オーレンを守り抜け!


昼間は満開の桜目当てに近所の川沿いを散歩してきましたアルヒャです。
夜は私が桜となって散ってやろうじゃないか!ってことで、オーレン防衛です。

ギリギリ集合時間に間に合って、城内へ。
攻撃登録と防衛登録数がほぼ拮抗するという熱い状況で、果たして今日はどうなるのか。
ひそかに私、防衛戦が大好きだったりします。
弓活躍できるんだもの~。

まず、裏門から出て攻め側へゾンビアタック。
CG召還者目掛けて全軍が突撃します。
設定を軽くするのを忘れていたために、動きが遅くて無駄死にしまくってしまいますた。
何度もバフしてくれた皆様、ごめんなさい~><
最初のゴレは倒せたのですが、その後召還されたゴレに全軍突撃しようとしたところで

城壁が壊れました

ありゃ。ってことで中庭防衛へ切り替えます。
ここで攻め側陣地も出ました。

しかし、今日はここが熱かった!
中庭のコの字部分の上でガーディアンタワーを死守。
タンクが徹底的に通路を守り抜き、上から弓・Wiz軍団が集中砲火を浴びせます。
タワー付近の安全な場所にヒーラー・バッファ待機でリザするので
見た目の人数が減らず、かなり堅守。
たまの&てっちょ大活躍の報も入ってきます。すごいねえ。

リバーシの特徴としては、やたらWiz軍団が強いことでしょうか。
タンクが一番守りがいがあったのはこの軍団ではないかと思っています。
死なない魔法屋ほど恐ろしいモノは無いよね~。
ドラちゃんがクリティカルで5000ダメージ出したとかw

まあ弓隊も負けちゃあいられません。
ここで、ようやくではありますが私もそこそこ活躍です!
中庭を突っ切ってくる兵と城壁の反対側通路から攻めてくる兵の両方を攻撃できるポイントに陣取って
攻撃されないのをいいことに、バシバシ倒していきます。
(いや、カタイ人が多いので時間かかってるんですけどねw)

城壁が開いたのが10時よりも前でしたから、この中庭の防衛が長かった~。
とにかくガーディアンタワーと内門を守り抜けば勝ちですから、ここで時間を稼がなくては。
一気に突破されてタワーを破壊された直後に陣地突撃だったのですが、
その前にようやく集中砲火を浴びて撃沈。

城内2Fからの内門前攻撃に切り替わります。
ここでも弓と魔法は打ち放題。
何度か狙われましたが、下がって回復できるのであまり怖くなかったかな。
(それでも死んだけどな)
ここでイノシシが登場ですが、操縦者撃沈により消滅。KLASHナイス!
さらにゴレも出てきました。
ゴレってルーツも毒もヘックスも、さらにはフィアーまでかかるのねw
内門攻撃を放り出して逃げていく姿がマル。

時間的にはもう交感はムリという段階なのですが、両軍とも熱かった!
戦争終了のメッセージが出た瞬間、MPほとんどカラッポでした。
作戦がうまく実行できたこともあるし、攻め側が攻めきれなかったこともあるし、
いずれにせよ、リバーシ強かった!
この城は守り抜くぜえええええええ、っていうのが目で見てよくわかる最高の防衛戦でした。

今回の戦争ではHPもうちょっとあったら;-;と思うことがしばしばでしたので、
やっぱり頑張ってレベル上げたいなあとしみじみ。
ローン返済したら、その後は防具全部にZel貼りまくろうかしら・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. ぐらど より:

    Unknown

    なんだか戦争が楽しそうで何よりです。
    アルヒャのブログ見ててマジで戦争羨ましいぞw
    WIZ部隊に立場奪われてる気もするが、弓部隊もがんばれよ!
    後KLASHオジサンとdokkoiオジイチャンの言うことはちゃんと聞くんだぞwww

    あーあ。正直言って戦争またでてーよorz

  2. アルヒャ より:

    おうよ!
    なんちゅう時間にカキコしてるんだかw
    戦争はみんなのレベルが上がってきて
    戦い方も慣れたせいか、かなりおもしろくなってきてるよ

    弓隊も敵側に「強い」って言われたらしいよ>w<
    がんばってバシバシハザボ活躍させるからの~

スポンサーリンク