弓職落第の理由


珍しくリアルのお話です。
淡路島にある大きなファームパークに遊びに行ってきました。
ファーム特製ソーセージにビールで一杯やって、ふれあい動物コーナーで羊に追いかけられて、
そのままどんどん歩いていくと、アトラクションコーナーがありました。

アーチェリー 10本300円

キラーン!
本職が負けるわけがないやん!
勝負だ勝負、かかってこいやあああ!
というわけで10本勝負をすることに。
何賭ける?リアルマネーじゃ面白くないし・・。
よし、500kアデナだ!w
最初1Mだったんだけど、チキンな私が値切ったのはナイショです。

んでは。一射目。
ぴしっ。
よしよし、外側だけど的に当たってる。行ける!

ところがね。
どんどん家族の矢が的に当たるわけですよ。
ちょ、おまww ハウラーやんけww
なんか変な呪いでもかけてるんじゃw
ああああ、大差で負けたあ~~。

500kが・・・orz

罰ゲームとして「弓職落DAI」のタイトルを付けることも強要されました。
業者とPvPしている時のSSがその証拠です・・。
なんでDAIなのか、そのセンスを疑うけどな・・。
あああああ、もうめっちゃ悔しいいいい!
今後アーチェリーのあるところに行ったら必ず再戦じゃあ!

さて、帰り道。
高速道路で淡路SAに寄って、観覧車に乗ってみました。
明石海峡大橋を一望できて、600円。
夏には嬉しい冷房付きだ!
乗ってみると、周辺の立地条件もあって、これは高い。
高所恐怖症にはかなりツライ(であろう)ほどに高い。
眺めがよくって、ちょっとオススメですよ~。
近くに寄った際はぜひどうぞ。
淡路SAの大観覧車

<神戸のガソリン事情>
首都圏では平均143円とも聞くガソリン事情。
神戸の街中でも135~146円くらいが相場になってしまいましたが、
神戸空港近くのMKタクシーのやっているスタンドが安いです。
先日プリカで131円でした。
洗車も安いし、かなり広いので混雑もしていないし、コンビニもついていて便利。
調べてでも行きたい方は行ってみて下さいな。
MK神戸空港前サービスステーション

コメント

  1. より:

    Unknown

    魔法は必中だから○<\_

  2. 通りすがりのハウラー より:

    Unknown

    余裕ッスよ(v

  3. アマル より:

    昔々。。。
    和弓で指を持っていかれるほど切ったことがある。
    手袋をしないで素手で撃ったのが原因だけど。

    初めてアーチェリーをした時は、和弓に比べると非常に科学的、効率的、かつ、安全なのでびっくりた。

    でも、弦と弓の間に顔を挟んだりすると死ねるので、十分注意しましょう。

    ご無事でなによりです。oioi

  4. てちょ より:

    フフフ
    元弓道部のオレ・。・

  5. 蝸牛 より:

    Unknown

    >アマル
    顔挟むなよwwwwwwww

  6. アルヒャ より:

    =w=
    >仮
    バイウムタッチはドラマチックでしたな~
    おめでとうございます
    魔法は必中かよ・・・orz

    >ハウラ
    ちょっと待て、通りすがりじゃないやんけワレ
    本人やんけ!ww
    キョエエエエエエエ
    絶対次こそは勝ああああああつ!

    >アマル&てちょ
    なぜか中学以降必ず弓道部があるという珍しい環境で育った
    格好良さそうで弓道部に入りたかったが、頬のところにビシビシ矢が当たっている・w・;;
    痛そうだなと思って剣道部にした
    剣道部も痛かった;;

    アーチェリーの写真撮って見たらワキが開きまくりだった
    これじゃ勝てないよな

    >鍋
    なんか力いっぱい引くと変な方向に反ったりするので
    もしかしたら挟むかもwww
    コワイコワイ
    ちなみに今回のアーチェリーの弓はショートボウみたいなショボさですた

    今週いっぱい帰省するので以後更新はしばらくオヤスミです~

  7. Cho より:

    Unknown

    元アーチェリー部なわたくしがきましたわよ。

    シルレン失格だな、たれ子( ´,_ゝ`)

  8. アルヒャ より:

    多いよ?
    また一人経験者が・・・
    なんかちょっと多すぎやしませんか!w

    実家の横でアーチェリー部が練習してるのを見て
    体験入部させてくださいって言いたかった私

スポンサーリンク