2015降神祭の飾り付けを振り返る【ウルダハ編】

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
降神祭の飾り付けを振り返るシリーズ、いよいよウルダハ真打ち登場!今回もウルダハは頑張ったヽ(・∀・)ノ
新春かくし芸とおっさんファンタジーをお楽しみください。

ウルダハの凧は街中の正月って感じやなぁ。

ロリッヒのところにもミニ門松。ここに置くの?w

お、これは新春かくし芸の漫才かな?端っこで見てる奴がおるなあ。

次の出番待ちだったらしい。頑張るんやで。

そのお向かいでは皿回しならぬみかん回し芸?一人下手くそな奴がおるらしい。

中央噴水ゴールドコートでもみかん三段積み芸が。
染之助染太郎さんを思い出すな。相方さんが放り投げるのをキャッチするんやね。

傘載せ芸もあるで。おちびちゃんはまだちょっと練習中やで。

噴水周辺では上下に分かれたおっさんショートストーリーが。まずは上から。

みかんが落ちているのを発見したおっさん。

拾いに行った。

みかん載せ親子に目が留まる。

やってみた。これは楽しい。

こうなるともうノリノリでバッ。お正月らしく行くでー。

やりきったおっさん満足。

続いては下。ベンチ周囲のとこです。

どうもおっさん、会社の新年会でやるかくし芸を考えないとあかんらしい。うーん、何にしよ。

定番の鏡餅でにっこり。どやろか? うん、ええんちゃう?

ちょっとベタ過ぎるよなぁ~。またもおっさんは考える。

マトリョーシカとか意外な可愛さを狙うのもアリやろ?

いやいや、やっぱり宴会芸ゆうたらこれやろーヽ(・∀・)ノ
ネクタイハチマキで歌えや踊れ。なんという昭和。

あかん、調子こいて踊ってたら帽子落としてもうたー。

もう挿しとこ。

どれもええなー。ドッカンドッカン受けてまうなー。

そんな満足気なおっさんが見つめるのは金屏風飾り。

だがしかしその屏風の裏ではウフフのフ。この扇子の使い方のやらしいことww

ゴブレットビュートはあいにくの曇り空。

エーテライト配置がピッタリ。

お姉さん達はお餅のステージで頑張る。

そんな降神祭でありました。キュートなおっさんにもう夢中ですよね?(*´ω`*)
この飾り付けシリーズ、次はヴァレンティオンかな?
やるかどうか分かりませんけどお楽しみに~。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    今頃観に来ました!
    そして今回もこんなのあったんだ!って終わってから知って悔しい思いをw お正月のは少し控えめだったから油断しました(´Д`)

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    そう、油断するといろいろ見逃していることに後から気づくのです・・
    でっかいみかんもあったらしいよ!

スポンサーリンク