βの後に


実家から帰ったらもうβ終了してましたw

さて、これからどうしましょうか。
9/22の先行ログインは見送って、9/30以降の通常課金開始からやってみようかと思っています。
まぁその週はリアルバタバタしているだろうから、10月頭くらいから冒険開始ですかね~。
製品版では髪型も追加されるらしいので、またたっぷり時間をかけてキャラメイキングしてると思います。

ミコッテ・脳天気そうなサンシーカーでAruhya、は決まりとして、名字はもうちょい短いのにするつもり。
人がいっぱいいると見にくいのよね。
職業は迷い中。何にでもなれるので初期装備のどれを欲しいかで決めると思います。
メインはギャザラー!
世界中を伐り・掘り・釣りながら旅して回り、疲れたら街に帰って少し製作。
狩りは最低限でいいですw
ケアルくらいは覚えたいかな。
斧と弓辺りは持っておきたいですが、銃術士?と巴術士?が実装されたらそっちに行くな。
スタート地点はウルダハ!旅するには便利だし、バザーも多そうだ。
そして何よりオープニングのイケメン&歌姫ストーリーが一番気になるwww

ゲーム内表記が中国語寄りになっているということで、騒ぎになっていたようですが、さすがに常用外漢字の多用はやめていただきたい。
つか、Minton船長と二人であちこち探してもPCで表記出来なかった地名もあるんだよ。
クルザスマップの『落龍玻』(玻って誤魔化して書いたけど、本当は土偏に皮。辞書変換すら出来ないのだ)とか、チョコボを『馬鳥』とかね。
元々ナウシカのトリウマをパクったもんなのにそれをそのまんま書いたらゲホゲホ。
中国語バージョンと日本語バージョンのベースを同じに作ったんだろうなw
まぁ名前くらいはチョコチョコ変更してくれたらいいから、もうちょい使い易い表記になるのを待ちます。

他にもレスポンス問題とかまぁいろいろどないやねん!ちゅうのはありますが、結論としては「やる」。
日本のメーカーなんだからきっと少しずつ対応して良くなってくれるに違いない、と期待しているからです。
やりこみ要素の高い仕様であること、ソロでほとんどのコンテンツを楽しめること、グラフィックを楽しめる観光ゲームであること、メインストーリーがあること、など私の好みの要素も多いしね。

プレイスタイルは「世界の果てで一人ひっそりと」w
ログイン時間の都合であまりパーティプレイは出来ないかもしれませんし、クラハンみたいなものにも出られないでしょうから、のんびり行こうかな。
ただまあリンクシェルは掛け持ちも出来るチャットルームみたいなものですから、チャットだけ参加OKみたいな気軽なLSだったら入るかも。
家族との会話専用LS『アルヒャーズ』は今回も作る予定ですw
そんな感じですが、FF14でお会いする皆様どうぞよろしくお願いしま~す♪

実家に帰ってて、リアル海釣りも行って来ましたよ!
アジ数匹とイサキ(現地ではイサギと呼ばれていた)の小魚大量に釣りました。
小魚は外道だと思って捨てちゃったんだけど、10cmくらいのをお刺身にしたり、唐揚げにするのも美味しいらしい。
もったいないことしたな~。
自分のウチだったらガンガン捌いて食べまくったのですが・・。
リアル釣り師&調理師も楽しいですね!
やっぱギャザラーだぜ!と思った次第ww

コメント

  1. より:

    レス遅れたわ~
    もう正式サービス近いとは。

    今のPCは貧弱だし、リアルもアレだしで、
    やれたとしても、どうなのかな~?
    従量課金あるのかなw

    あと、もし始めるならサーバーは決め打ちなんだわ。
    そもそも、やる可能性も現状では高くないんだけど……。

    っつーか、一度、連絡しますわ。

  2. Minton より:

    Unknown
    わたしはとにかく製作メインで行こうと思ってます。
    服をバッサバッサ(?)作りたいので裁縫師と革細工師ですかね。
    必要な材料集めるのに園芸師で草刈りをしつつ、
    狩りは適当に、というカンジでしょうか。

    チャットLSオータムナルは作っておきますので、
    気が向いたら声をおかけください。

  3. アルヒャ より:

    従量どうだろね
    >仮免ちゃん
    了解了解~
    気軽に他のサバも覗けたらいいのにねぇ
    つかね、ゲーム内で会えなくてもいい
    もしやるんだったら、プレイ日記書いて!
    そんなファンは多いはずだw

    >Minton船長
    決まったところで買取出してくれたら
    世界各国から刈り集めた材料を放り込むわよ~w
    LSのお誘いありがとう♪
    ええ、チャットだけならいつでも参加出来るんですけどねw

    明け方とか変な時間メインの英語LSに入ったら語学力身に付くだろうか・・w

  4. altema より:

    やほー!
    自分も30日から始める予定!?

    今のところサーバーは・・・ギサールにしようかな、と思ってますよ。
    名前も変わってると思うw

    フィガロでやるようなら、また遊びにいくねー

  5. アルヒャ より:

    ほほー
    野菜サバか!
    私は多分フィガロかなぁ
    でもなんであんなに人多いんだろう?w
    混雑ぶりはトップを争う勢いじゃないか~

スポンサーリンク