アラガンメロンの収穫祭

はい、こんにちは。
パッチ5.3、ハウジング栽培好きの目玉と言えば、そう!
スイカ……じゃなくてアラガンメロンですよね!

 

久しぶりに畑が活躍すると聞いて、パッチメンテナンス前はここでログアウトをしました。
ハウジングエリアの素材屋さんです。

で、パッチ5.3スタートと共に、アラガンメロンの種を購入しました。
1粒、300ギル。意外とお安い。
肥料(魚粉)もここで販売されていますので、一緒にどうぞ。

 

さて、植えてみましょうね。
土の種類はなんでもいいかなと思います。ミニオンなので、シュラウドソイルG3を使っても1個しか収穫はできません。
ザナラーンソイルで交雑の研究をしている方もいるようです。
ミニオン系の作物は時間がかかるという予測のもと、肥料もせっせとあげてみます。

2日後。
双葉から本場へと成長しました。

さらに2日後。
小さなお花が咲きました。

見守りデッキチェアも設置され、肥料やり環境は万全です。

よく見ると、花の下には小さな実が!

そして、ついにアラガンメロンができました! やったー!ヾ(*´∀`*)ノ

8/11の19時頃植えて、8/17の午前中にはできてましたから、肥料無しだと7日間コースかな?
アラガンメロンは枯れやすいという報告も多く上がっていますので、水やりはこまめにしておくと良いでしょう。

 

余りにも立派なスイカ畑だったので、すぐ収穫せずにみんなに見てもらうことに。

カエルも喜んでいます。

いい眺めだ。

 

夜は簡単な収穫祭を行いました。
この収穫の際に、新しい作物はイラストが出るんですよね。ちょっとブレちゃったけど。

アラガンメロンはミニオンなので、説明を見てみると……。
めっちゃスイカって書いてあるw
アラグの農学者、なんでそっち方向に頑張ったん。

このミニオンに塩をかけると、カットスイカになるレシピもあります。ええんか。

※追記※
作ってみました。

食べてみました。皮が残ってるw

 

最後は、大地の恵みに感謝の舞を奉納して終了!

今回、みんなに協力をお願いして、ワイワイと水やり・肥料撒きのリレーで育ててみたのですが、楽しかったですよ。
程よく日数もかかって、みんなが心待ちにするのも面白かったですし、一人だと大変、というほどでもないですし、いいバランスかなと思います。
またこういう作物があってもいいなー。
カットスイカも作りたいので、引き続き量産だ!

コメント

スポンサーリンク