子ミコッテの足はぷくぷく

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今日は日々のお散歩で拾った小ネタ日記ですよ~。
定期的に放出しないと未処理のSSの量がエライことになる・・。

イディルシャイアのレアポップな子ミコッテちゃん。
やっぱりレヴナンツの子と比べると格段にカワイイよねぇ。足もぷくぷくしてるし。
シッポもまだ短いんだよね。どんなストーリークエストが始まるんだろうな。

工房は珍しくソロでトンテンカンテン。こんな日もあるよね、のんびりやりましょ。

と思っていたら、いつの間にかいたw

さらに来たw
零式の話や食事の話、寝る時のパジャマの話など、ゆったりととめどなくお喋りする一時。
私はじっとしていられないタチなので、ただ座ってお喋りするだけっていうのは苦手なんですw
なのだけど、必要な作業をしながらあれこれとチャットするこの時間は好き。こういう時間も大事だなぁって最近思うのだ。

工房マイスターの脳汁がドバドバ出る瞬間。うひゃっほう。

その後に駆け付けてくれたメンバーとの進捗。ありがてえありがてえ。

月は丸いんだなぁって実感。

メインクエに登場するツンデレ弁当お姉さん。

彼女がお弁当を作ってあげた相手はイケメンの石工。
仕事熱心な男で、お姉さんの好意にも気付いていない様子。今後の展開はあるかな?

このセリフもいいよね。タタルさんがなぜみんなに服を作ったのかが伺えるワンシーン。

低地ドラヴァニアのこの洞窟が好きです。釣りもできるよ。

この洞窟の輪郭に切り取られた風景が昔から好きなんだよな。

滝の中に入れるところもあるんだよ。
オブジェクト的な話をすると、奥の滝は平面、外側の滝は円柱のような球面になっていて、これで滝をより立体的に見せているんだね。

ヴァーミニオンのためのミニオン集め。
現在では141個実装されているようですが、私の手持ちは108個。
リアルマネーで買わなきゃいけないモノ10個くらいは除外するとしても、まだまだ揃ってないな。
特に蒼天IDで出るレアミニオン!これが全然手に入らない!
ロット負けするし、そもそもなかなかお目にかからないし!
お金貯めて買う方が早いよね、って思い始めています( ´_ゝ`)

MIPが貯まってついにカナブンも入手。飛べたら良いのに。

DLロボのミラプリもしやすくなるようで、人気出るかな。
このツノは他の追随を許さないカッコよさ。

ハイアラ剣も羨ましい。ミラプリ用装備を取りに行く制限解除周回PTとかやりたいっすな。

<おまけチャット>

変なタイトルのFATEはいっぱいあるよね。

SCEのカンファで気になったこと。

結局決め手はなんだったのか。

モグのクエストが多い理由。

木曜日の赤貨リセット時に珍しく夜ログインした時のこと。
はぁあ、こんなに人がいるんだねぇ(゜д゜)
普段過疎タイムで活動していることが多いので、この人数に驚いてついSSを撮ってしまった。
ログイン待ちも発生していたし、パッチ前ののんびり期間でもまだまだ活気があるなぁ。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ハイアラガン武器、カッコイイの多いですよね。
    忍者はまだ35くらいですけど、ハイアラガンクリーパーには憧れます。

    とっととドラゴンズエアリー目指さないとなぁ。

  2. ヤミ より:

    Unknown
    映画のタイトルのパロディとかやたらいじられるモルボルとかですね>F.A.T.E.タイトル

    あ、あとこの記事には関係ないけど一口メモが再開されてて嬉しい限り。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ハイアラ武器は一通り欲しいんですけど、チャンスがなかなか無いのがね~
    制限解除で初見混じりでも4層クリアできるようになりましたし、ちょこちょこ行くかな

    >ヤミさん
    映画とSFは多いですね~
    モルボルネタも結構あるなw
    一口メモに気付いた人がいた!w
    3.0分全部書いたらこちらでも紹介しようヽ(・∀・)ノ

  4. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ずーーーーーーーーっとドラゴンズエアリーいってるんだけどパンダいません(´Д`)
    FATEの名前はパロディがほとんどなので、元ネタ知っているものに遭遇するとニヤっとしちゃうよね。自分が知らなくても他の人が反応して元ネタを知ったり、その人の意外な好みがわかったりして楽しい^^

    (満足気)にふきましたw

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    意を決してタンクでダスクヴィジル行ったりしてみたんだけど、全然出ません(´Д`)
    FATEのタイトル詳しい人はホント雑学王だなって思いますw

スポンサーリンク