クラフターへの道はなかなか険しい?


昨日は全く時間が無かったので、ほんのちょこっとだけ。

園芸師で世界中を駆け回って集めた材料で、そろそろ何か作ろうかなと思い立ちました。
カバンの中がそろそろ満杯だったので。
材料は木が多いから材木やら板やらを作ろうと木工師へジョブチェンジ。
少しレベルを上げてみようかとギルドリーヴを受けるも、失敗続きでかなり難しい。
推奨資格のところにある『指物作りの手引』っていうのがあればきっと上手になるのだな。
木工師ギルドに行けばあるのかなぁ?

ギルドで見てみると、ギルドトークンが必要な模様。
で、検索するとギルドトークンはレベル10以上のギルドリーヴでもらえる報酬らしい。
・・・・ダメじゃん@w@
じゃあレベル1のクラフターはどうすればいいのさ!
もうこうなったら闇雲に材料を投入して何か作れないかチェックです。
各種原木から材と板が作れるのはわかった。
こういうのを失敗しつつもチマチマ作って行くしかないのかな。
あっ、材料のウィンドシャード(まぁ風のクリスタルですね)が無くなっちゃった。
ハイ、木工師自給自足はここで詰みww

なんかカバンの中には果物類も多いので今度は調理師にジョブチェンジ。
またしても材料をどんどん投入してチェックして行きます。
ようやく辿り着いた唯一のレシピはローランドグレープ→レーズン。
これだけかよ!
しかもフライパンで作るようなモノだったっけ?w

ともかくもこれにトライ。
またしてもなんか『菓子作りの手引』があった方がいいとかなんとか書いているが無視だ。
失敗すること数回、なんとかレーズンが完成しました!

しかしカバンの中にはガラクタ素材がいっぱい。
めんどくさくなって来たので片っ端から売ってスッキリさせちゃいました。
クラフターを楽しむにはある程度集中してレシピを覚えたり材料を集めたりしないとダメね。
もっとギャザラーであちこち貯めてから腰を据えてじっくり取り組むのが私には合っているようです。
あれこれ目移りするタイプの人はまずはギャザラーがいいかもしれませんね。

アイスティーをよく作ってぐびぐび飲んでいるんですが、タンブラーいいね!
水滴が机に付かないし、こぼす心配が無いし、温度も変わらないし!
今さらながらに目覚めてしまいましたよ。
PC作業の長い人とかネコを飼っているとかコドモがいるとか、そういう人には最適ですな。
自分でお好きな画像を加工してマイタンブラーにするのだ。
ミコッテタンブラー作っちゃおうかな・・。

コメント

  1. れいん より:

    Unknown
    ハーフマスクはわくわくして買った割には、
    ( ゜-゜)みたいな顔になるのですぐつけなくなっちゃいましたw

    他の頭装備と併用出来ないですしね;

    製作はなんとなくコツがわかると、楽しくなってきちゃいました!
    早くランク上げていろいろなものを作りたいなー。

    あ、一番下のランクっぽいカッパー系のアクセ作ったので、欲しいLSメンバーに原価以下で配ってます。(店売りだと9kとかします)よかったら声かけてくださいねー。

  2. アルヒャ より:

    ありがとね
    アクセカワイイねぇ~ ありがとね!
    七転八倒しつつもなんとかスカーフとターバン完成しました♪
    ハーフグローブも出来たけど、白いから指切り軍手みたい・・w
    ランク上の狩り場で刈り取った染色用コケはどうやって使うのかなあ

スポンサーリンク