馬に生まれて上手く埋まる

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

帰省から戻って来ましてね、早速やってみましたよー馬クエ!
なんだこのコッテリ感。新生のクエはイロモノ系の方がストレートな分、出来がいい気がしますね?w

とにかく午兜を頻繁にかぶらねばならぬ。
なんという見事なニンジン。

三国を巡って物語を追う形式のクエで、今回はFATEはありません。
最後に待っているのはあの御方。

『青ざめた馬を見よ』というアチーブメントをゲットするのですが、『蒼ざめた馬を見よ』というタイトルは五木寛之氏の短編小説のモノでもあります。(蒼の漢字が違う)
こちらはロシアを題材としたやや政治色もある作品。
さらに『蒼ざめた馬』というクリスティのミステリもあります。クリスティには珍しく?若干オカルトテイストもあるお話。
さらにさらにそもそも「蒼ざめた馬」ってなんやねん、と言いますとヨハネ黙示録第6章第8節にあらわれる、死を象徴する馬のことなのだそうです。
今回の馬普及活動の裏に何か伏線が・・・?と深読みしてみたりもして。

降神祭の飾り付けはまたパワーアップしていますね。
このモビールいいなぁ。

この鶴も対比のデザインが美しくて好き。

他にも好きな飾り付けがいろいろあるので、また三国じっくり見て回らなくては。

クリタワで出る風魔の衣はやっぱりカッコイイよね!という一同。
冬服の中ではハイランドセットの女子力が高い・・。

エルフィンボウも可愛らしい弓ですよね。
どっちかっちゅーと女性キャラに似合いそう。明るい感じの武器っていいねぇ。
ヒヨヒヨ飛んでいるのはレアミニオンのブルーバード。

青の剣士と赤の戦士がカッコイイ構図なんだけど、背景がとても残念な感じです。

そんな感じで今年もマイペースに遊んで書いていきたいと思います。
コツコツお金も貯めて夢のマイホームを手に入れるぞーヽ(´▽`*)ノ

チョコボで駆け抜けるこの感じがトレーラーのようだね、と撮った地図開けPTの一枚。
地図開けPTのゆるさと気軽さとワクワク感が今一番好きかも。

あ、記事タイトルはただの語呂です、はい。

コメント

  1. はざん より:

    Unknown
    今年もヨロシク( ̄Д ̄)ノ

  2. そり より:

    Unknown
    あけおめー
    PS4買ったらもっかいやってみようかどうしようか

  3. アルヒャ より:

    よろしくー
    >はーさん
    今年もよろしくねぇ~(゜ー゜)ノ

    >そりちゃん
    あけおめー
    PS4買うのは確定なんやなw
    PS4でもβテストが始まるからそっちで覗いてみるとかー?
    今度はアタッカーにしとくといいんじゃないw

  4. らいら より:

    Unknown
    馬イベントのアチブの名前にそんな意味があったのね!
    死を象徴する馬=ナイトメアってことかああああ!
    だから2,1のタイミングで新マウントか・・・
    これは自慢できるトリビアww
    あるひゃんさすがでごわす

  5. アルヒャ より:

    (゜д゜)
    >らいらち
    あああ、ナイトメアの伏線になってたのか!←
    らいらち凄いwwwいや気付けよ私ww

スポンサーリンク