FF14クライアントダウンロード開始


さあて、祭りの開始だな!

FF14のツイッターにて、クライアントダウンロードサイトが公開になりました。
ん?クライアントそのものじゃないな。
インストーラーのダウンロードですね。

早速開始。
うん、残り4分。いい感じ。
インストーラーのインストールwもすぐ完了。
さあ、ウワサのファイルダウンロードはどうかな~。
残り時間10分25秒とか出てる。ん?このままスムーズに行くのか?

しかしこのままで済むわけが無いことくらい、リネをやってた皆なら知ってるw
きっと回線がそのうちエライことになる。
さあてどうなるかな?

ちなみにログインは一度スクエニからパスコードみたいなのを送信してもらわないと出来ません。
ではでは皆様ご検討を祈る!

<30分後・・・>
最初の赤い画面のダウンロードはダマしダマしながらも20分程度で終わってなあんだ~とか思っていたのですが、
次の青い画面のダウンロードが始まってしばらく、表記された残り時間は、

26:25:40。

えっともう泣いてもいいですかね。
明日の今頃になっても終わらないってことですよね?

と嘆きの文章を打っている間にまた残り時間が変更になってた。

6:36:25。

なんか現実的な数字だが。
お風呂入って来ようっと。

<3時間後・・・>
なんだかんだでダウンロードは70%越え。あと小一時間ってとこでしょうか。
で、なんだかβは延期になるようですよ。

オープンβテスト 開始日時変更のお知らせ

2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたします。
なお、オープンβテストの開始日時変更に伴い、オープンβテスト専用レジストレーションコードの発行も開始日時を変更いたします。また、クライアントソフトウェアのインストーラーのダウンロードを、2010年9月1日(水)11:00に一時停止いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

もっかいダウンロードやり直しってことは無いだろうなw
パッチ当てる程度でいいんだよな?
さてお楽しみは先延ばしになりましたね。
「致命的な」ってなんでしょうね?
こういうのも含めてのβテストですから、じっくり見守りたいと思います。
もし自分が担当だったらと思うと、ホント胃が痛いw
パニクると作業効率落ちるし、エリクサー飲んで、ちょっとでもいいから離席してリフレッシュしてくださいね~。
でも究極にパニクるとなんか新しい能力が覚醒したみたいになって、恐ろしく仕事が進む時ってありませんか?

コメント

  1. より:

    MMOか……今や何もかもが懐かしい
    altema「仮免許が引退したようだな……」
    フィアリア「ククク……奴は我らシリエル四天王の中でも最弱……」
    mipoo「リアル優先で引退とはシリエルの面汚しよ……」
    アルヒャ「いや、アンタらも居ませんから!」

    ↑こんな夢を見た(嘘

    ネトゲは初期のカオスが面白いよね。
    (運営の迷走含む)
    あれを楽しめるか本気で腹を立てるかで、
    随分とゲームの印象が変わると思う。

  2. れいん より:

    えふえふ14
    おひさです!
    なんだかんだでオンラインゲームからは離れていましたが、ついにFF14オープンベータですねー!
    唯一今、世界を覗いてみたいMMOなので、やってみよとうと思います(*’∀’人)。
    生産系が皆必須みたいなので、コツコツ洋服を作ったり、アクセ作ったり料理したりも楽しそうですね♪

    いよいよ延期後のスタートが明日っぽいですが。。。そういえばワールドはランダムらしいんですよね。FF9好きとしてはあそこに…と思っていたら、製品版用に名前変わるという噂があったり(・n・`;
    あるひゃさんも一緒に遊べたらよろしくねっヾ(。・∀・)〃!リネ2やってた人で他にやる人いるのかしらん~?

  3. アルヒャ より:

    ワロタww
    >仮
    悔しいけどワロタw
    こんなコメントしたらもう一人の四天王が湧いちゃうぞ

    βが一番お祭り気分で楽しいかもね
    迷走中の対応がその会社の実力そのものなのだと思うな
    私は大抵のことは楽しめるクチなので、がっつり大波にもまれて来るよ~

    まああれよ
    取材がてら貴方もどっかにキャラ作りなさいよ

    >れいん
    やあやあ!
    ワールドランダムってマジデスカ
    ログインし直したら他のサバにも行けるのかな
    ここのブログお友達でサバを合わせて遊ぼうと思っているので
    キャラ出来たらお知らせするね~

  4. altema より:

    うおwww
    ビックリしたwww
    Googleで「FF14 クライアント」で検索したら一番上にでてきたwwwww

    何も知らずに見てたら「altema」とか「mipoo」とか書いてあるから何事かとw

    アルヒャの日記だったとはー!!!
    FF14やるんね!!

    まだクライアントもDLできてないよ!w

  5. アルヒャ より:

    うは
    検索したw
    ホントに一番上でワロタwwww
    そりゃアクセスも増えるわなぁ・・

    フツウに見てて「シリエル四天王」とか出て来たら驚くよねw
    そろそろレジコ取得もクライアントDLもラクになって来てるはずよ~

スポンサーリンク