盟主会議に突撃させて?


どもどもども、出かけると言っておきながらネタが出来たので、これだけアップしちゃいます。

オーレン城で毎週行われるリバーシの盟主会議の風景を撮影させてくれるという許可が出ました。
・・・というより「ブログに残しておいてくれ」と盟主命令ががががw
いろんな戦争を経て、今のリバーシが到達した場所をしっかり記録しておいてってことだね。

んで各盟主の許可もいただけたということで、オーレン城に突撃させて?
門開けてもらうのに「開けごり!」と叫ぼうか「突撃させて?」にしようかと
悩みながら到着してみると、門全開でしたw
ワクワクしながら玉座の間に到着してみると、なんだかダンゴのような塊が・・・。
盟主会議って言うからには、玉座の周りに車座になってるのかな、とか想像してたんだけど、
お互いの名前が見えないほど一ヵ所に固まってやるもんなのか、盟主会議・・。

もちろん、会議の内容はPTチャットで行われていますので私は知りません~。
会議のオジャマをしないようにしながらも、あちこちパシャパシャ撮影してました。
ごりえちゃんが玉座でポーズを取ってくれたり、
緒方君、いやかな子が踊ってたり、
アヌさんがヘッドロックかけてきて呼吸困難になったり、
スコさんが元気にそこら辺を走り回ったり、
mipooに「私の城にようこそ」と言われたり、
この盟主達、落ち着きがねええええええw
ホントにマジメな会議やってんのかなw 疑わしいww
違うわ、アルヒャ。
ああ、取材のためにムリして私を楽しませようとしてくれてるのね。
ありがとう、光栄です^-^

せっかくですので、あちこちオーレン城の中も探索していましたところ、
まだ行ったことない3Fを発見しました。
交感の間が見えるんだけど、ここ・・どう使えばいいんだろ。
ついでに城の外のお堀にも出られるんだけれど、落下ダメが来ましたよw
これはつかえね~、のでネタにしちゃおうw

あんまり長い間オジャマするのも申し訳ないのでお礼を言って退城しました。
正門でアヌさんにMPKされかけましたが、みどりの日なのでCON+10くらいになってるらしく反撃できません。

でも、オープン開始から一年が過ぎて、いろいろな戦争があったね。
ディオン城の攻防、初めて取ったグルーディオ城、NPC相手のインナ戦、アデン戦・・。
そしてこのオーレン城の奪取と防衛。
ようやく自分達の戦争ができるようになるまで来たね。
攻めるのみ!&取られたら取り返せばいいや!から、
自分達の力で取った城は自分達の力で守る!と言えるようになったね。
改めてスゴイなあと思うと同時に、盟主の皆さんお疲れ様。
外交やら会議やら荘園やらホントに大変だと思うんだけれど、あんまり苦労をひけらかさずに、常に楽しさを忘れないスタイルに心から敬意を表します。
これからもみなぎって楽しい戦争やイベントをやっていこうね!

それではホントに皆さん、よい連休を~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ごりえ より:

    ヨネスケ師匠江
    ヨネスケ師匠こんちわ~^^
    昨日は突撃取材お疲れ様でした!
    椅子とかテーブル(円卓)実装されればいいのになぁ~
    なんかC3で顔が大きくなるアイテム出るらしいですね(密かに期待

    C3でもよろしくでっす^^

  2. 匿餅希望 より:

    祝公認日記第二弾。税込み5円
    早一年経ちましたか早いなぁ。
    ロングランおめでと。
    っということでこんにちは
    匿餅です・・・

    匿餅です・・パンヤ無料なのにすでに7000円つかゃちゃったとです・・

    匿餅です・・ペア友いるのですがお互いにけなし合ってスコアが伸びないとです。TへT

    ☆ネタはこのくらいにしといて今日の日記☆

    ここ近日にグラナド・エスパダというゲームがテスト行うらしい。
    ちらチラッと製作者対談のコメントを見てみると。。
    おぉ一人で3人同時操作ができるナンデストー
    しかも美形(*´ヮ`*)デレデレ・・
    世界観もイ-コレクト
    戦略性が加味されるのはイイですね^^
    これを機会にリネも影響うけそうだ。
    でも悩みの種が・・・
    RPGにつき物のRMTの存在ガガガ・・・プシュン
    トレードあるところにRMT然り。RMT自体はそう私的には困らないけど、海外アクセスユーザーくるな~と言いたいですよもう。ガルル
    パンヤみたくトレード自体無くせばいいのですが・・
    いっそ、プレイ無料/レア装備購入=課金&課金制イベントでいいんじゃないかなーと思うこの頃。そのほうが装備の有り難味と引退率減少でおいしいと思うのは私だけだろうか。

  3. アルヒャ より:

    にひゃ
    今度はアデン城の盟主会議に突撃させて?>w<
    アジトだけでなくて城にも家具導入されないかな~
    もちろんC3でもよろしくでっす!

    餅だけで個人が特定できるようになるとはw
    ああ、5月だもんね~ かしわ餅か
    グラナド・・美形デレデレに魅かれて検索しちゃったよん
    どこもRMT対策大変なのだな~

    しる餅が元気なのがわかって嬉しいし
    結構この突発的な日記を楽しみにしている私なのでありました
    また不意打ちよろ~^^ノ

スポンサーリンク