お台場のMS


ネタが無い日に載せてもいい?と無理矢理画像を奪い取っていたものの、なかなか載せる機会を逸していたので今日はこのネタで。
どんなことでもネタになるので、何も書くことが無い日なんて無いんですよね~。

先日家族が東京出張に行って来た時、お台場で撮影して来たのがこのモビルスーツ。
というか出張決定する前からこれを見たくてしょうがなかったらしい。
等身大ガンダムを作ろう、というプロジェクトらしく、監督も参加しているそうだ。
本物じゃん!w

ガンダムプロジェクト
(よく見ると地球がハロです)

エコだのオリンピック招致だのオトナの思惑は見え隠れするものの、
「結局は本物を作ってみたかったんだろ?」っていうのが私の感想w
ガンダムに熱い思いを注ぐ少年がオトナになってそれなりの立場になり、あちこちを説得してストーリィを作り上げて自分の夢を実現させたんだろうなぁ・・。
よくやった。GJだ。

しっかし、足だけで既にカッコイイよね。
ガンダムは適当にしか見てない私でも思うんだから、家族やそりちゃんならさぞかし・・。
夏休みいっぱいは展示されているらしいんだけど、その後はどうするんだろう。
まさか全国ツアーでもする気だろうかw
運ぶのも大変そうだが。
秋のGWまで延長してくれたら東京にちょうど行くから見られるんだけどな~。
こういうのはナマでどーんと見てみたいよな。
それこそがリアルってヤツじゃないか。

出来れば関西はシャアザクでお願いいたします。

コメント

  1. ネピュス より:

    Unknown
    じゃ京都はドムかグフでお願いいたします。

  2. かいちゃんまん より:

    Unknown
    なんだし!
    チーズケーキ買ってきてほしかたあるよ

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    数十年後、放置されて処分に困ってる行政の姿が目に浮かぶようだ…。

  4. そり より:

    Unknown
    自力で歩くから問題ないYO!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm4211507

  5. アルヒャ より:

    いっぱい釣れた
    >ネピュさん
    どうしても京都は量産型ザクぽなイメージがあるんだが・・

    >かいちゃん
    近くなんだから自分で買えw
    あと私は3時とか早起きの時があるから眠くてお昼寝するんだよ!
    いいじゃないか~(`口)

    >鍋
    合金のはずなのにサビたらイヤだなあw

    >そり
    シースルーエレベータとコックピットを作って
    一回2000円くらいで操縦席に座ってアレコレガチャガチャ動かせるようにしたら
    あっという間に制作費くらい稼げるような気がする

    ドラゴン面白いと思ったら11も続くのかよ~
    でも時間かけて見ようかな
    火を吐けるママン最高

  6. バベット より:

    Unknown
    はじめまして~。
    とりあえず、
    滋賀県はアッガイでお願いします。

  7. アルヒャ より:

    ようこそ!
    >バベットさん
    初めまして!
    「ウインナーはタコにして」のバベットさんですか?
    間違ってたらごめんなさい・・
    あのタイトルを見てからというもの、お弁当を作ろうとするたびにアタマの中で鳴り響く声
    多分ゴスの数人のお弁当のタコ率を上げていると思います
    あのタイトル大好きですw

    「アッガイってどんなん?」って家族に聞いたら
    「よしよし」かなんか言い出してつべの『アッガイ惨殺』とかいう動画を見せられました(へ`)
    ついでに体育座りのフィギュア画像も見せられました(へ`)
    なんとなく托鉢の修行僧を思い出したのは私だけでいいと思います

    ではではリネ内でもよろしくです♪

スポンサーリンク