シェフのお宝、ホワイトパールに挑戦してみよう!


あれっ?昨日黒蝶貝掘ってブラックパールに挑戦してたんじゃなかったっけ?
ハイそうです・・・。
でも検証出来るほどたくさんの黒蝶貝掘れないんだもん(・w・`)

ってなわけで気分を変えて難易度も下げてホワイトパールに挑戦よ!
ホワイトパールを出すのはロズリトオイスター。
エサはおとっときのクラブボール+2。
ブラッドショアで黙々と釣るのであります。

食事も野菜料理やシチューを食べながらやってますが、エサの違いがかなり出ますね。
待機時間も短いし、食いつきもいいし、+2だと一発で釣り上げることが出来るから獲得力もアップしてるぽい?
こりゃ本気でHQボール作成もしないとな。
ログイン時間の短い方はぜひぜひHQエサ試してみて下さい。人気のハナアブさんもオススメ。

で、エサ尽きるまで釣ったらこんな釣果。

これを捌いたらどうなるかな~。
その場で座って牡蠣を開け始めたので、気分はもう、英虞湾で真珠養殖業を営むヨシダさんちの手伝いに呼ばれたパートのおばちゃん的なwww
+3から行ってみますよ! いきなり出ちゃうかな!
と思ったのですがHQにすらならず・・。むむむ。
+2も挑戦。アレ?全然出ない。結構レア?
と思っていたら+2最後の一個でついに!!

ホワイトパール来たああああああ!
品質度は400行くか行かないかくらいだったと思います。
美しいね美しいねこの純白の輝き♪
その後膨大な量のNQをどうしようか悩んだ挙げ句、ウルダハに戻ってちょっとずつ開けてみると10個目くらいでまたしてもホワイトパール!
今度は品質170くらい。
まだあと40個くらい残っているのでチマチマヒマな時に開けてみたいと思います。
レインに渡してアクセに加工してもらおう。
魔法命中が上がるらしいから誰か使うかな?

コメント

  1. フィー より:

    真珠ゲッツおめでと~!
    もはやすっかり釣り師なアルヒャさん!
    その場で捌いて真珠取り・・・まさに職人デスねw

    そういえばHQの+1と+2を無くして、無しか+3のみにする、という話はどこへ行ったのでしょうか・・・??

    ロズリトオイスターと聞くと、レモン絞りしか思い浮かばないフィーなのでした(汗

  2. アルヒャ より:

    ありがとう(▽`)
    自給自足とか大好きなのですよw
    やってることはパートのおばちゃんですがww
    HQとアイテム枠のバランスは多分開発も悩んでいるんでしょうねぇ
    アイテムの多さがFF14の魅力でもあるので、減らすより持てるようにして欲しいとこでもあるんだけど・・
    そろそろ倉庫キャラ作らないとダメかな~

    レモン絞りは美味い
    これからのシーズンは結構怖いですけど

スポンサーリンク