倉庫血盟レベル4への道


グレシアファイナルのアップデート情報を見ていて目に止まった項目。

1) グレシア大陸でのみ使うことができる血盟専用飛行船が追加されました。
2) 血盟 5レベル以上場合使用可能です。

・・・・。
乗りたい乗りたい出したい出したい。
いや一応盟主なので闇の陣でも出せるのですが、家族も運転してみたいかもしれないし。
権利だけは確保しておきたいし!
ってことで唐突に倉庫血盟アルヒャーズの血盟レベルを上げる決意を固めたわけです。
各キャラもLv60台になって来て、満を持してっていうのもありますし。

ってなわけでレベル4クエから始めたんですよね。家族に手伝ってもらって。
しかし、レベル4クエは御承知の通り、盟主がすることあんまりなかった・・。
家族が生贄になり、世界を走り回って薬草を集めてくれることに。
で、毒を飲んだ後に、クエの進行を確認するため裏画面で調べものをしていた盟主が戻ってみると、横たわる己の姿。

「あ、死んじゃった。この毒って死ぬのね・・」
「死んでもクエアイテムは出るっぽいね」
「んじゃ集め終わってから起こせばいいのかなあ」

んなわけなかったwww
クエアイテム集めて帰って来た家族に起こしてもらって、クエ進めようとすると。
ズルしたとか怒られて、クエ最初からやる羽目に・・・あううう。
ごめんねごめんね。
また生贄になるとこからスタートですよ・・。
クエアイテムの薬草も一回ゴミ箱に消去して・・。

「・・・怒ってる?(゜ ゜;)」

(間が空いて)

「怒ってないよ。もう一周行ってくる」

「・・・ごめんねごめんね」

今度は毒飲んだ直後から赤POT連打連打w
牛乳じゃなくても十分間に合うようですね。
そんなこんなでやっとこさっとこクエ完了しました。
いや、私はほとんど何もしてないんですけど。
SPも足りたのでサクッとレベル4にアップ~。

現在はレベル5クエの途中を進めております。
こっちは逆に盟主ソロでかなりの部分が行けそうなので、頑張ろうっと。
墓地のお掃除はちゃんといたしますよ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    おぉ、勇者ポポチャよ、死んでしまうとは(ry
    レベル4って盟主をヒーラーに預けて
    アタッカーが回った方がいいんですよね
    うちはそうしました
    でもヒーラーのSPががっつり減るのが・・・

    知っていればうちのシリエルとかで手伝ったのに~
    レベル5は結構余裕ですよ
    声かけていただければ手伝いますって

  2. かいにゃん より:

    Unknown
    人数たりてる?
    ちょこっと課金で手伝うよ~

  3. 仮っち より:

    Unknown
    そんなもの実装されるのか~。
    血盟レベル上げておいてよかった。
    確か5にしてたような気がする。
    巨人下層が辛かったけど、BOTのmobをかすめとるカタチで、
    墓地も含めてナンとかなったわぁ。
    一度だけ死んだけど。

  4. 有砂 より:

    ばばいのきちょうしゅうりきふじなみt(ry
    まぁ、なんだ・・・乙。
    レベル5の時は手伝うよ~
    声かけてくださいませませ。

    ドラクエ1で上記パスワードを入れると・・・
    知ってるよね?w

  5. Minton より:

    Unknown
    Lv5クエはウチ2回やってますので慣れっこです(ぉ
    お手伝いしますよ~

  6. Koyomi より:

    こんなこともあろうかと!
    巨人の動力装置3個持ってます。壊れたのは16個。C1時代のだから、使えるかのかわからんがw

  7. アルヒャ より:

    あ・・ありがとうw
    皆様おはようございます
    パンが焼けたのでこんな時間に起きました

    >おすぎさん
    おすぎさんと仮っちの日記を見ながらトライしてこのていたらくですw
    中の人が二人いるのでまあなんとかなると思います
    ありがとね♪

    >かいにゃん
    いいから早く荷造りしなさいw
    うちのクエよりかいにゃんの引っ越しの方が心配なのは家族も同意w

    >仮っち
    血盟飛行船はクラン以外の人も乗せることができるみたいなんだけどね
    膨大なコストがかかるんだろうけど、一度は自分で運転して空を飛びたいもんな~
    墓地に行く前になぜか巨人で死んでいる私はダメダメかもしれませんw

    >有砂
    ドラクエ1はやってなかったんだけど、家族に聞いたら他の怪しげな呪文をどんどん唱え始めたw
    コドモの頃のこういうのってもう丸暗記しちゃってるのねww
    クエはとりあえず頑張ってみます
    ありがとう~

    >Mintonさん
    さすがw
    私はレベル5クエの時は休止してたんだよな
    バグで引っかかって時間かかることになってしまいました
    困ったらわめきますw
    どうもありがとう!

    >こよん
    神降臨!!!
    実は動力装置のレシピをもらい忘れて、壊れたのを直せないのだ・・w
    完成品集めるしかないのでめっちゃ時間かかるなあとしょんぼりしてたとこ!
    その3個を血庫に入れてくれたらありがたいのだが!!!
    こよんのその異常な物持ち癖が大好きw
    ちなみにまさか壊れたのを直すレシピまだ登録してたり・・しないよね?

    レシピ登録者がいらっしゃいましたらコメプリイズウウウウ

  8. Minton より:

    Unknown
    壊れた動力装置の図、あっさむが登録済みですよ~
    あと、完成品と壊れたやつも何個か余ってます。
    1個1Mでどうだ~(ぁ

  9. アルヒャ より:

    キャー
    ホントに神がいたわあああ
    いつでも構いませんのでぜひぜひ製作させてくださいませ~
    お金はきっと家族がダシマス(ー`)

  10. アルヒャ より:

    皆様ありがとでした
    とりあえず巨人のクエアイテムは全部なんとか揃いました!
    墓地は人の少なさそうな早朝とかを狙ってチャレンジしてみます
    ありがとうございました♪

  11. かいにゃん@葛根湯IN より:

    Unknown
    早朝じゃなくても人いないから大丈夫。
    にづくりは結構順調なんだぜー
    来週の見積もりにあわせた掃除のほうがめんどくさいぜー。

  12. アルヒャ より:

    飲んだことない
    葛根湯ってウマイのだろうか・・
    養命酒も飲んだことないな
    掃除は私もしないといかん
    アーヤダヤダ

スポンサーリンク