ヴィルトガンス級船体製作と雲海23・24の発見

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ3.2のコンテンツもいろいろ満喫しておりますが、そろそろ工房作業もやってみようか!
ということで久しぶりのカンパニークラフトでございます。

まずは新しい飛空艇シリーズの製図をしましょう。
材料はコチラ。ボイジャーを飛ばし続けているFCなら余裕で揃っているかも。

こちらはホイールスタンドVの製図。

ヴィルトガンス級船体の材料とステータス。

ヴィルトガンス級霊翼。

ヴィルトガンス級船首。

ヴィルトガンス級船尾。

おまけのホイールスタンドV材料。

各パーツのステータスを見てお分かりの通り、能力もコストもアップして、よりピーキーになっております。
後述しますが、雲海23・24はヴィルトガンス級パーツが無くても発見できましたので、急いで作る必要は無さそうです。

今回はなんと11名が工房作業に参加してくれました。
こうなるともう適材適所で指示を出すのも大変。みんな優秀なので「次は何!何が足りないの!」とバンバン急かして来ますw
ヴィルトガンス級は超硬ガーロンド鋼が鍛冶・甲冑の秘伝書第4巻でマイスター縛りです。
それ以外のタガヤサン角材など、秘伝書第3巻のマイスター縛りは無くなりました

素材は蒼天の物が増えているんだけれど、Lv50くらいでなんとかなる素材も入っています。
今回は素材の私物提供を控えて、みんなで採りに行こう!というスタイルにしてみましたので、瞬間にかわのMOBドロップ素材も狩りに行くことに。
「唾液をくれえええ~!」「翼が出ない~~!」などワイワイキャーキャー楽しそうだったなぁw
ギャザクラを上げていない人でも活躍できるので、狩り素材をみんなで採るっていうのはアリだなって思いました。
今後は軍票素材などはチェスト資金で賄って、他はその場で採りに行こうかな。
私はもうちょっと必要材料を整理・把握しておいて、的確な指示を出せるようにしよう(`・ω・´)

船体が完成しました。綺麗だね~。

早速、コストが余っていた船に装着してみました。ピッタリ。
お宝持って来いよー。

さて、そのエアシップボイジャーですが、我がFCで確認したのは以下の雲海です。
・雲海19→雲海20 雲海23発見
・雲海22→雲海21 雲海24発見

進路は逆でも良いようです。その航路の途中にあるのを発見するってことだね。
参考までに、発見した飛空艇の探査性能はそれぞれ104、126でした。100あればいいのかな?どうかな。

※追記※ コメントで単独ルートでも新雲海を発見したという情報をいただきました。
・雲海19 → 雲海23発見
・雲海22 → 雲海24発見
とのこと。単独ルートでも発見できるなら短時間で行けそうですね。ありがとうございました。

雲海21ではマテリジャも持って帰って来ました。

雲海24の場所はココ。

おまけ

工房作業のラストにお楽しみ抽選会をやりました。
ボイジャーが持ってくるお宝を公平に分配するのはなかなかに難しく、数が貯まるのを待っていると旬を過ぎてしまいます。
最終的には希望者全員に配りたいなとは思ってるんだけど、実装直後のお宝をゲットする楽しみも欲しいよね。
というわけで、ブラッドペッパーを使った蛮神ミニオンとマテリジャを景品とし、ダイスを振って上位の人から選んでもらうことにしました。
本当は楽譜やズーホルンも目玉にしたかったんだけど、まだボイジャーで持って帰って来なかった!これは次回だな。

リヴァイアサンのミニオンはタツノコプロ?w
カワイイデフォルメキャラが特徴ですね。
このミニオン達、エモしてみてもイマイチ反応が鈍いのですが、何が仕込まれているんでしょうか。

久しぶりのカンパニークラフト、楽しかったですよ!
オータムナルはなぜかFCメンバーだけではなく、LSのみんなが押しかけてワイワイ手伝ってくれるので大変助かっています。
プチイベント扱いというか、顔を合わせて話せる機会ができるのがいいのかなぁ。
各パーツ、のんびり楽しみながらやっていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがりの角付 より:

    Unknown
    はじめまして、いつもブログ記事を楽しく&色々ご参考にさせていただいております
    雲海23、24の発見航路ですが、うちの艦娘ちゃん達は以下の単独ルートで見つけてくれましたのでご参考までに

    雲海19→雲海23発見
    雲海22→雲海24発見

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >通りすがりの角付様
    初めまして、ようこそ!ヽ(・∀・)ノ
    なるほど、単独ルートでも行けるのですね!
    これなら短い時間で発見できてイイ!
    情報&コメントありがとうございます