勝利の美酒


うふふふふ。

トレパンアンティから決闘を申し込まれました。
一週間の屈辱的なタイトル支配権を賭けてのガチ勝負です。
恢も参戦を表明しました。
ルールは自己バフのみ。POTナシ。装備の貸し借りナシ。
純粋に己の力で勝利をつかみ取れ!がコンセプトです。

ショートカット配列はどうしようかとか、最初の一発は何にしようかとか
あれこれ考えて準備する間も結構楽しいものですね。
闘技場に揃ってみると、熱気に引き寄せられてか、
セリコとくらっすもやってきました。

なんかいろいろ聞いた話だと、プロフなどのバフ職が強いらしい。
むむむ。
ブローも決まるとヤヴァイ。
お互い、かなり真剣に勝てると思っています。
バランス的にはいい感じ。

で、最初のアンティ戦。(トレパン)
ブリードかけられて血を流しながら、必死で逃げて撃つ逃げて撃つ。
スタンが何回か決まったのは大きかったかな。
もうあかん~残りHP250やああ。 あと一発でちぬ~~。
と、倒れるアンティ!
よっしゃああああああああああああああ、勝った!
うけけけ負け犬。

次は戎那戦。(スペシン)
スペシンは詠唱早いし、スリープと攻撃魔法があるとなすすべが無い・・。
キャンセルまで来たし、どうしようもなく眠らされてEND。
Wiz大っキライ!! どのWizにも勝てた試しがないよ、もう。

途中KLASHとセリコのプロフ対決も見ましたが、長い長いw
ヒールの柱で本人が見えません。
結局Lv差というか、取ってるスキルの差でセリコ圧勝。
でも後半、くらっすの逃げ回る姿がシルレン抜け切れてなくて大笑いでした。

続いて恢戦。(プロフ)
バフの威力は確かにスゴイ。
でも悔しいのはギリギリまで減らした時のスリープ。
あんまり悔しくてスタンショット撃ちまくってたらMP枯れて焦る焦る。
この時ばかりはスリープの間、回復できたのでかなり助かっちゃいました>w<
ブルウルの回復力、長期戦だと侮れないです。
やっぱり逃げ撃ちしていると、恢がヒールしかしなくなりました。
ピンチか?よし!ここだ! 撃って撃って撃ちまくれええ!
で、それを数回繰り返したところ、見事に勝利!
HP1400ほど残しての勝利ですから、完勝ですねあっはっは。
しかもアレよ。恢ってばあたしよりLv上なのにね。くすくす。
踏みつぶして勝利のポーズ!いぇーい。

ラストにフルバフもらってのアンティ戦。
ちょっとフライングしてご迷惑をかけるも、仕切直してあっさり勝利。
ブローの威力も増すけど、こっちの一発の威力も増すのよ~。

ってなわけで、気分最高!シルレン最高!
戦い方としては、バフしてアキュとヴィシャスを入れて、最初にスタンショット。
あとはひたすらソロで鍛えた引き狩りでした。
結局走り回ってナンボだなあ。回避も上がるし。
近寄らせないこと、という弓職の基本を噛み締めた勝利でありました。

うふふふふふふふ。
いつでも再戦かかってこいや~、負け犬ども。
かいちゃんまんのタイトルは「いつまでも負け犬」でよろしく~。
(戎那には負けたけど、ファーストキャラに勝ったってことでいいのかな?w)

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かいちゃんまん より:

    事実は…
    スペシンで最初参加表明したからアルヒャの負けには変わらないとおもうなぁ^^^^^^

    スキル使いまくってMP枯渇してるとか^^^^^
    でも蒼ってそういやMP回復UPだな。。侮りがたし、しかもエルフの回復力。

    くそ、今から日記書いてやるw

  2. しるび より:

    ご機嫌麗しゅう
    久方ぶり。
    最近MMO復活ようやく復活したのだ。
    リネ2から1年と数ヶ月ようやくといった感じかな。
    ECOに旅立っております。
    なかなか良い感じで2週間ほど飽きずにやっております。
    マリオネットのクマがかわいい感じでようやくゲットした日には感涙しました(餅嘘)
    パニャのほうは12人何とか集まりブログたまに書き込んだりマッ樽やってます。
    あとメンバーにはアメリカ在住の人が2名いて我がギルドもグローバルで誇らしげです。
    ECO|)….では

  3. アルヒャ より:

    イヨウ
    罰ゲームタイトルにしましたともさ
    でもセンスないy

    しるびおひさ!元気だったかの
    MMO復活おめ!っていうかですよ
    アレコレゲームやってたんじゃあ・・と
    ココロの中でツッコミを入れた人多数なんじゃないかなw
    グローバルなしるびもスゴイねえ~
    ハウヤドゥイン?みたいな感じなのかの

    オフラインですが、ローグギャラクシーとFF12を楽しみに
    今さらながらFF8のカードゲームやり直したりしています
    レアカードの取り忘れないようにしなくちゃ・・
    では

スポンサーリンク