長靴買ったよ


レインブーツを買ったのであります。
ええ、雨の日の長靴なんですけどね。
しかもただの黒のゴム長っちゃーゴム長なんすけどね。

昨年辺りからレインブーツ密かに流行って来たじゃないですか。
シマシマのんとかカラフルなのんとか。
土砂降りの日でも外出しなくちゃいけないことが多くなったので欲しかったんですよ。
んでどんなんにしようかな~っといろいろ選んでいたのですが、
結局手持ちの服にあわせやすいのが黒だったと。
焦げ茶もいいなあと思ったんだけど、それは冬のブーツと同じやないかと。
家族はカラフルなのにするんだろうと思っていたらしく、「それなの?」みたいな顔をしておりましたが。
ほらTPOとかいろいろあるんですよ。うん。

で、今朝履いて来たわけですよ。
さっきまでザザザと降っていた雨もやんで、すっかりサンダルでも良さそうな空模様の中、嬉しげに履いてみたのであります。
まあね、もっと土砂降りならいいのにとちょっと思いましたよね。
でもまあいいんです。なかなかいい感じだったし。
ついうっかり水溜まりに入っちゃいましたね。

モンスターイベントは結局行けず仕舞い。
神秘のキューブもグレシアで手に入るようになるので、イマイチ開けるのにも真剣味がありませぬ。
マフマフでハンコ攻撃したりなんかしていました。

なかなかアルカナロードになれないのですが、グレシアのヴァイタリティシステムで経験値増えるからラクになりそうですね。
私のようにちょっと狩りしてはログアウト~なスタイルの人にはかなり劇的なシステムになるかも?
ソロペア狩り場も同じ人が同じ狩り場にずーっとっていうのが減るかなー。
いろんなキャラにCCして育てる人が多くなりそうですね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. judy より:

    Unknown
    アルヒャさんこんにちわーまもなくグルシアですね、
    と言っても最近はログインしても狩りはここ2月ほどしていませんが、、、狩り久しぶりにがんばってみようっと。
    先日、上野の井上 雄彦展いったんですが当日券が完売で近くにある絵本中心の図書館「国際子ども図書館」へ、閉館まで友達と読書でしただ。
    レインブーツで思い出しましたが合羽橋には雨具専門の雨具デパート(ちっこいです)があるんですよ
    東京に来たころからあるからそこそこ繁盛してるはず、一度も入ったことないですけど、、、、

  2. るーるー より:

    ガーン
    アルヒャさん、さすがですねぇ(^-^)/
    わたしゃ何も考えずに“長靴と言えば黄色!”を買ってしまいました(-.-)
    リアルどわ娘体系なせいか、雨の日は何着ても幼稚園児と言われとります、ハイ(〒_〒)

  3. アルヒャ より:

    雨音はショパンのホニャララ
    >judyさん
    井上原画展行ったんだいいなあ~と思ったら売り切れですか(゜口゜ )
    墨の原画を間近で見たらかなりの迫力だろうなあと
    興味津々だったのですけど、あれって東京だけだったっけなあ・・
    雨具デパートはちょっと覗いてみたいですね
    カッパも最近はいろいろな種類があるですよ
    スポーツ観戦にはやっぱりポンチョかなっ

    >るーるーさん
    私も赤とか好きなんですけどね~
    シマシマも好きなんですけどね~
    ちょっと年齢の方がアレになってきて
    赤を履くならめっちゃオシャレしてないとアレなんですよ
    まあ黒もなかなかよいですよ
    かなり長めにしたのでふくらはぎがビチビチですぐ脱げないのが難点っちゅーか・・

スポンサーリンク