ブタの出現ポイントはどこかな


あちこちブタ狩りに回ってみましたので、ちょこちょこまとめ。
まだ各初期村・ディオン・フローラン・猟師には行ってないのですが。

<追記>その後行った場所を追加中。
あと行ってないのはパルチアジトと亡者の要塞か。いるんかなあ。

○話せる島
スミマセン、まだ行ってません。

○エルフ村
東門出た辺り(セクシーミュリカのいるとこ)に点在。やや少なめ。

○ダークエルフ村
西門出た辺り。シーレンの神殿(だっけか)に行く途中の道に点在。やっぱり少なめ。

○グルーディオ城村
西門から広がるブタ畑。
西門出てすぐは密集地帯。だが、坂を下りていったところにもかなりいる。
メルリザードマンのガードがアクなのでちょっとめんどくさいか。

○グルーディオ城
城門前にブタの群れ。
穴場なのか土日にも関わらず、一人しかいなかったりする。

○グルーディン
南門出た辺りがもうブタだらけ。
ここも分布は城村に近く、かなり広いエリアにブタがいる。
密集具合は城村よりやや多いか?
辺鄙なために朝イチはかなりオススメ。へたしたら黄金独占。

○ディオン&ディオン城
村南西からディオン城にかけての狩り場一帯に点在。

○パルチザンのアジト
アジトを出た辺りにちょこちょこ。
アクを引っかけても大丈夫な人なら。

○フローラン
村を中心にかなり広い範囲で点在。
ここはアカネになった人達に残しておいてあげようか・w・
BOTはイナイネw

○ギラン
北門出てすぐのエリアから西門にかけて。
点在する感じで、密集エリアは無いようだ。
ブタコイン買取相場やスク相場を見ながら空いた時間にちょこっとブタ狩りな倉庫キャラ向け。

○ギラン城
なぜか城門前にはおらず、その一段下の狩り場エリアに点在。
城主血盟さんにはちょっと気の毒ね。

※ハーディンの私塾にはブタ湧きしていないようです。

○ハイネス
東門出た辺りに点在。
量は少なめ。人も少なめ。

○インナドリル城
城門前一帯に点在。
ハイネスよりはちょっと多いかなあ。人は格段に少ないと思われマス。

○オーレン
北門出て通路とその下の一帯。
崖から落ちるブタとかいて狩りにくいし、分散気味。
なので不人気なのが狙い目?

○オーレン城
城の外周ぐるりと点在。
足自慢の人がぐるぐる回りながら金ブタ探してました。

○象牙の塔下
あのドーナツ狩り場一帯にブタ。
魔法研究所から逃げ出したっていうのは象牙のことなのか?
アクもいるもんだから昼間はブタ目当ての人はほとんどおらず。
黄金ブタもノーマークでウロウロしてます。
効率は悪いけど、一度黄金ブタ狩ってみたいっていうんならオススメ。

○猟師の村
狭いエリアにブタ鬼湧き。
それゆえすぐさまGMコールしてしまうほどにBOTの巣窟と化してしまっている。
これはさすがにヒドイなあ。

○アデン
南門出た辺りから東門及び西門にかけて。
かなり点在な感じ。まったりさん向け。

※アデン城にはブタ湧きしていないようです。

○アデンコロシアム
コロシアム内部だけではなく、外周にも点在。
自分の近くの数匹を確保するにはいいかも。通路が狭い分遠くに逃げにくいか。

○破壊された城砦
ここにも城門前に点在。
狩りしつつ、飽きたらMP回復ついでにブタ狩りつつ、飽きたら狩りしつつ。
そんなライフスタイルにはピッタリ。

○ゴダード
北門出た一帯。
狩り場にもブタが湧いててまさに野獣の庭園。
後衛さんは村の外周付近を、アタッカーさんは果敢に狩り場へ行くのもいいかも。
護衛付きのペアなんかだと黄金ブタやでかブタをゲットしやすい。

※ゴダード城にはブタ湧きしていないようです。

○レインボースプリング
温泉アジトの入り口一帯。
眺めがいいのとエリアが狭いので意外にも人気?
温泉狩りに疲れたらドウゾ。

○ケトラ・バルカヴィレッジ
ちょっと見ただけだけど、ここの村にもブタがw
同盟を結んでいる方の村なら行きやすくて狩りやすいかな?
シレノス同盟は少数派なので、穴場かも。

○ルウン
街全体がブタだらけ。もー大変。
北門の辺りがちょい密集気味。
混んでる時間帯は近付かない方がよいが、狩りやすいし便利だね。

○亡者の要塞
スミマセン。まだこの目で見ていません。

※忘れられた村及びビーストファームにはブタ湧きしていないようです。

○シュチュッツガルト
南門出た辺り一帯がブタベルト地帯。
人も少なめでやや狩りやすいかも。
雪景色にブタっていうのもなかなかよいですね。

※シュチュッツガルト城にはブタ湧きしていないようです。

また行ってない村に行ったらアップしておきましょうかね。
そしてついにキュピ弓ゲットしましたよ!
そう、現物プチレアドロップのアレ~。
早速自分に撃ってみてちょっと哀しくなりました。
次誰かに会ったら撃っちゃおう♪

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Cho より:

    Unknown
    私もハート弓げっとしたよ!

    クランの人からもろた^w^

  2. アルヒャ より:

    愛ね^m^
    イベント終わる頃には大体行き渡りそうねw

    ハートショットマクロ作ろうかな~

  3. Cho より:

    Unknown
    でもさー、装備解除するとスキルはずれちゃうのめんどいよね~

    いちいち再設定ってw

    ブタポイントで、ルウン城がないよ!

    フィアー食らったら海に落とされるけど、オヌヌメ

  4. アルヒャ より:

    行ってみた
    ルウン城見てきたよ~

    村の凄まじさと違ってまったりでいい感じ

    風景がいいねえ

  5. VCB より:

    Unknown
    亡者の要塞もいるよ

    ただしクラチャは「よそ者うぜぇwww」で一致ですが

  6. アルヒャ より:

    やっぱり
    要塞もいるんだな~

    まああそこまで行く根性があるならルウン城でもいいようなw

スポンサーリンク