【3.0】エアシップボイジャーの派遣結果

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
毎週日曜夜のカンパニークラフト、結構楽しみになっています。
いつの間にかジワジワとメンバーが集まり、終わる時刻にはフルPTになっていることも。
他FCのお客様もちょいちょい遊びに来るようになりました。

クラフターだらけなので、バフ欄が面白いことになっていますw

さて、ブロンコ級飛空艇が完成して一週間、エアシップボイジャーを派遣していた結果がいろいろ出揃って来ました。
最初は「雲海01」と「雲海02」を往復する程度。
ランクが上がってくると「雲海03」を発見します。さらに上がると行けるようになるみたい。

インビンシブル級の製図材料である、バンブーストリップが揃いました!

というわけで製作も取り掛かっています。船体が完成しましたよ。

インビンシブル級飛空艇は材料にシーダー材(木工Lv51)やガーロンド鋼(鍛冶・甲冑Lv52)が入って来ます。
納品にもこのレベルが要求されますのでご注意を。
ガーロンド鋼はボイジャーで取ってくる藍鉄鉱を使います。
素材だけど耐久は80あるのでHQ製作は難しくはありません。
コークスと斑銅鉱祭りになるので、余っている軍票はこの辺りに使うとよろしいかと。

人数が多くなって来ると、一人は材料を確認しながら仕事を割り振る「親方」になるのがいいですね。
だんだんみんなも手慣れて来て、得意な物、材料のある物をサクサクと分担できるようにもなって来ました。
メインクエもレイドも個人個人で進行度が違う中、みんなで同じ進行度の物を共有できるというのはいいね!

また進行具合をご報告しますね。

コメント

  1. はざん@Aegis より:

    Unknown
    おー、おめでとうさすがはオータム。
    ちなみに燃料はチェストから自動に取っていくのかな?

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >はーさん
    ありがとー
    燃料はいくつか手に持ってから、管制卓で操作するよ
    チェストからは持ってってくれないw
    今のところ、近場だからなのかもだが、一つの雲海につき1個必要といったところ

スポンサーリンク