なんかいろいろ完成した


引き籠もって日がな一日ずーーーっとリビングにいたら、いろいろ生活雑貨が完成しましたw
エコクラフトでチマチマバッグとカトラリートレイを編んでみました。
トレイはちょっと前に作ったヤツだけどな。

バッグの方は白なので春夏向きなんですけど、完成したのはこんな晩秋。
トリコロールなのでバッグチャーム(キーホルダーみたいなもんだ)にエッフェル塔を付けてみました。
アルヒャのAにも見えるかなとか・・。
近くで見ると微妙やねんけど、遠くから見たらまあいっか!
こじゃれたランチに持って行く用に作ったんですが、そこまでおされじゃないかも。
近所のスーパーにニンジン一個買いに行くのにちょうどいい・・かな・・。
持ち手が逆向きについてしもうたとか、底の編みがゆるかったとか、いろいろ反省点アリ。
でも手作業は楽しいですね。
ガンプラとかにも手を出したいなw

カトラリートレイは食卓に直接箸をバラバラ並べるのもどうなん?ってことで、前から作ろうと思っていたモノ。
ちっこいくせにコイリングという編み方は時間も材料の量も結構かかります。
でも編んで行く作業がこれまた楽しい。
ペン立ても作ろうかな。
スタートできっちり編み過ぎてどんどん全体が歪んだので、ペーパー敷いてごまかしています。

そうそう。
おかげさまで新型インフル一号は微熱で終わりました。
ホンマに新型だったのかどうかも今では分からず仕舞い。
今のところ私にもその他にも感染していないみたい。
インフルの家族は隔離して看病しましょう、とかあるけど無理w
マスクはさせたけど、飛沫浴びまくりですよ(へ`)
微熱で済んだのはたまたまなのかな~。
加湿器は感染拡大予防と患者の喉の痛み緩和に結構役立ってる気がする。

コメント

  1. 蝸牛 より:

    Unknown
    SUGEEEEE!
    雑貨屋に売ってても違和感ないな(・x・;
    でももっとオカンアートっぽいのにしようよ!
    ええい!アヒャの教本には敢えてオカンアート狙った作品はないのか!

    ちなみにアテクシは編み物絶賛挫折中(・x・
    左利きじゃ教本見てもわかんねーよw
    キィキィ

  2. 有砂 より:

    Unknown
      _  ∩
    ( ゜∀゜)彡 大根!ジャガイモ!蒟蒻!厚揚げ!で、オデン!オデン!オデン!
     ⊂彡

  3. アルヒャ より:

    いやいや
    >鍋
    エッフェル塔はよく見るとオカンアートだと思うよw
    写真見て再現したんだがな・・・

    左利きは鏡に本を映して読むとか
    フォトショで左右反転させた本を作るとか
    まずそこから入ればいいと思うよ!

    >有砂
    おでん作ったのかと思って見に行ったら
    全然違っていたでござる
    でもテバモト美味そうだ~

  4. Minton より:

    Unknown
    コレが完成したというドラコ装備か~
    赤くないんだね。
    封印解除は?(´ー`)

    というのは冗談で、手先が不器用すぎるわたしとしては、
    こういうのはうらやましい限り。
    ティーコースターくらいオシャレなの作ってみたい気もしますが・・・orz

  5. 有砂 より:

    Unknown
    いや、人参買うなら、そのバック?にオデンの具を買ってオデンしたらと^^;;;

  6. アルヒャ より:

    あるある
    >Minton船長
    コースターはかぎ針編みやキルトで作ってる人いるわぁ~
    編み物はボンドで始点を固定できないから私はダメだw

    >有砂
    おでんにニンジンって入れるけどあんまり重要視してなかったぞw
    ニンジン無くてもおでんは出来るが
    がんもが無いとおでんは出来ない!
    じゃがいもも煮くずれるからあんまり入れないかもw
    厚揚げ・コンニャク・スジ・もちきん(私は苦手だ)・大根・ゴボ天・・・ってとこかね

スポンサーリンク