ブログイベント


さて、いよいよブログイベント当日となりまして、夜の9時に発表されたお題は・・・
■お題■
C2で新しくなり、あなたにとって大きく変化したもの

うっわあ~めっちゃ抽象的やん~><
こんなお題が出るとは思わなかった。これはじっくり考えなくちゃ・・

と、INしてハイネスで正装に着替えて考え込んでいると何やらアジト戦をやっている模様。取材に行こうかなと思う間もなく、「アジト取れた~~」の同盟シャウトがっ!
リバーシ同盟の白夜血盟が見事にヌルカのアジトをゲットしたのです!
これはお祝いに行かなくちゃね~。

で、思ったね。
私はC2が始まる前に2ヵ月休暇を取っていたこともあって、久しぶりに戻ってきたリネの世界で感じたのは、自分のところの血盟や同盟が力を付けて大きくなっていたってこと。強大な勢力に立ち向かうだけでなく、連日城やアジトを奪還しているのがその証拠。なんだか凄いなあ。でも、ピリピリした感じじゃなくて楽しみながら力を付けているのが良いなあ。

一緒にお祝いしに行ったフレとあちこちの狩りへ。
楽しくリアルでの共通点なども暴露し合いながら狩りをしていてまた思った。
そう言えばフレも新しい友達だな。体験で出来た友達もいるし、今までよりもずっと自分の中で大きくなったもの。あ、仲間なのかな。
MAPもボスもいろいろ変わったけど、一緒に楽しむ仲間がいなくちゃね。

ふともらったお題で愛と友情の感動巨編が出来上がってしまいますたよw
こんなふうに考えるイベントも楽しくていいなあ。これでまた新しい繋がりができるのかな。

でもね。
最初に思いついたネタは実はウィスパリングウインドだったりして。
だって、あんためっちゃ巨大になってるやんっw
・・ってなオチでいかがでしょうか~?

 

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. なるほど、そうきましたかw
    アルヒャさん、イベントお疲れさま~

    なかなかアルヒャさんらしい内容ですよ、ふふw
    結構3時間って長いようで短いですよね。
    またこんなイベント参加してみましょう~
    アデン各地を走り回って少々お疲れの
    カーテローゼなのでした(笑)

    それでは、またね^^

  2. altema より:

    日記企画お疲れ様でした!
    おおおお、アジト奪取おめでとうございます!
    最近月詩の方とは仲良くさせていただいてます。altemaです。こんばんわ!
    日記に書いてありますけど、Reversi同盟って、まさにそんな感じですよねー。そういうところがファンだったりします。

    さりげなくウィスパのネタがかぶってる!と思ったaltemaでしたw

    またゲーム内でもよろしくお願いしますー ノシ

  3. 姫さま より:

    Unknown

    はじめまして!たつみさんの企画から飛んできました!
    ウィスパリンウィンド巨大化ですか!?
    見に行かなければ!

    カリックも巨大化したとかしないとか・・・
    巨大化がブーム?

    イベント日記お疲れ様でした!

  4. フレ より:

    企画おつかれさまでしたw
    アル「もらったお題で愛と友情の感動巨編でも書くかな」
    フレ「誰との?」
    アル「ここにはフレいかいないじゃんw」

    こんな会話してたので、おびえてお待ちしておりましたw

    暴露大会、いたるところで開催していますので、また参加してくださいねw

  5. より:

    おつかれさまでした!
    最近俺もよく月詩はじめ、Reversiの人と遊んでもらう機会が多いわけですが・・・
    なんかアットホームで皆つながりが深い血盟だなあと改めて思いました。
    ・・・しゃーろっととか変な人もいるみたいですけど(’A`)

    アルヒャさんとは直接ご一緒したことはまだないかもですね?
    どこかであったら宜しくです^^ノシ

  6. うしゃぎ より:

    こんにちわ~
    お久しぶりです~~!
    アジト奪取、おめでとうございます。
    私はC1導入直後からずっとお休みしていたので
    すっかり浦島太郎状態でしたが、最近だいぶ慣れてきたみたいで
    リネを満喫しております。

    またご一緒できる機会があるといいですね^^
    ブログイベ、お疲れ様でした~~!

    追伸
    たまにお姿を拝見することがあるのですが今までは影からこーっそり
    っていう感じでしたが、今度はバッチリWISとかしてみます!w

  7. りぃ より:

    Unknown

    リバーシも月詩もすごい勢力になったね。
    こんなでかい血盟さんとOB時代から仲良くしてもらえて嬉しい限りです!

    一人の出会いから血盟同士の繋がりになって、
    こうしてイベントなんかでもさらに広がっていくのいいねっ
    アルヒャさんとも再会(?)できたし~

  8. アルヒャ より:

    どもども
    皆様お越し下さってありがとうございます^^

    カテさんには負けたw 投資し過ぎw

    altemaさんには先ほどゲーム内で感動の初対面を果たし、嬉しくなっちゃいました^^

    姫さま、カリックもでかいですw

    フレ、セリフ噛んでるよw

    恢さんは以前ザケンの海賊船の上で横たわっている所をお見かけしてたようなw
    ぜひPTでもご一緒したいです

    うしゃぎさん、いやもうWisとか言ってないで殴って下さいw

    りいちゃん、この間座ってるとこは見かけたんだけどね~。今度中身がいたら挨拶しまっす^^

    こうやって血盟もサバも飛び越えて仲良くなれるきっかけを作って下さったたつみさんに拍手~パチパチ~

  9. タケミ より:

    Unknown

    おつかれちゃーん!!

    おおー月詩の方でしたか。
    月詩は外から見てて雰囲気がよく見えますねー。皆仲よさそー。

    でっかいmobを見るとついついビックブーム子ちゃんをキュィィィーーンとしたく(ry

  10. 晴色 より:

    Unknown

    イベントお疲れ様でした~
    こういったイベントでの出会いも生かして、友達の輪を広げていきたいモンですね。
    とりあえず次お見掛けしたら、なんかします。

  11. たつみ より:

    Unknown

    ご参加どうもありがとうございました、お疲れ様でしたー。

    アジトゲットおめでとうございます!
    アジト帰還スクロールの便利さをとくと味わって下さい。
    2ヶ月休みから復活だと、C2で変化したものがさらに多く見えそうですよね。

    直前で1度お会いしましたけれども、あまり長くお話できなくて申し訳ないです。
    今度ゆっくりと膝を突き合わせてお話しましょう。

  12. アルヒャ より:

    さらにどもども
    タケミさん、ビッグブーム見に行きまっす。
    そっか~、クランを外から見るとそんな印象なんですね~。毎日クラチャがどつき漫才になってますw

    晴色さん、先にこちらからなんかしますw

    たつみさん、本当にお疲れ様でした!
    そしてこんな場を作ってくださってありがとうございます^^

    アジトは同盟のよその血盟がゲットしたんですけどね^^;
    まあ、うちも城村にひっそりとアジト持ってますけどねw

    また2回3回とイベント開いて下さいね。
    そしてどっかの大聖堂で打ち上げ宴会でもしましょうw

  13. Unknown

    お疲れ様でした~。
    やっぱ、仲間とか重要だよね。
    クラン入れてなくて、フレンド登録もないキャラでもくもくとソロしてるとすげ~~むなしいですもん。

    では、次回は自キャラを巨大化させてネタにしてください(無理

  14. えかてり~な(ある) より:

    ともだち
    やはし、一緒に楽しめる仲間がいてこそのMMOですねぇ。
    うちのクランてば、クランごとMMO渡り歩いてたりするんでそのへんはばっちりなんですけどね。
    C2になって、改めて意識しました。
    だって、ソロがさらに無理になりつつ(死w

  15. mipoo より:

    Unknown

    私の記憶が確かならば…
    まだ初期の戦争時、味方の連合と陣地付近で待機していたら、みるみると減ってゆくHP…
    ダメージログを見ると、
    -----
    アルヒャからの攻撃、@@のダメージを受けました
    アルヒャからの攻撃、@@のダメージを受けました
    アルヒャからの攻撃、@@のダメージを受けました
    アルヒャからの攻撃、@@のダメージを受けました
    -----
    「ひぃぃ、私は味方だよぉ」と逃げ出したら、敵に撃たれて死にました。
    SSも付いてなかったし、ラグも酷かったので誤射だとは思いますが…今となっては良い思ひ出w

  16. アルヒャ より:

    ><
    MZKさん、巨大化したいです。お薬下さい。

    えかてり~なさん、まだへっぽこシルレンなのでソロでつw

    mipooさん、ひえええええええ、すみませんすみません><
    間違いなく誤射ですっっ><
    最初の頃は動くのもままならないほど重くて、
    やっとタゲを変えた頃には味方が瀕死だったり・・
    ご迷惑をお掛けしました~^^;
    あの・・今度誤射したら多分わざとですw
    ひと思いに返り討ちにしてくださいw

  17. Cho より:

    Unknown

    こんにちは、イベントおつです。
    ウィスパリングウィンドがいまだになんだかわからない私は死んだ方がいいですね。道で出会ったらPKよろ!

スポンサーリンク