ゴールドソーサー見つけた!

はい、こんにちは!(゜ー゜)ノ
パッチ2.5堪能してますかー!!

いきなりですが、死灰のアルビンさんを探して砂漠を彷徨っていたら、遠くにキラキラとした何かを見つけました。
うおおおおおお!ゴールドソーサーや!(゜д゜)
岩陰になってはいますが、今までは見られなかったあのまばゆい光!
サゴリー砂漠の西端のさらに西。まだ行けないエリアではありますが、ついにゴールドソーサーが建造されました。
ああもう楽しみめっちゃ楽しみ。早く来い来いトライアド!

さて。
ギャザクラの2.5と言えばルキス。
タラン爺のところへ確認しに行くとこのようになっていました。

ギャザはこちら。

ざっくり言うと軍票オンラインやな。
軍票を交換して得られるムーンストーンと、軍票素材を使った製作。
コツコツ行くもよし、納品しまくって一気に軍票貯めるもよし。
コイナクリーヴでも集めることが出来るようですね? この辺りはやってみなくちゃ。

もちろん新しい調度品料理も作ってみましたよ。
ヴァレンティオンケーキ。チョコボがカワイイよ。あ、髪型はツインテにしてみてます。ショートも試すんだ。

横から見るとこうだよ。

エーテリアルホイールは設置してホイールをセットしてみたけど、チャージに三日かかるらしい(゜д゜)
今のところはFCアクションのおまけ程度の存在感だなぁ。

新しい染料がほりだしもので届きました。パステルブルー・・なんだけどこれを染めたのは間違いだったかな。なんか微妙w
もっと光沢のある素材だと生きる気がします!

レタモ先輩のクエでは、旧版でもチラホラと顔を出していたロロジャルさんが登場。
かつては数え切れないほどの桁の取引を行うような豪商でしたが・・?

報酬はなんと懐かしのスパンコールサブリガwww
旧版で漁師のクラスクエスト報酬にワワラゴさんからもらったものでした。

配達クエは今回も楽しかった!

初日に行って来たダンジョンはクリタワの闇の世界。

これ、初見で突っ込むのは楽しいけれどなかなかにハード。ラスト時間10分くらいしか残っていませんでしたよ・・。
それでもなんとかクリアじゃ!

最後まで残ってあちこち見物。フチからは下のフロアが見えています。

オーロラも綺麗なんやで。

3IDは解放だけ終えたところ。何から行こうかな!ってメンテだね!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    まだ採掘師しかコイナクのリーヴ回してないですけど、
    かなりの高確率で景品に絶霊布でるんで割とすぐ60個は貯まりそうですね。
    ムーンストーンが高いので宝箱毎日あける事になるかも。

    闇の世界はもう直撃世代のオッサンは涙なしにはいられませんね。
    「最後の戦い」に「悠久の風」のワンフレーズがアレンジして入ってたりとか、
    ラストのフロアが忠実にFC版の背景を再現してたりとか!

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    おお、そうなんだ!
    コイナク行って来よう!
    地図も開けないとですね~

    闇の世界は音楽もギミックも「今FF3を作ったらどうなるか」っていう妄想が実現したみたいで、本当に楽しいですね
    波動砲のグラフィックは怖かったww

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ゴールドソーサー私も確認しました!昼間はわからないねw
    スパンコールサブリガ、今回は穿いて踊らされなくてよかったですw

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    昼間はホント分からないねw
    スパンコールサブリガは既に一個あるからキャビネットにもしまえないし、マテリアにもできないし、分解もできないし・・で泣く泣く新生版のは捨てました(´・ω・`)

スポンサーリンク