ギャザクラ装備、準備完了

はい、こんにちは。
いよいよイシュガルド復興が来週となりましたね。

最近はリアルがちょっと忙しく、ヨルハもほとんど行けてない、メインクエスト半分残ってる、極ハーデスも全く行けてない、幻想溜まらない、デイリーも数日逃している、という状態なのですが、せめてギャザクラくらいはなんとかしたい!

ギャザクラのいいところは、10分でも少しずつ進められるとこですよね。
ってことで、コツコツと装備を作っておりました。

とは言え、まず問題となったのがスキルの大改修。
5.1、最初に目にしたホットバーはこんなんでしたからね…。

とりあえず、一つ一つスキルを確認し、ホットバーに設置して、収集品から練習して…。
今までのスキル回しが全く使えなくなってしまって、このアルミナ砥石を作るまでの試行錯誤が大変でした。

品質よりも工数を進めるのが難しく、目測を誤って割ってしまうこと多数。
リクレイム…帰ってきて…。装備更新中はリユースに割くCPの余裕なんてないよぉおお。
真価とマニピュと倹約加工でキレイにインナー11になるのはいいなと思ったけれども。
あと、集中作業が意外といい仕事をするな。

アルミナ砥石ができたら、道具を一つずつ作っていきますよ。
あ、これアレン「ピ」ックになってるけど、アレン「ビ」ックの誤記だろうな。

ミーン・アレンビック、紫の玉がついてますな。

道具が一通りできたら、次は防具へ。

完成品の比較をしてみると、防具一つではそこまで一気にステータスが上がるわけではありません。
胴防具(4禁断→マテリア無し)で見てみると、
作業精度:598、加工精度:200、CP:5 → 作業精度:630、加工精度:200、CP:5
にアップするくらい。
確定マテリアを嵌めるとようやく違いを実感できるかな。

 

こうして、ギャザクラ主・副道具、防具が完成しました。
ちょっと上品な感じに。

しかし、あちこちで見たパーツの組み合わせなので、ここはサクッと白貨装備にミラプリです。
全部の白貨装備を揃えるつもりなんだけど、ミラプリプレート、もうちょっと増えないかなー。

各新装備に確定マテリアを嵌めたステータスはこんな感じに。
おそらく、イシュガルド復興の序盤はこれで十分じゃないかと思っています。
ここからどこまで禁断していこうかな。
アクセの禁断もやり直したいけど、ランキングが実装される5.2以降でいいかもなぁ。

 

ではでは、蒼天街でお会いしましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

コメント

  1. ぷにぷに より:

    いつもこっそり見させていただいておりますー><
    ギャザクラの貨幣交換装備、毎回いいデザインなのにプレート足りないし
    交換できる物を大量に作れるくらいやってる人なら、すこし頑張って新しい共有装備作っちゃうだろうし
    あまり着ている人がいなくて本当に本当にもったいないですよねぇ><

    • あるひゃ より:

      >ぷにぷにさん
      そうなんですよね、凄くいいデザインなので、もっと着る機会が多いと嬉しいんだけど…。
      装備は共通の方がラクなので、やっぱり今のようなミラプリスタイルになっちゃうんでしょうかね。
      漆黒の白貨装備グラフィックはどれもお気に入りなので、ガンガン着て歩こうと思います!

      こっそりでもチラ見でも、読んでくださってとても嬉しいです。
      どうぞお好きなスタイルでお楽しみくださいね。
      ありがとうございます!(*´∀`*)

スポンサーリンク