ヨギ結果とか新狩り場とか


ヨギスクの結果はタテ耳一個ゲット。
+18の防具を目指していたのですが、一度だけ奇跡の+17ヨギ成功!
もちろん次の瞬間夢と散りましたけれど。
いきなり真っ青から赤になるとドキドキするね。

次はバレンタインケーキイベントが来るのかな?
ケーキを作りまくるアレですね。
楽しみに待ちたいと思います。

フレヤアップデートの情報もチラホラ入って来ましたね。
廃装備のはずの新防具グラがダイナとベスペルの色替えだという衝撃のSSがw
本国の廃な人々はそれでいいのか。
ブレスドに油をこぼしたような配色なんですよね・・。
釣りもようやくアクセ追加かなんかあるんですね。ペンギン帽子なんだろうか。

気になるのは狩り場リニューアル。
弓職の天国となりそうなリザードプレイン。難易度はミスリル鉱山より低そうなので行ってみようかね。
放牧地もLv82向け狩り場になるらしいですやん。A頭図はどうなるの。
もういいだけ市場に出回ってるだろうから量産されなくてもいいってことか?
アップデートまでに各種頭図はストックしとこうかな。
パヴェルもLv70前後の狩り場になっちゃうらしいですね。スポドワがちょうど良さそうだ。
クエストが25個から40個にようやく拡張なのは歓迎です。なぜ数年前に実施してくれなかった・・。
フレヤとかグレシアとかソロで行けなさそうなところはしばらく関係無いので様子見(ー`)

そうそう。FF13、先日ついにクリアしましたよ。
65時間くらいかかりましたかね。
まあミッションなんかはこれからやりこむわけですけれど。
なんちゅうかねぇ・・。

グラフィックは確かに頑張った。MOBの色替えは多いけれども。服も着替えられないけれども。
オプティマシステムもMMOへの布石と見れば面白かった。まぁFF12からの進化と言える。
だがしかーし。
あくまでも私の意見だけれども、ストーリィがなぁ・・・。キャラクタもなぁ・・・。ディティールがなぁ・・・。
難しい言葉をちりばめた割にはちょっと稚拙な展開。コクーンを守るって言いながらコクーン市民をなぎ倒して進んでいいのかw
あのオレンジ頭の娘は論外。ライト義姉さんとホープ君は頑張った。
ミニゲームがチョコボのお宝掘りだけっていうのが淋しい。淋しすぎる。
今まで巡った街をもう一度歩くこともかなわない。
自由度の無さが最大の残念ポイントか。
ウェッジとビックスはどこ行ったぁ!
FF12にはまだ残っていた小さな遊びゴコロも無くなっちゃったしなぁ。

まあね。これがFF14の果てしない自由度への釣りなんだってことにしとこう。
せめてグラン=パルスに街や人があったらな。
スケール感や見せ方は圧巻だっただけにもうちょっと中身を作り込んで欲しかったなぁ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク