秋の夜長は何して過ごす?


再放送モノの最終回とか見ちゃって、タオルで涙を拭いているアルヒャです。こんにちは。
ずびずび。
10年以上前に放送されていたモノって、今見返してみるとかなり視点が変わりますね。
古い時代背景のツッコミどころも満載なんだけれど、
昔と一番違うのは、若者側だけじゃなくてオトナ側の気持ちがわかるようになったってことでしょうか。
言葉にしない哀しみとか哀愁とかそういう類の感情ね。
ああもう涙もろくなったわぁ~ぐしぐし。
思い切り涙を流すのも気分がスッキリしていいもんですが。

秋のドラマは『ガリレオ』を見てます。
原作がウチにあるもので。
舞台となる帝都大学のロケ地は京大の吉田キャンパスですねぇ~。
よくOK出たなあ。
古い研究室の感じが良かったのか、東大ではあからさまだと思ったのか。
ああ、「湯川」で「物理学者」だからか。
研究室のセットも鉄製の螺旋階段があったので拍手。
理系の研究室には2階ぶち抜きの空間と鉄製の小さな螺旋階段と仮眠用ベッドが無くてはねw
授業風景には誇張が多いけどまあドラマだしな。
どんだけカッコイイ先生の授業でも男子がほとんどいない理系の講義なんてないだろうw
渡辺いっけいの技官?が一番リアルっぽいかもしれないな~。

読んでない本も溜まって来たなあ。
『キラレ×キラレ』『重力ピエロ』あとなんか家族が嬉々として買ってきたインド式計算の本w
一人で電車に乗る機会がほとんど無くなっちゃったのが原因かしら。
読みたい本はたくさんあるのに。

リネは少し亡者をお休みしてアデンに遠足に来ています。
火炎の浅瀬はほぼ危険が無いので、ぼーっとしていても狩れる狩れる。
赤玉と盗イン石を少し集めておきたいなあというのもありましてね。
傲慢をどこまで登れるかチャレンジもやりたいと思っています。

ドラコ失敗のせいかどうか、青手足・ドム手足・フェニマジェアクセと成功続き。
小物は程よく失敗してくれた方がむしろいいんですが・・。
まだクシャクシャは買えませんね。
あちこち無駄遣いをしてるからな。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    ガリレオってずるい
    ガリレオ面白いですねぇ
    ストーリーが面白いのもあるけどゲストは豪華(初回の唐沢寿明とか来週の広末涼子とか)だし、主題歌は両主役のユニットだし、映画になるし(福山雅治は数年ぶりの映画だしね)
    なんか気合が入りすぎているドラマですね
    ずるいよ

    そういえばイケメンパラダイスの学校(建物の外)のロケ地が会社人とよく飲みに行く場所でした
    学校じゃないのに…、ロケ地を探す人って凄いよねぇ

  2. アルヒャ より:

    うんうん
    ゲスト豪華ですよねぇ
    今週のは地味目でしたけどw
    隔週で豪華→地味→豪華?

    ロケ地探し隊はスゴイなあと思うなぁ
    映画なんかだと誘致合戦とかありそうだけど、
    TVドラマくらいだと自分達で探さないといけないし
    アデン&エルモアならいいロケ地いっぱい知ってるんだけどね(ー`)

スポンサーリンク