エオコレで気になる服あった?【全SSあります2013】


※画像が大変多いです。スマホ等でご覧の方はご注意ください。
※詳細情報をお寄せいただきましたので、いろいろ追記していきますよ~。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

先日のニコ生はご覧になりましたか?
イフとブレイフロクスの攻略ネタバレがあるので、これから見るよという方はご注意を。
新情報はさほど多くありませんでしたね。

・8/1 キャラクタークリエイションベンチマークが公開されます。製品版の全てのパーツが揃っていて、作成したキャラを主人公にベンチマークが動きます。
・8/8 第8回プロデューサーレターLIVE。8回めだから8/8なのか・・・。βテストフェーズ4(オープンβ)の日程が発表されます。前日のテスト放送もご注目。しかし私は旅行中(TдT)
・8/27 発売日渋谷イベント。200名ほどをご招待だそうです。よしPの号泣する姿が見られるか?

で、もう一つ公開されたのがこの動画。
Eorzea Collection 2013

これね。元ネタは「アド街ック天国」のアド街コレクションというコーナー。
街の人々(というか女性)をフラッシュで次々紹介するのです。
これをエオルゼアでもやりたかったんだってw

ではでは一挙公開だー!
ナンバリングして行きますので、気になった装備や「コレはアレだよ!」という情報をお持ちの方は教えてくださいね。
防具、武器やクラス名などの順で表記します。

1:初期装備 弓

2:シアーズカウル 恐らく呪術

3:木工師専用装備 木工(ノコギリ背負ってるけど、持ち手も全体もグレーなのでルミナリーソーとは別物か)

4:コンキスタドールエルモ・ココルンメイル 槍(ハルバード)

5:シャツ・ケクス 斧

6:ホーバージョン 剣

7:戦士専用装備 戦士
なんと顔部分がパカって開くようになっていますよ!

8:漁師専用装備 漁師
ポケットいっぱいついてるなーw 腰にぶら下がっているのはタモでしょうか。

9:チュニック・キュロット 弓

10:オニオンヘルムやペレグリンヘルム系フワフワヘルム・ホーバージョン 斧(ビル)

11:コーティ・ショース 甲冑?

12:シャツ タイタン弓っぽい

13:カウル 呪術(カジェル)

14:サマーホルター・サマータンガ
水着はもうじきゲーム内イベントで配布されるそうですのでお楽しみに!

15:双蛇党コート 槍

16:初期装備 幻術(ケーン)

17:初期装備 剣

18:白魔道士専用装備 白魔道士(タイラス)

19:タバード・サルエル 槍(ハープーン)

20:召喚士専用装備? 召喚

21:園芸師専用装備 園芸

22:ヘヴィダークスチールアーマー 剣(ウォルナットマクアフティル)

23:コレなんでしょうね? マスク付きバンダナといい、海賊っぽいシャツといい、凝ってるなぁ。
新生のパッケージの右下にいるらしい。よく見つけたなw
ファンキットの格闘アートもこれだそうです。ほほう。

24:学者専用装備? 学者
メガネ付き角帽が特徴的。ニーソもあるし、人気職になるのかな~?

25:コバルトキュイラス・ヘヴィダークスチールフランチャード 斧

26:甲冑師専用装備 甲冑

27:竜騎士専用装備 竜騎士

28:調理師専用装備 調理師 フライパンはホワイトスキレットかな。
黄色いチーフが嬉しいわぁ(*´ω`*) ステキステキ早く着たい。

29:この海賊っぽい装備も気になりますよ?
さっきのとはデザインが違うんだけど・・どこの報酬なんでしょうね。アモンかなぁ?
シルバートライコーン・オニオン装備・ケクス 剣(ウィングレット?・ブレードランタンシールド)

第5回レターLIVEのたまねぎ剣士の服のようです。

30:オペレーティブトレイコーン・チュニック 弓(ガルーダスパイン)

31:召喚士専用装備 召喚

32:これも気になるローブです。チラッと見えるお花は武器なのかな?→スタッフっぽい。
新生パッケージの左上や、ファンキットの呪術も着ているらしい。

33:チビサンクレッドさん!!これはイイ!キャラクリで作ってみよう♪

34:シャツ 斧

35:初期装備

36:白いローブ(ウールローブ)はともかく、手に持っているのはガルーダ報酬の本・・?

37:モンク専用装備 モンク

38:初期装備

39:ベレー・コーティー・ボトム 木工

40:ホーバージョン 槍(オベリスク)

41:これもちょっと変わった装備ですね。ごっついような軽いような。
ダークライトのファイター用軽装備だそうです。(ダークライトコースリット?かなかな?)

42:ヴァンヤローブ 幻術(アスタロトケーンかな)

43:これ、最初はPvP報酬装備かと思ったんだけど、発表されてたデザインとはちょっと違うかな・・。
ガッチリアゴガードみたいな頭装備はなんでしょう?
バックのベヒーモスの近くにいるPCが小さいぞwww

第5回レターLIVEで出て来た序盤装備のようです。ファンキットの剣アートでも。

44:革細工師専用装備 革細工

45:彫金師専用装備 彫金師
宝石どんだけついてるねん。

46:黒渦団コート

47:この後こっちを見るよw

48:βテストで人気トップの?ストライカータバード。白スカートをチラ見せするのがイイらしい。

49:ヒョウ柄ローブはブレイフロクス報酬なのかな?ファイター用装備は見たんだけど。
旧版でもあったソーサラーローブのようですね!

50:ローブメガネのミドラン。いきなり庶民装備でアレ?ってなるけどミドランはいいものだ。

51:ナイト専用装備 ナイト

52:シャツ 格闘
この髪型もお姫様っぽくていいよねー。

53:シャツオスッテ・・なんだか格闘多いな。

54:なんじゃこれ?って思ったけど召喚士専用装備かな・・。

55:これもβテストで人気のアコライトローブ。

56:また出て来た弓コッテ。

57:詩人専用装備 詩人

58:顔はベヒーモスなんだが・・。シャツは先ほどの23のと同じみたい。

59:錬金術師専用装備 錬金

60:イフリートの炎でよく見えないw シパーヒターバンでチビイダなのかな?
サルエル・クラコーなのでイダじゃないって言われた(/_;)

61:ヴァンヤローブの白って優美ですねぇ。

62:学者専用装備? メガネはなぜ丸フレームだけなのかと。

63:プランダードブリオー 幻術(ケーン)

64:ジャケットなんだけどなんだかカニのようだw サレットは新装備?

65:ターバン・シャツ・サルエル 弓
紫シッポがちょっと印象的。

66:またこいつかww

67:黒魔道士専用装備 黒魔道士

68:裁縫師専用装備 裁縫
なぜシルクハットをかぶっていないのだ・・。

69:ヘヴィダークライトアーマー タイタン報酬斧っぽいぞ。ゴツくてカッコイイ。

70:庶民装備がシャツばっかりだなぁw クルタとかダルマティカとかダブレットも出せばいいのに。

71:リューサン投げキッス。

72:チョコボスーツ!やはりチョコボ護衛的なコンテンツ報酬なのだろうか?

73:トレント杖っぽい顔が気になる気になる。
なんと旧版のトトラクでアイルトンセナ・・じゃなくてあいつが持っていた杖に似ているらしい。
うっわホンマや!!→過去日記「ポーチャーハットと夏遊びの準備」

74:ですから庶民装備にシャツが多すぎますとw

75:そう、いっそのこと脱ぎましょうよ。

76:コーティー・ショースかな。 裁縫

それじゃバイバーイ(゜ー゜)ノシ

コメント

  1. すぱこ より:

    Unknown
    ふぬー!きたー!あるひゃさんのまとめ!!
    頭が上がりませんw!
    49のヒョウ柄ローブは旧でもあったかな~と。
    ソーサラーローブあんなだったと思いますぽぽぽ。

    ストライカー装備は取れませんでしたー。
    白ヴァンヤ作りたーい!錬金AFきたーい!
    32も23もきたーい!着てみたいのがいっぱいで困りましたw

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    まとめ乙~
    そうだよ!皆も脱ごうよ!!
    最近暑いしさ!!

  3. XASH より:

    Unknown
    大昔から気になってるんですけど、サンクレッドさんってクラスなんなんですかね。
    新生のウルダハスタートはやってないので、そっちなら変わってるかもしれませんが、
    あの人、昔は主武装が投げナイフかなんかという無茶っぷりだったような。

    詩人ってそーなるのかな、って思ってたら弓の派生だったし。

    サンクレッド服の装備条件が気になるところです。

  4. はざん より:

    Unknown
    私が気になるのは、トレントスタッフと錬金装備の白衣かなー。
    早くマッドな博士になってみたい( ̄Д ̄)ノ

    @41はダークライトの軽ファイター装備ッスよ~

  5. Hornet より:

    うひょ
    いいですね!

    トレント杖、動きとかあるのかなw

  6. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >すぱぱぱぱ
    調べました!ソーサラーローブだねぇ、ありがとう!(*´ω`*)
    ギャザクラAFは全部欲しいし、召喚も着てみたいー
    チョコボスーツもおおおお!w

    >兄
    脱いでも暑苦しいこともあるよねww

    >ザッシュさん
    ナイフ使いなので忍者じゃないでしょうか(゜д゜)
    チュニックは染色で黒っぽくできるようにはなったかも

    >はーさん
    錬金は似合うよきっと!(゜ー゜)b
    情報感謝感謝

    >Hornetさん
    トレント杖気になりますよねぇー
    クワッとか目が光るとかとかw

  7. Rangda より:

    Unknown
    カウル!カウル!ヽ(゜∀゜)ノ

  8. パラレル より:

    チビサンクレッド
    同じく心を奪われましたw
    今の寝癖1本か、この髪型でいくか迷うわー

  9. 樫木 より:

    Unknown
    4はココルンメイルですかね?

    22はヘヴィ・ダークスチールアーマーですね。
    武器はウォルナットマクアフティルですかね。

    25の鎧はコバルトキュイラス
    脚はヘヴィ・ダークスチールフランチャードですかね

    29
    オニオン装備?
    http://livedoor.blogimg.jp/nyankosoba0411/imgs/8/e/8eec0af3.jpg
    (第5回プロデューサレターLIVE)

    43
    第5回プロデューサレターLIVEで出た新装備ですかね。
    http://livedoor.blogimg.jp/nyankosoba0411/imgs/d/9/d96f3418.jpg

  10. MR より:

    Unknown
    トレント杖?は旧トトラクの角尊NPCが背負ってた記憶がありますねー。
    顔無しVerだった気がしますがw

  11. より:

    Unknown
    2 シアーズカウル 呪か不明
    3 背負ってるからルミナリーかと思ったけど、持ち手が光ってないなw
    4 コンキスタドールエルモ ココルンメイル ハルバード
    11 この打つところがベタっとした感じは甲冑ハンマーにみえる
    12 タイタン弓(第3回レターライブ)
    23 新生パッケ右下にいる。ファンキットの格闘アートもこれ着てる 弓
    29 第5回レターライブでたまねぎが着てた服。これ自体は、FF3のたまねぎ剣士の服がモチーフ(参考:http://p.tl/dv0G)頭はシルバートライコーン、脚はケクス、武器はウィングレットに見えて盾にブレードランタンを背負ってるかな
    30 ちなみに頭はオペレーティブトライコーン
    32 新生パッケ左上とか。ファンキットの呪アートも着てる お花って顔の横の?これはただのスタッフに見える 呪
    33 ちゃんと剣装備してるっぽいw
    36 旧の無染のウールローブがこんなかんじ ガル本ソースはどうしても見つからなかった…それっぽいけど
    40 これは槍です、オベリスク
    43 序盤の装備の話の流れで出てきた(第5回レターライブ)ファンキットの剣アートも着てる
    47 おいしそう
    58 23に同じ。槍も多分NEWデザイン!
    60 サルエルクラコーなのでチビイダではなかったw
    63 ケーン 幻
    64 ルカニィン
    69 ヘヴィダクラ

  12. より:

    Unknown
    カニのせいでわすれてた

    64 何気にこのサレットはPC装備としては初出

  13. らいら より:

    Unknown
    43の新装備も気になるけど、後ろ!後ろ!!w
    ベヒんモスでかすぎwww

    ざっと見ただけじゃわからないまとめありがとーうw

  14. アルヒャ より:

    追記した!
    >ランダさん
    カウルの餌で魔女が釣れたヽ(´ー`)ノ

    >パラレルさん
    あー寝ぐせもいいよねぇーw
    キャラクリしたいっっっ

    >樫木さん
    漢字なので一瞬分からなかったけど、私の知ってるカシギさんでいいんですよね?多分w
    情報と画像をありがとう!

    >MRさん
    これすっごいわ、確認したらホントでしたわ(゜д゜)
    てことは幻術用っぽいですかの

    >みみみ
    先日は遊びに来てくれてありがとー!
    情報収集もありがとー!ヽ(´ー`)ノ
    サンプルを並べておくと勝手にみんなが情報補完してくれるお得ブログ♪

    >らいらち
    あのベンチマークのカメェよりでかいのかな?(゜д゜)
    みんな動画見てるはずなのに、昨日のアクセスがすげい数字になっててびびった

  15. おつかれ!
    もうそれ以外いえないwホンットおつかれさまでした!
    コック装備良いよね!!(*゜∀゜)絶対手に入れてやる(ぐっ

  16. らいら より:

    Unknown
    あるひゃんはわかってくれてると思うけど念のため修正・・・

    >ざっと見ただけじゃわからないまとめありがとーうw
                 ↓
     ざっと動画見ただけだとわからなかったから、まとめありがとーう!  
    でした。スミマセン

  17. アルヒャ より:

    あいw
    >ふぃおなん
    画像めっちゃ多かった・・w
    けどレターLIVEのような文章起こしがないので時間的にはそれほどでもないよ!
    調理師いいよねー欲しいねー(*´ω`*)
    でもさマーケットボードにも出て来ないってことは、製作じゃなくてクエで入手なのかしらね?

    >らいらち
    ああ、何の問題もなく理解してたww
    全部じっくり見られたってことで意外と好評でびっくりなのでした

スポンサーリンク