10年書きました

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
PLLのおさらいはタダイマのんびり執筆中。忘れた頃にアップいたしますのでお待ちくださいヽ(・∀・)ノ

10年前の今日。
なんとなーく、以前からやってみたいなと思っていたブログをオープンし、書き始めました。
リアル都合でゲームを休止していて、復帰した頃のことだったと思います。

それから10年後。
やっぱりまだ書いています。
ゲームもリアルもいろんなことがありまして、ブログなんて書いてる場合じゃないんちゃう?っていうことも数回あったような気がするんですが、テキトウにお休みしつつも書いていました。
この媒体は自分に合っていたんですね。

ゲームを引っ越しした時にブログも変えようかと思ったんですけど、タイトルは別にゲーム固有のモノでもないし、まぁいいっか~って気楽にそのまま維持してたら、もはや引っ越しするのも大変なデータ量になってしまいました(゜д゜)
基本的にはあちこちフラフラ旅をして面白いモノを見つけたら書く。
たまに自分が知りたくなった情報を調べて書く。
PLLのまとめも自分が情報を整理したくて書いています。
手の届く範囲で楽しみつつ、でも情報に関してはできるだけ正確に。
できるだけ平易な分かりやすい言葉で。スラングや元ネタは初めて読む人にも分かるように。
体験談は思い切り主観で情熱的?に、情報整理は客観で冷静に。
フレンドに装備を見せてもらう機会があれば、その価値をきちんと知っておくこと。
楽しんでもらえるように。嫌な後味にならないように。
そんなちょっとずつ増えたマイルールを守りながら。

「10年戦えるMMOに」
こんな小ネタを連ねただけのブログでも10年続けるとそれなりの歴史になるものです。
FF14もFF11のように10年後も楽しむ人が多いゲームになれるでしょうか。見届けるのも楽しみです。
そうか、もう10年以上の付き合いになるネトゲ仲間もいるってことだよなぁ・・w

このブログに訪れてくださった皆様、いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
これからも楽しみながらダラダラ続きますのでお暇つぶしにどうぞ。

コメント

  1. より:

    Unknown
    だが〆はおっぱい

  2. なお より:

    Unknown
    おめでとう!щ(゜д゜щ)イエス☆アルヒャン!( ゜∀゜)o彡°

  3. たえちゃん より:

    Unknown
    私はブログなかなか続かない上にコロコロと引っ越したせいで、ブログアカウントが3つもあります(>_<)
    やはり同じところで書き続ければ良かったと後悔したことも( ノ ▽ ` )
    10年後もまた会いましょう*\(^o^)/*

  4. はざん@Aegis より:

    Unknown
    10年おめでとう。
    昔の自分の文章見るとエライ恥ずかしいやねー(´д`ι)

  5. XASH より:

    Unknown
    十周年おめでとうございます。

    十年も記事を書き続ける事ができるのは本当にすごいと思います。

  6. 禿兄 より:

    Unknown
    のんびりいきましょうw

  7. そり より:

    Unknown
    最初に遭遇してからそんな経つのか・・・
    まさに光の速さで過ぎる日々だなw
    みんな元気にしてるんだろうか

  8. まぐちゃ より:

    おめでとう(∩´∀`)∩
    10周年おめでとうございます!(`・ω・´)
    私のFF14でのオータムのみんなとの出会いは、まさにこのブログとの出会いから始まったんだよね♪
    今は休止中なので、これまで以上にPLL情報とか楽しみにしておりまする(U+E50U+2022ωU+2022U+E50)

  9. あぃりす より:

    おめでとうございます(∩´∀`)∩
    10周年おめでとうございます(´▽`*)
    10年と言えば、幼稚園通ってたお子様が、高校入試する程の年月ですね♪
    私も年数的にはその位書いているはずですが。。。
    放浪癖が災いして、既に2桁になろうかと言う残骸が転がっていますw

  10. Minton より:

    10週年おめでとう!
    初期の頃からずーっと読者だった身としては、「もう10年経っちゃった!」という
    なんとも恐ろしいことを気づかせてくれた記事でもありますw

    欲がなく、小ネタ満載の、最初からず~~~っと「ゲームの楽しさ」をそのまんま書いているスタイルが
    みんなが楽しんでいる理由じゃないかなあと思うのですが、
    これからもマイペースで続いてくれることをのほほんと期待しますw

  11. るがすぴ より:

    10年!
    …ってことはサービス提供から始めているような感じですかね?
    いやはや凄いです。
    blogもMMOもほぼ同時期に出来たネット文化だから相乗効果って結構あったんじゃないかなとも思います。

    11もROも13年目か…月日が流れるのは早いものです。

  12. あやこ より:

    Unknown
    いつも楽しく拝見させていただいております!10年という長い間、何かを続けるなんて、本当にすごいと思います!わたしにはできません…( ;´Д`)
    これからも、素敵な記事楽しみにしております!影ながら応援させていただきます(=゜ω゜)ノ

  13. アルヒャ より:

    (*´▽`*)
    こんなにコメントいただいたの久しぶりでびっくり!(゜д゜)

    >みみみ
    でもこの角度だとちょっと垂れ気味
    この構図はなかなか気に入っているのだ
    パトコでクラ錬成時間待ちなのがとてもよく分かるSS

    >なおすん
    ありがとう!ハイ!ハイ!ヽ(・∀・)ノ

    >たえちゃん
    そういう方も多いですよね~
    ブログは使い勝手もあるし、途中で運営終わったりとかもあるし(゜д゜)

    >はーさん
    ありがとう!
    はーさんも今のブログで4年書いてるよね!
    学生の頃、HTMLの練習がてらに初の手作りホームページを立ち上げた覚えが・・
    テキストデータだけはとっておいてるんだけど見返す勇気はありませんw

    >ザッシュさん
    ありがとうございます!
    多分ゲームやマンガと同じなんですよ
    楽しいからやめられなかった、中毒みたいな?

  14. アルヒャ より:

    ヽ(・∀・)ノ
    >兄
    のんびりアホなことやって来ただけだけど、積み重なったねぇw
    アフロが来たらぜひネタになってくださいヽ(・∀・)ノ

    >そりちゃん
    そんなに経ったとは思えないんだけどw
    みんなどっかで元気にやってるかねぇ~
    たまにここに書き込む人がいたりするから面白い
    まぁ、そりちゃんが元気ならそれでいいよ!

    >まぐちょす
    そうだねぇ~、ブロガー仲間はここで知り合ったってことが多いよね
    おかげで楽しい日々になりました(*´ω`*)アリガトウ
    そっか、ちょすが楽しみにしてくれてるなら頑張っていろいろ記事書くね!

    >あぃちゃん
    物凄く具体的な事例をありがとう!w
    そうね、生まれ立てのベイビーが小学四年生になって部活をやったりするくらいの年月ですねw
    あぃちゃんはもっと長い年月書いているはず( ´_ゝ`)
    そして残骸と言いつつ、データログはしっかり残してあるはずw

    >みんとんちゃん
    ありがとうありがとう!
    そう、「もう10年経っちゃったの?」ですよw
    それだけ楽しかったってことだからいいのかな?
    そうね、半径3mくらいの楽しかったことをただ書いていく、それしかできないんだけど、その小市民的な感じが良かったのかもしれない
    楽しくなかったことは書かないから忘れる!w
    「倉庫でお茶会」の読者としてはそろそろ先生の新作が読みたいなーって|д゜)チラッ

  15. アルヒャ より:

    Unknown
    >るがすぴさん
    あー、ブログブームの後半に乗っかった感じなので、各社がブログサービスを始めた辺りなのかも
    MMO初期はブログで盛り上げてたみたいなとこがありましたもんね
    みんな書いていたような気がします
    ありがとうございます!

    >あやこさん
    ありがとうございます!
    私も「じゃあ今から10年ブログ書いてね。二日にいっぺんくらいのペースで」って言われたら「無理無理無理!」って言うと思いますw
    目標も決めず、終わりも決めず、なんとなーくやってたら案外行けるのかも?
    一人でも二人でも楽しみに読んでくださる方がいると思うと本当に嬉しいです(*´ω`*)
    これからもいろいろ書いてみますので、お口に合いましたらぜひどうぞ!

  16. Rangda より:

    10周年!
    おめでとうございます!
    始めるのは簡単でも、長く続けるのが自分には難しいので、ホントに凄いなあと思いながら読ませてもらってます。
    しっかし、おそらく初めて読んだのが8~9年前と考えると、みんとんさんのコメントにもありましたけど、10年ってあっという間ですねえ…(遠い目

  17. アルヒャ より:

    (*´ω`*)
    >らんらん
    ありがとう!
    そう、みんなまとめて10年経ったということなのだよ・・・
    書いてて言うのもなんだけど、10年近く同じブログを読み続けてるっていうのもスゴイよねw

スポンサーリンク