伝承の魚を追い求めて

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
伝承録の新魚を追い求めて、あちこちの釣り場を旅しております。
やっぱり新しい魚は全部伝承録が必要みたい。

採掘や園芸は時間もタナもバシッと一発で判明するのに対し、釣りはなかなかそうはいかないんですよね。
7時、雪、ブルートリーチで釣れました。でも曇りで釣れるかどうかは分からない。
もっと言うと、曇りの時に釣れないことを証明できない。
だから、いろんな釣り師がそれなりの数を釣ってデータを蓄積しないと見えて来ない。
どのくらいの母数になったらほぼ確定と言えるのか。どこで攻略情報として出せると判断するか。
そんな世界です。統計が好きな方には面白いですよ。

とりあえず今日は私が実際に釣った情報をお届けしますねヽ(・∀・)ノ

ヌマムツは低地ドラヴァニアのクイックスピル・デルタ。
23:05、快晴、ブルートリーチ、フィッシュアイは要りません。
錬成用料理の材料なので、それなりに釣るのも楽な感じ。

プリーストフィッシュはクルザス西部高地のクリアプール。
7:15、雪、ブルートリーチ、要フィッシュアイ。

魚類図鑑にもちゃんと伝承録の文字が。

ベーンクラーケンはクルザス西部高地のベーンプール南。
11:19、曇り、ブルートリーチ、要フィッシュアイ。

こんなちっこい池にあんなのがおるんか・・。

分解はなかなかに厳しい。

しかも成功してインクブルーとかもうねもうね( ´_ゝ`)
クラスターはいいですね。

ニクトサウルスはドラヴァニア雲海のサルウーム・カシュ。
18:47、快晴、ジャンボガガンボ、フィッシュアイは要りません。

魚じゃないけど定期。

防風のマテリジャが出るらしい。このレベル帯の魚はどれも可能性がありそうです。
私は割れましたけどねw

ヌマムツ釣りなんかは錬成にも良さそうなのかな?
錬成装備で試してみなくちゃ。

釣り条件はそれほど難しくは無さそうなのでいろいろ釣ってみてくださいね~。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    あー、悪魔の証明って奴ですね。
    昔MOのレアドロ調査した時にそんなことがありました。

    オレもギャザ活動はじめたいですけど、
    装備集めが忙しくてなかなか・・・。
    蛮族デイリーとモブハントしてるだけで疲労困憊気味です。

  2. Sofia より:

    調査お疲れ様ー
    分解が事実上3つ縛りなので調理を切った関係で
    釣りからも遠ざかってますが、暇になったら
    手帳埋めとかもいいかなー、とか。

    釣りに経済は絡めないとか言ってましたが、
    また水着騒動みたいなのもあるかもしれませんね。

    基本はのんびりでいいでしょうけど。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    そそ、悪魔の証明に近いですねw
    ギャザは今何掘っても儲かるフェーズなので楽しいですよ~

    >ソフィアさん
    ありがとー!
    釣りは今のところ、水着ほど眼の色を変えてみんなが押し寄せるようなモノは無さそうかな?
    マテリジャはあらゆるところから排出すると言ってましたから、無難な白ジャ・水色ジャ辺りはポコポコ出そうですね
    個人的には一瞬の釣りバブルでお祭り状態になるのも面白いと思うんだけどw

スポンサーリンク