どっちも欲しい!


ちびアルヒャでスポってるんですが、種まきもやってみました。
ご存知の方も多いでしょうが、種まきではアデナドロップのみになります。
でも、スポを同時に行うことができるんですよね~。

1:種植えはヘイトが無いので、ノンアクであれば安心してつけることができます。
2:その後スポイル花火を打ち上げます。
3:狩り終えたら、収穫器で実を刈り取ります。
4:青く光っていたらスウィーパー!

スウィーパーをしちゃうとモンスターが消えちゃうので、3と4の順番を逆にしてはいけませんよ~。
これで何度か実を刈り取れずに「あああああああ」って一人叫んでしまいました・・。
こうすれば、ちょっと手間ですがアイテムゲットの楽しさもあるし(ココ重要)
結構アデナ稼ぎにはいい感じですね。
狙え!レアスポ!

注意しなければいけないのは中立地帯。
レザーをスポれるライカンスロープがちびアルヒャのお気に入りなんだけど、
中立地帯では種植えができないのです。
以前はエルフとダークエルフの中立って意味なんだろうと解釈してたけど、
荘園システムから見ると、グルーディオ城主とオーレン城主が互いに自分の権利を発動しないようにしているという意味での中立なのかしらね。

一年前に荘園システムがあったら、あっという間にいい装備が買えただろうなあ・・(遠い目)

あ、昨日のPOTクエ?
オーレン城主の同盟員なんだからマチルドも配慮するだろうと思ったんだけどね・・。
アイスボルトとバトルヒールが山ほど・・・。
コインクエの情報くれてありがとう;-;
でも、もうそれ20回くらい聞いたから・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. より:

    ちびあるひゃ
    中立地帯ってそういう意味もあったのねえ・・そこまでは考えなかったなあ。

    ちびのLvいくつだっけ?
    20過ぎならディオン周辺で研磨剤と黒炭がスポれます。かなりうまいよん。
    作業者が多いけど、ほとんど黒炭がスポれるホブゴブに夢中で、
    マフスナイパー(だったかなあ)はスポらない人も。
    (最近研磨うまいからやる人いるけどさ…)

    そのLv帯はスポりまくったのでね・・・
    32スカベンジャーは処刑場でPOT吸ったり解毒剤吸ったり(‘A`)

  2. アルヒャ より:

    ちびは
    Lv22だの
    レザーはちょっと必要なので集めまくってるので
    研磨と黒炭もちょくちょく狩るよ

    ミスリル原石集めたいけど30台でないとなあ・・

スポンサーリンク