ナイトのミラプリどうすんべ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
コツコツ頑張っていたナイトがカンストいたしましたよ、わーい。

ほらちゃんと蒼天IDでも頑張って来たのです。ルレで当たらなかったとこもあるけど。
ダスクヴィジルは箱の場所も全く覚えていなくて焦ったなぁ。フフフ。

サブジョブを上げる時の楽しみはなんと言っても装備更新。
チマチマお手製で全部揃えてガッチリ着こむのです。この盾はダスクで出たマーシャルシールド。

アダマン一式は正統派ポニテ騎士といった感じでなかなかよろしいのですが、このカラーリングは大変評判が悪かったw
アップルグリーンは好きな色なんだけどな、甲冑に塗ったらダメだな。
「苔」だの「森と同化している」だの「あるひゃんがどうかしている」だの散々な言われよう( ´_ゝ`)

旅の途中で行き倒れのモーグリを助けたりも。

そうしてこうしてカンストや!
アレキノーマルで溜め込んだ装備や法典装備など、それなりに使えるものを着てみると。

うん・・いろいろ染めてみたけどこれはさすがにミラプリ必須かもしれない・・。
剣は気に入ったのでこのまま。
盾はグナースの甲羅にしか見えないのでなんか変えよう。いずれはカンパニーエスカッシャンにしたいな。
胴は・・甲冑好きなんだけど、うーん、シバルリーにしようかな。
シャーレアンのコートもいいよな。出ないけど。
当分悩んでると思います。とりあえずIL170は超えてるから、身内でエキルレ行くなら大抵なんとかなると思うのでええやろ。
次は召喚やろうかな!
3.1までにヒーラーも上げたかったけどキツイかな~。
まずはナイトクエのラストを見て来なくちゃね。楽しみ。

こうなると人のミラプリが気になって来るもので。
このシバルリーの裾色の切り替え部分がイイなぁ。自分を可愛く見せるのはホント上手いよね。
なんかもう私のミラプリコーディネイトしてくれないかなw
なかなかIDに行けないから法典が集まらないと、きっちりマテリガ嵌めこんでありました。

でもヒーラー装備はピエロヽ(・∀・)ノ

博物館から一気に近所のマンションに格下げになった感。
うん、お店でもなかったねw

わざわざネタのためにやり直してくれてありがとうw

ここからは世界のあちこちの風景などちょこっと。
イシュガルド宝杖通りのクラフター。空の色が綺麗ですね。

アジス・ラーの三闘神。
言うまでもなくFF6に登場した三闘神のアレです。魔神・鬼神・女神の三人ですね。

これは魔神?

顔のアップ。金剛力士像が脳裏をかすめます。

コイツは鬼神かな。

これは女神。天野さんの描いたこの光輪?のバランスの良さは改めてカッコイイ。

でも下を見たらユウナレスカ様みたいになっててうわあああ(゜д゜)

上は意外とゴツかったw ハイランダー?

テールランプ見てたらネバーリープを思い出す、と言われて並べてみた。わからんでもないw
細目のテールは最近流行りなんでしょうかね?よく見かけるようになったかも。

アバラシア雲海の一番高い島から見下ろした夕陽。
雲海に沈んだ後も赤く光り、徐々にその光が弱まっていきます。そのリアル。ぜひ一度ご覧ください。

盛り上がるかどうかわかんないけど集めているぞ、ヴァーミニオン!
ようやくガストラ皇帝がウチに来ました。

えっ、野良犬なの!?
どうも前々から疑ってたんだが、漁師リテは魚につられて寄って来た迷子を拾いまくってるんじゃないのか。

アサシンフライのために、ニンジャベタも釣りに行ってみました。
好条件だったのに全然釣れず、カッとなって魚を買って分解してゲットしました( ´_ゝ`)

でもこっちは手に入れた!アフ・・ダック!
ネバーリープにあるタマゴは白鳥のタマゴなの?(゜д゜) ホントかなぁ・・。

さてさて。次回はカンパニークラフトダラダラ日記。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ナイトカンストおめでとうございます。

    ガストラ、データベースで初めて見た時、
    盛大にツッコミを入れてしまいました。
    よもやFF6発売当時にゲーム誌や攻略本で散々突っ込まれてたネタが本家で採用されるとは。

    ミラプリ悩みますよね。
    オレはセンスないのでいつも同じ服装で固定になってます。
    旧版の時に気に入った装備集めておいてよかった。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます
    ガストラネタはまさかホントに犬になるとはwって感じですよね
    近くで見ると愛くるしい顔をしています

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ジャンクナイトw
    私はナイトほったらかして暗黒をあげています。インクジタ―ヘルムでしたっけ?鹿の角みたいなのがついてるやつがほしいんだけどなかなか出ません(´Д`)
    アヒルの説明文ひどいねw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    (´Д`)
    なんだかんだとまだ新ジョブ上げてないので、そろそろ機工士か占星やりたいなーと
    鹿の角なら降神祭の兜にもついてるよ^^

スポンサーリンク