蛮神タイタンとバハムートがFLOに出張【FLOコラボ】

はい、こんにちは。
いずれは来ると思っていた、FLO×FF14のコラボが来ましたー!
吉田Pと日野さんの仲良しコメントも載っています。

スマホアプリゲーム「ファンタジーライフ オンライン」の公式サイトはコチラ。

ファンタジーライフ オンライン
12のライフで自由気ままに冒険&生活が楽しめるRPG。最大4人のマルチでも、一人でじっくりも。RPGの楽しさのすべてがこの世界に詰まってる。

コラボサイトはコチラ。

『ファンタジーライフ オンライン』×『ファイナルファンタジーXIV』コラボ実施決定!
『ファンタジーライフ オンライン』 ゲーム内で『ファイナルファンタジーXIV』 とのコラボイベント実施が決定!

 

緊急討伐チャレンジイベントなのかなぁ?
以前のフレイムデュークのような、バリバリギミックバトルの予感しかしませんね…。
しかも落ちるの…?

実は、というほどでもないのですが、私は「ダーククラウド」の頃からのレベルファイブファンですので、ファンタジーライフオンライン(FLO)ももちろんプレイしておりますよー!
似たような系統のワンダーフリックもプレイしていたんですが、あっちは早々とサービス終了してしまいました。
FLOはだいぶキャラとストーリーが立っているのと、バトル&ギャザクラが楽しめるゲームです。
こんなふうに料理人にもなれる感じ。

最近は他ゲーをやったりもしていたので、オリアナのイベントもようやく駆け込み。
きんいろ羊毛が出なさすぎて苦戦しましたが、なんとか木こりの斧をゲット。
きんいろ羊毛、サンサン砂漠のあちこちに置いてある宝箱からも出るのね…。オアシスのショップでも販売してるのね…。

こんな感じで、キャップはLv70、12のライフを楽しむことができます。
日野さんがガチギャザクラ勢なこともあって、制作レシピも豊富ですよ。(おかげでカバンが)

 

せっかくのコラボだし、漆黒が落ち着く頃の7月開催みたいだし、もちろんチャレンジしてみようと思っています。
妖怪ウォッチとのコラボの時は、2人の☆5キャラも来たんですよね。
今回も当然、ガチャ用のコラボ☆5キャラが来るんじゃないかと思っているんですが、誰かな?
レギュラーのヤ・シュトラか、チョコボ・モーグリ系か、はたまたバハムートということで、アルフィノ&アリゼーか。
今発表しないってことは、漆黒キャラの可能性もあるかな?

とりあえずジェムは溜め込んでおこう。
でもFLOのガチャは本当に渋いからなぁ…w

楽しみに待ってまーす!
レシピ来るかもしれないし、今のうちに各ライフ底上げしておこうっと。

 

©LEVEL-5 Inc.

コメント

  1. ザッシュ より:

    FLOはオレのタブだと正常に表示されないんで早々に諦めたクチですが、
    ファンタジーライフ自体は結構やりこんだので、懐かしいワードがちらほらと。

    こうして、FF14が広まっていくのは嬉しいですねー。

    • あるひゃ より:

      >ザッシュさん
      FLOとFF14のプレイヤーがかぶるのかと言われるとどうだろう、という感じなんですけど、お二人がコラボしたかったんでしょうねw
      デフォルメされたタイタンやバハムートが楽しみだなぁ。

スポンサーリンク