傲慢を駆け上がれ!Lv66編


傲慢なお年頃になったので、チャレンジ企画ですよ~。
題して「傲慢を駆け上がれ!己の力でどこまで逝けるか?Lv66ネコ編」です。
まあね、最初からバイウムまで登れるなんて思っちゃあいないですよ。
ノーブレスになるまでに何回か挑戦してみようと思っているわけです。
もちろん、他PTが片付けてくれた横を通るとかはナシ!
腕一本ガチで勝負ですよ。

まずは下層階で腕試し。
誰かが引っかけたMOBなどをお片付けしてみる。
うん、緑色は楽勝だね。
4Fはしばらく狩ってみましたけれど、なかなか快適に狩れる場所がありました。
今後のローテーションに加えてもいいかも。パピ出るしね。

ってことで5F。
ここを突破できなきゃ話にならない。
果たしてどこまで行けるのか?

通路から中へ進入。
まあ当然MOBがいるわけですよ。
マヒキューブと風攻撃キューブも出して、祝帰還帽子もかぶって。
マヒで固めながら一匹ずつ撃破。
うん、ピンチってことはないです。
でも一匹を倒すのに時間がかかるので前に進めない~。
私もSS使えば良かったかなあ?

じりじりと引きつつ狩って前へ進みます。
もうちょっとで大広間前の休憩ポイントだ!
ふう~。
で、大広間。

うーん。
どこを見てもダンゴ。
突破できそうな手薄な場所を探していたら3匹に見つかってしまった。
しかもですよ。
私がマヒにかかるという大失敗(゜口゜ )
なすすべ無くネコ死亡で祝帰還となりました・・。無念。

一匹ずつ丁寧に狩って行ければ大広間の突破も夢ではないかもしれません。
もうちょっと殲滅力が必要だなぁ。
夢はソロで天使とか狩ることなんですよね~(ー`)
そしたらバイウムクエもできるやん。
Lv66のうちにもう一度くらい挑戦してみたいと思いました。

そうそう私信です。
太古の島のクエ小島、無事登れました!
まほるさん情報ありがとう~♪
もうちょっと詳しく言うと、小島の南側の崖面の一番西端の辺りかな。
空をクリックで登れました。
かなり長い間周囲を泳いでいたのはナイショ。
でもこれでクエをいつでも受けたり消したりできますね~。便利便利。

さらにピンククラゲ情報。
神託の島のテストプレイ画面(日本語版・マスコミ向け)を見る限りでは、
この島のフィールド狩り場はLv75~Lv80くらいのMOBがいるようです。
三次職向けですね。
HPは1倍タイプのようなので、諸侯の参拝地に代わって三次ソロ職人気狩り場になるのでしょうか。
ピンククラゲは推定Lv75~78くらいのようです。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. まほる より:

    すごいね!
    「傲慢を駆け上がれ!己の力でどこまで逝けるか?Lv66ネコ編」 ・・・すごいですね!

    猫をおともに いろんなところを冒険して楽しんでらっしゃいますね
    自分も猫をお供にいつもと違うところに
    挑戦して いってみたくなりました

    それと、太古の奥の村 無事にいけたようで なによりです!
    でも、もうすこし 詳しく丁寧に教えて差し上げれば
    よかったかも・・と 思いました

    南西の角の崖の上部より やや下付近を クリックすると わりと 簡単に登れるのですが・・・
    うまく説明できない・・・すいません

    でも、次はもうばっちりですね

  2. アルヒャ より:

    ばっちりですよー^^
    どうもありがとう!
    ヒントでばっちりでしたよ~

    ネコはホントに強いのであちこち行けて幸せです
    ネコ師にしてよかったとしみじみ思うことばかり
    WIZだと弓職とほぼ同じところしか行けないですからね~
    単調な狩りに飽きたらネコと一緒に冒険の旅オススメですよ
    冒険のつもりが意外に普通に狩れちゃうかも

    それより何より絵文字がいろいろ増えていたことに今さら気付いた私w
    たまには使ってみましょうか

スポンサーリンク