「ヴァレンティオンデーとラブの配達士」クエストを振り返る【2021ヴァレンティオン&プリンセスデー】

はい、こんにちは。
タイトル長っ!!

ヴァレンティオンとプリンセスデーという2つのシーズナルイベントが合体した今年。
出会うことのなかったNPC同士が交流するという、レアなシーズナルイベントとなりましたよ。

「ヴァレンティオンデーとラブの配達士」

そろそろ一人前扱いしてほしいと頼むアストちゃんと、まだどうかなと危ぶむリゼットちゃんの前に、ハート型ポンポンのモーグリ族、クプカ・クップが出現しました。

ある少女からのお手紙を届けてくれたのです。

海の絵とラノシアの花を携えて、今回のヒロインであるエリーヌに会いに行ってみましょう。

 

どうやら戦いが上達しないので、冒険者にはなれないと諦め気味らしい。

……となれば、そうです。私はギャザクラの伝道師。

園芸はいいぞ。

「プリンセスデーと小さな冒険者」

元気になったエリーヌは、早速旅をしてみたいと言い出します。

 

旅装束に身を包み、いざウルダハへ。

 

執事王さんに、リゼットちゃんからの提案を伝えます。

コラボといっても何をやろうかと悩んでいたところ、三歌姫が帰ってきました。

ファンレターを渡すクプカ・クップ。ウララは相変わらずやね。

しかしお悩みが。

そこへエリーヌのナイス提案。

採用!

アストちゃんはリゼットちゃんに伝え、準備をすべく、グリダニアに帰っていきました。

執事王さんからもう一つ、フロンデール薬学院へのお使いを頼まれます。

薬学院の入り口に立つのは、旧版で錬金術師ギルドの受付をしていたノジュロアーさん。

アルディシアお嬢さんに荷物をお届けです。

ダミエリオーも元気そうで何より。

フロンデール薬学院のダミエリオー 【2016星芒祭】
皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ・・・だがしかし! 記事は星芒祭だ! 周囲は皆、降神祭モードなのは知っている! だがしかし! よろしければ昨年のお話、いやいや数年前のお話にお付き合いくださいませ。 ...

 
お菓子配りのお手伝いも完了です。

院内の飾り付けもいい感じ。

単調な闘病生活の中に、変化や楽しみが生まれました。

ベッドで仲良くお休みしているのは、2020年のヒロイン、モモルちゃんとそのお友達のロリーちゃん。
髪飾りもまだしてくれているんだね。

「プリンセスデーの素敵なお客様」7パターンの会話を見てみよう【2020プリンセスデー】
2020プリンセスデー、シーズナルクエストとゲスト7パターンの会話を紹介。

 

治癒師のス・リヒャは忙しそうに動き回っていましたよ。

 

執事王のところへ戻ってみると、三歌姫がヴァレンティオンの新衣装でステージに立っていましたヾ(*´∀`*)ノ

夢に向かうエリーヌに、三歌姫からのイイお言葉。

素敵な笑顔だ。

執事王さん、もうすっかりお父さん目線だよw

 
さて、グリダニアに戻りましょうね。

お礼がまだだったとしょんぼりするエリーヌ。

これを選んだ人は多いかも。

アストちゃんも、少し前に進めたようです。

バートは相変わらず暑苦しいな。

 

おまけ

おや、2019年ヴァレンティオンのタギーとリジーではありませんか。

素敵な二人と怪しげな占い師【2019ヴァレンティオン】
2019年ヴァレンティオンイベントの気になったところをピックアップ。怪しげな占い師のセリフは漆黒の暗示なのか。

ウルダハでは三歌姫がライブをしていますよ。

リゼットちゃん達も観に来ました。

せやろな。

実はこのライブ、モモルちゃんとロリーちゃんも観に来ていたのですが、セリフを撮りそこねてしまいました。
外出許可が下りるくらい、元気になったんだね!
あと、昨年まで入院していたローヴェル君がいなかったようで、退院したのかなぁと思っています。

単体ではささやかなクエストなのですが、背景を追っていくと年ごとに少しずつ変化があったりして、プリンセスデーはいつもいいシーズナルイベントですね。
毎年ヒロインがいて、ちゃんとその子が幸せになるのが素敵。

 
それでは皆様、良い春を。
あ、このSSにはモモルちゃんとロリーちゃん写ってた!!!

 
よろしければ過去のプリンセスデーイベントもどうぞ。

“プリンセスデー” の検索結果 | のほほん旅日記
おもしろい何かを求めて今日もまた西へ東へ旅をするのだ

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    イイ話だったー!
    きっと一緒に冒険しようって終えたのに次の日にはエリーヌちゃんの名前を忘れていたのは私です…。
    でも、ミィケットに遊びに来てるのは何回か見て一緒にSS撮りました。お忍びできてた三歌姫も。

    シーズナルも年を重ねるごとにお話が膨らんできたねー。守護天節の方も気になる。今年はあるかなー?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      いい話だったよね。エッグハントで反動が来そうな気がするw
      シーズナルは、一つ一つはサラッと終わる話なんだけど、何年も通して見ていくと、少しずついろいろな変化が起きているのが面白い。
      守護天節、今年はあるといいなー。

スポンサーリンク