公によく使っていた名前なのですw 懐かしいw

連絡取るのでしばらく他の事をしててくれって言われてリーヴへ。
戻って来てもまだ連絡が来ないので製作も。
やっとクエストリンクパールが鳴りました。
さぁドキドキしながら会いに行きましょう。
いきなりお茶をご馳走してくれるらしいですよ?
なんか熱血漢っていうほど暑苦しくもなく、なかなかの好感触♪
ギルドでお茶をご馳走になりつつ、いろんな話をちょこちょこ。
うん、上手くやって行けそうだ。
飲んだらすぐ去って行きましたけどね。

飛ばすってなにwwwww

次会えるのはいつかな~。
ちなみに素顔はこんななんですけどね。

あれ?サンクレッドさんはどうしたぁ!

コメント

  1. Minton より:

    イケ・・メン・・・?
    ミッドランダー正解かもしれないですね。
    長いクエで一緒にやっていくわけだからそりゃ飽きが来ない人を選ばないとね!
    ちょっとハイランダーを見たかった気もしますがw

    いつか他のPCの相棒との絡みがあったりしないもんですかねぇ~

  2. アルヒャ より:

    いやだから
    ハイランダーにしなさいよw
    飽きの来ないステキな日々を送れるよ!知らないけどw
    他の人の相棒を見ることは出来るんですかね

スポンサーリンク