ギルちゃんにも会えました


カラーひよこみたいになっとるがな。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

ギャザクラに明け暮れていましたが、ようやくその他にもいろいろ手を出し始めました。
メインクエはまだ真リヴァまで行ってないけど。
ヤ・シュトラさんの話題の採掘コスは、ヤ・シュトラカラーリングに染められているところを見ると自前ですね。
採掘AFのつなぎズボンは気に入らなかったようです。

新IDのブレフロ・ハラタリ・古アムダも行って来まして、エキスパルレも解放できました。
いずれも初見でCF飛び込んでみましたけど、なんとかクリアできるくらいの難易度で良い感じです。
クリタワの好評っぷりを見て、周回IDは難易度を調整したのではないかと思っています。
これはどこかで出たスカリーガスキン。弓・詩人装備です。
スカリーシリーズを全部集めるとオペラ座の怪人みたいになるらしいw

偶然一緒に写っている方々も新装備アレコレでオサレですね~(‘▽’)

ギルちゃんの話は後半に回すとして、ハウジングアレコレ。
ベヒーモスの使い道を開拓中。なかなか汎用性がありそうです。

今はコレ。

トンベリシャンデリアはパッと見分かんなかったww
怖いよ!落ちて来たらどうすんねん!

自動ログアウト機能が無くなったので、たまに門番が立っています。
タークスのルードみたいって言われています。

ナイスなジョークも飛び交います。
釣られて何を言おうとしたのか、聞きそびれたのが悔やまれます。

霊性岩の舞。
サイブーツのミラプリいいな。採掘はなんかちょこっとアレンジしようかな。

さて、ではギルガメッシュです。
※ネタバレを含みますので、まだの方は閲覧注意ですよ!

ヒルディの事件屋クエを追って行くと、ギルガメッシュに出会えます。
FF5で初登場して以来、シリーズを超えて時空も超えて、バッツとの再戦と最強の武器を求めて旅をするナイスガイ。
あの名セリフと名場面が美麗3Dグラフィックでリメイクされる日が来るとは・・・!
しかも太陽背負ってるよww

CFにも登録されますが、ココの文章もやや歌舞伎調なので、小ネタ好きな方はお見逃しなく!

舞台となる「ビッグブリッヂ」に選ばれたのはクルザスのグリフィン大橋。
残念ながら今は渡れないのですが、旧版ではキャンプ:グローリーとキャンプ:ドラゴンヘッドを繋ぐ長い長いまっすぐの橋でした。
ここを使ってビッグブリッヂの死闘をやりたい!という意見もフォーラムにありましたね。
第七霊災で一部壊れてしまって、復旧中のようです。

ギルちゃん戦はいろいろなギミックが楽しいので、初見でわあわあ駆け回るスタイルでぜひ。
ミニマムかけられてちっちゃくなっちゃった!
BGMはもちろんあの曲!サントラのシークレットにも入っていた名曲のアレンジですね。
突然のヴァイオリンが結構好き(*´ω`*)

ヒルディの事件屋クエ全体も期待を裏切らない面白さで大満足。
またしても今後に繋がりそうな伏線がイロイロ・・・!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    真実の口みたいですね、ベヒーモス。
    嘘ついてなくても噛み千切られそうではありますが。(笑

    ヤ・シュトラさんの採掘姿がいいです。
    やっぱり白好きなのかな?
    フィールドワークかなんかなんでしょうか。
    やっとこメインクエがリットアティンなんで、頑張って到達したい所です。

    事件屋楽しそうですねー。
    もーすこし頑張れば事件屋も出せそうなので頑張りたい!

    あとギャザも頑張らなきゃ!
    未知品とソーダ水で資金稼ぐぞー! おー!

  2. りこりす より:

    Unknown
    門番w
    頭上にクロックワークサン置いて撮影して欲しかった!!w

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ベヒは真実の口のオマージュぽい感じですね
    私もサブキャラのメインクエがその辺りだなぁ
    もうちょいですね~

    >りこりす
    あ、今度やってみようw

  4. もえかパパ より:

    Unknown
    それにしても何で「ギルガメッシュ」みたいな名前付けたんだろうね?w
    橋の上で武器強盗するんだったら、やっぱ「ベンケイ」でしょw

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >パパ
    ギルガメッシュは古代メソポタミアに実在した王だったと言われるけど、かなり神格化されていたみたいだね
    「ギルガメシュ叙事詩」には親友エンキドゥとの旅路が綴られていて、永遠の命を求めて旅を続ける姿も描かれている
    けど「武器を集める」というのは叙事詩には特に記載されていなくて、パパの言うとおり、弁慶のオマージュになってるね
    橋の上だしw
    外見のキャラ付けを濃くするために、さらに歌舞伎テイストを入れてみました、な感じだったのかなぁ?

    案外「名前がカッコよかったのでキャラ付けをしてみました」説がいい線行ってるかもしれない?w

スポンサーリンク