為の家でシークレット探し!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
いきなり寒くなりましたね。掛け布団出そうかな。

ある日のこと。「為とララフェル」のもああさんがこんな記事を書いていました。
一階建てのLハウス①
一階建てのLハウス②
トンベリのぬいぐるみを探せ!(答え合わせ編 ネタバレアリ)

ハウジングマイスターのもああさんが、LサイズのFCハウスを使って何やら面白そうな空間を作っているという記事。
それだけなら記事を楽しく読んで終わったのですが、が!

「ハウスの見えるところに、トンベリのぬいぐるみを5つ隠しました。」

なんですって!?(゜д゜)
シークレット探しと言えばじっとしてはいられない!
よし行こう、今すぐ行こう、ガルーダサバへ!

というわけで到着。
同じエレメンタルグループということで、お隣さん的なサバですね。
今回はポニテにしてみたのじゃ。ちょうどクラウドさん装備もレターに届いていたので着るのじゃ。

ハウジングゾーンへ入るにはクエが要るんだっけ?と思っていましたが、受注していなくてもそのまま入れるのですね。
ミスト・ヴィレッジの海沿いを目指します。

お庭に入ってすぐこの配置を見て「バルタン星人に似てるなぁ」などと思う私。

さすがのマンドラw

手裏剣を洗濯バサミに使うとは・・。

おでんも浮いてる。

ララフェルサイズのチョコボと厩舎のお世話ララフェルがカワイイ。

当然エレベーター付きなので、屋根からの夜景を一望できます。
ミストの夜景ってこんなに綺麗なんだなぁ。ここにした理由が分かる気がする。

Lサイズなのでバルコニーにも登れるんだな。

この東尋坊感ね。どっぱーん。

ではいよいよ室内へ入ってみましょう。
1Fに全ての家具を詰め込んだと聞いていたので、ぎっしり詰まった空間なのかなと思っていたのですが、意外にも開放感。
そして目に飛び込んでくる緑。

ソファに腰掛けてみます。仲間内で集まったら楽しそう。
全体が居心地のいい空間になるように、丁寧に丁寧にデザインされているんだね。

ベッドサイドのこの空間は凄いと思いました。テーブルを繋げてちょっとロフトっぽいスペースにしているの。
ここでダラダラ本を読みたいっ。

この鮮やかな黄色の食卓が部屋に明るさを加えてくれます。大胆な色遣いって奴ですね。
幸せな食卓!という感じがして素敵。水色のクロスも映えるなー。

バーカウンターは高いイスがそれっぽい。
お酒もお団子もあるのだ。

お客様に出す料理は上段、お下げしたものは下段。

キッチンのNPC配置もそれぞれの仕事っぷりが見えてきます。

こちらは食料品貯蔵庫だな。こういう空間リアルでいいなぁ。

この大階段は座れます!

さらに寝っ転がることもできます!

秘密の小部屋でお昼寝w

地下にはひっそりとバハムートw
何にもないわけじゃないところがマイスターだな。

修理屋さんのカウンター。合鍵とか作ってくれるアレだなw

柱にはクリタワが埋め込まれていて。

上を見上げるとダラガブがクルクル回っています。

お風呂場へ。
脱衣場のバスタオル二枚も上手いね。

ゴルディオンはこうやって使うのが正解だったのか!w
この妙にしっくりくるシャワーに、浴びながらうへへへと笑ってしまいました。

ご覧ください。このアジアンエステ風の岩盤浴。あるあるこういうお店www

こんなイメージSSも撮り放題。

お風呂への階段。ジャンプで入れちゃうけど、こうやって踏み台を用意してくれているのが細やかな心配り。

一杯やりながらお風呂(*´ω`*)

ではでは。お楽しみのトンベリ探し!

いたいた。

ここは上手いなぁ。

緑を隠すには緑。

あんなとこにっ!

ここは撮るの大変だったよもう!w
必死にジャンプしているのがお分かりいただけただろうか・・。

トンベリ探しはシーズナルと同じワクワクがありました。
今回、直接お会いできてはいないのですが、家具を通して語り合うようなこの感じ。
でね。トンベリ達の隠れている場所はいずれもトンベリ自身が居心地のいい場所を見つけたような配置でした。
無理矢理置いたんじゃなくて、トンベリへの愛がある!ヽ(・∀・)ノ
こういう優しさが見えてくるのが好きなんですよね~。

最後は張り出しの露天風呂から見る夜景でお別れです。
いやー、ホントに楽しかった!
ハウジング好きにはぜひぜひ見学に行っていただきたいハウスです!

コメント

  1. ヤミ より:

    Unknown
    ゴルディオンシャワーでフイタwwwww

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ヤミさん
    いいよねぇあれww
    ビッタリハマった瞬間だったわw

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    トンベリ探し、もああさんのツイートをみて楽しそうだなっておもっておりました。Lサイズのおうちは大味になりすぎかなって思ってたけど、細かいところもこだわっててさすがですねー。
    ロフトスペースいいなぁ。うちの狭い家では映えないけどもw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    Lサイズの家は確かに全部均等に置こうとするとスッカスカになっちゃうねえ
    一階に凝縮して見せたかった気持ちがよくわかりました
    ロフトは実際の家に欲しいw

スポンサーリンク