アンタラスへの復讐


1000人規模の討伐団を組んで挑み、果てしなく繰り返されるサバ落ちとバグにより、
討伐に成功しながらも、苦汁を飲んだアンタラス。
NCJから返却されたポータルストーンを見る度に、いつか必ず復讐をと誓っていた日々。
ようやく再討伐に向かうことが可能となりました。

今回は500人前後。
C4で強化されたそうなので、全滅も覚悟しておいて下さいとのことです。
ま、死ぬのは構わないが。
高レベルのヒーラー部隊によるリザPTが結成されているので、私の経験値ごときはNPなのです。
他にはSS補充部隊や、DVC落ち救出部隊、結界の心臓への進入防御部隊が用意されているようです。

DVCをサクサクとくぐり抜けて心臓へ。
一番キツイのはやはりラグ落ちでしょうね。
タイトル消しや他のPCの名前表示消しなどで、かなり軽くなりますが、それでも最低FPS。
これ入れると遠くが見えなくなるから不便なんだよねえ・・。
でも逃げることもできないような重さじゃ討伐できないし・・。

心臓突入したものの、どうやらアンタラス登場まで30分待つらしく、バフを繰り返します。
「アンタラスが遅い理由」というお題かどうかはともかく、いくつかのネタシャウトに爆笑w
そしていきなり始まるアンタラス登場ムービー。
視点がいきなり切り替わって、アンタラスのアップになるので、何度見ても焦るw

さ!倒そうぜ!
強化されたというのは確かにね、という感じで、なかなか減りません。
石化くらうし、スタンくらうし、フィアーくらうし、シッポではたかれたら一撃で死ぬし。
今回はオマモリが切れたところで、ノーブレスブレッシングをもらえたので感謝!
アンタラスのHPが1/3になると、即死ブレスを吐くようになります。
首がぐいっと横を向こうとしたらブレスの合図なんだけれども、
その時点で逃げようとしても間に合わねーw
ええ、ゴミのようにやられましたとも。

それでもチクチク頑張って頑張って、やっとこさ討伐!
おお、今回は本物のドロップだあああああ!

お知らせ:たまのんがアンタラスイアリングを手に入れました。

よっしゃあああああああw
しっかし器用なヤツw

夜中も過ぎて、ワールドカップなお時間ですが、ギラン港でオークションです。
これがゴスサバ史上初の快挙というような熱い戦いになったのでした。
初物のアンタラスイアリングを巡って、二人が激突。
桁違いにバンバン上がっていく入札額。
途中からはもう参戦というより観戦。そしてただ壊れたように笑いながら見てしまうような金額へ。
予想を遙かに超えた世界での争いとなったのでありますよ。
すげーとか金持ちだーとかそんなレベルじゃねえw

その後のオークションはもうみんな壊れっぱなし。
金銭感覚がマヒしたのか、明け方の3時だからなのか、もう。
それ、ギラン価格より遙かに高いですから!
それ、ずーっとギランで売れ残ってるヤツですよ!
参戦しようにも、ギランで製作した方が安いやんw

そんなこんなで全て終わったのは明け方の4時。
かなり手際良く進んだはずだから、アンタラスはやっぱり何かと大変だと思いますです。
主催者・サブリーダーの皆様、お疲れ様でした。
個人的に感動したのは、驚異的なチャットの速さと状況判断の速さを光らせたぽろろっかさんでした。
オークショニアとしては、スゴイなあの人。
たこさんに騙されちゃいけないぞ。
朝の3時でみんな眠くて疲れて壊れかけてるのに、誰が最高落札かの判断が速っ!
うーん、恐るべし。ってかカッコイイw
秘かに拍手を送っていたシルレンがいることをいつか伝えたいものです。

アンタラスイアリングは無理を言って見せてもらいました。
もちろん、貸してもらったりはしませんよ、できませんとも!
もうね、現物をこの目で拝めただけでもシアワセだ(ネタ師だから)。
ありがとう!そしてみんなお疲れ様!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ごり より:

    同意w
    お久しぶりです。
    あんたらすお疲れ様でした!

    それにしてもぽろさんの状況把握力、
    タイピングの速さ正確さがいちばんの驚きでしたw

  2. VCB より:

    Unknown

    たまのんの手に一瞬1,2Gが転がり込んだのか・・・(ぁ

  3. アルヒャ より:

    ギガの次はテラですっけw
    >ごりえちゃん
    お疲れ様!
    やっぱりそう思った?
    ごりえちゃんとはモノの見方がちょっと似ている気がするなw

    誰かが「1234567k」と入札したときに、
    みんながネタと思ってスルーする中で、
    即座に「1234Mはネタですよね?」と確認したぽろろっかさん、ホント速かったなあ
    アンタラスイアリングを越える額であることにあの一瞬で気付いて、
    一応安全のため声をかけておくとか、かなりスゴイよ?
    ゆっくり考えたら誰でも言えることだけど、とにかく速かったのよw
    「あ、この人すごく頭の回転が速い!」とココロの中で叫んだのでありました
    ダテにたこさんを手打ちしてるわけじゃないんだな・・w

    >Virtual Cute Boy
    もう38メガでワッショイとか言うてる場合じゃなかとですよ
    時代は既に1.2ギガ!
    そのうち「アデン城アジト5テラで売ります」とかっとかっ

    あ、私はMをメガって読んでるんですが、
    エムって読む人もいるようで、
    リアルで話したときにピンと来なかったことがありますw
    「1万円返すね」って道端で言うと露骨なので、「10kあり~」とか使ったりしてますな

スポンサーリンク