ペプシバオバブとマヨヌードルをガッツリ食べたよ


お待たせしました。
ついに開封しましたともさ、ペプシバオバブとカップヌードルベーコンポテトマヨBIG!(名前長いな)

まずはお湯を沸かしつつ、黄色いペプシバオバブをグラスに注ぎます。
ビールぽい色だね。
ニオイは・・・特にこれと言って特徴無いな。甘い。

お湯が沸いたのでマヨヌーに注いで3分。
トップに貼ってあったマヨは温まらないように下に置いて、出来上がってからニルニル入れます。
ここで細心の注意を払って、マヨの袋を細く切り、流れるような手つきで「A」の字を描いてみたのに・・・よく見えないなww
ベーコンとポテトがごろんごろん入っています。

んではまずバオバブをひとくち。
うーん。甘い。
なんだろうなこれは。
ジンジャーエールの・・・ジンジャーを抜いて甘くしたような?w
冷やし飴に炭酸を入れたような?w
特に際立って印象が強いわけではないんですよ。
甘い炭酸。うーん。キャラ作りに失敗した感じ。
スパイシーって書くんだったらもっとスパイスの香りを立てれば良かったのに。
バオバブの味なんてどうせ誰もわからないんだし。
もうそろそろ甘味料だけでチョコチョコ小細工するのも限界か?
少しでもいいからホンモノのバオバブ果汁?を入れたら価値が出たのにな。

続いてマヨヌー。
うん、マヨの味はあんまりわからないなw
ちょっとクリーミーになったかな?くらい。
でもベーコンポテトの味は美味しいです。
底の方に溜まった黒コショウもちゃんと粗挽きのツブツブで、香りもしますね。
これならレギュラー化したら私買うな。
定番の醤油がちょっと味濃く感じるようになって来たので、こっち方面の塩コンソメ煮込み系のバリエーションがあってもいいぞ。
でも、BIGはデカイw
お願いレギュラーサイズにしてええええ。

ペプシバオバブのパッケージはいいんだがな~。
バオバブの木っていうコンセプトもいいんだがな~。
子供だましの甘ったるい味じゃなくて、ガツンとホンモノを作ってみてもいいんじゃないかね。
みんなキワモノペプシに無難な味など求めてはいないのだよ。

さて、お次はなんでしたっけ?
ああ、グリーンコーラねww
んじゃどっかのお店で探して来よう。

あ、そうだ!
領地戦の時に日記見てますwis下さったクラテ部系クランのホニャララさん、どうもありがとう!
別の部屋でバタバタしてたら「wis来たよー」と家族に教えてもらいましたw

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    今回のペプシは期待ハズレというかイマイチでしたねえ。
    来年に期待したいところです。
    次はグリーンコーラですが、おすぎさんが体験済みとのことなので出来れば静岡コーラをお取寄してのチャレンジをしていただければと思いますwww

  2. オルマフムおすぎ より:

    Unknown
    グリーンコーラは面白みが無いですよ
    静岡茶コーラだっけ?を是非

  3. Cho より:

    Unknown
    ノンシュガー、もしくは微糖だったらおいしかったかもしれないね。

  4. 有砂 より:

    Unknown
    バオバブは今ひとつだったねー
    グリーンコーラも何か気の抜けたコーラというかなんというか。。。
    カップヌードルはアリなのか・・・
    今度買ってみようか、どーしようか。

  5. アルヒャ より:

    なんだかコメントもイマイチw
    >Minton船長
    静岡コーラ見たけど、現在注文が多くてお待たせしておりますとかなんとかw
    どんだけ物好き多いねんw

    >おすぎさん
    面白みとかホントにキミタチ
    コーラに何を求めるのだ
    こだわり酒屋でも覗いて変な地方グルメを探してこようかしら

    >Cho
    ああ、全く甘くないペプシとかありかもしれない!
    フレーバーと炭酸だけで勝負するの
    飲めなさそうだがw

    >有砂
    塩分が気になる方にはマヨヌーはオススメしないんだけど
    でもこういう味は好きだな
    思ったよりちゃんとジャガイモとベーコンとコショウがあった

スポンサーリンク