パッチ1.21の食事効果を簡単にまとめました。
料理・食材共に食事効果は30分になりました。
☆食べた(特別な記載無し)→上限値の80%未満、能力が上昇した場合。
☆おいしく頂いた→上限値の80%以上能力が上昇した場合。
☆ほっぺが落ちそうになった→上限値の90%以上能力が上昇した場合。
☆至福のひと時を過ごした→上限値100%まで能力が上昇した場合。
★HQ+1→ステータス・食事効果時間 NQに比べ約10%アップ(検証中)
★HQ+2・HQ+3→効果はHQ+1と同じ
○肉料理:物理攻撃+α
○魚介料理:物理命中・変質制御+α
○スープ&シチュー:魔法回避・操作+α
○卵料理:HP+α
○野菜料理:物理回避・獲得+α
○キノコ料理:魔法命中+α
○穀物料理:物理防御+α
○菓子:攻撃魔法威力+α
○飲料:MP・魔法加工+α
○乳酪類:物理加工・識質+α
※+αはSTR・VITなどのステータスで料理によって異なります。
※取得経験値は料理・食材共に3%アップ固定で、「おいしい」などのボーナスアップはありません。
※焼き・生の区別が無くなりました。
※物理加工が卵料理から乳酪類に変更になっています。
コメント