新生ロドストβ版オープン!


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

記事を書きかけていたところ、延期になっていた新生ロドストが急遽オープンすることになったというので、それも追加です。

新Lodestone(βver)の公開日時について
公開を延期しておりました新Lodestoneにつきまして、公開日時をお知らせいたします。
公開予定日時:6月19日(水) 12:00

※6月19日(水)12:00の時点では、キャラクタープロフィールに表示されるキャラクター画像の作成が、すべては完了しない見込みです。
画像が生成されていないキャラクターはシルエット画像が表示されますが、時間の経過と共に正常な画像が表示されるようになります。

ご利用を楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

はい、来ました来ました。
新生FF14 ロードストーン(β版)
あくまでもまだβ版ですので、機能はこれからといった感じですね。
↓こちらの注意事項をお読みください。
新Lodestoneのβテストについて (2013/06/16)

βテストフェーズ3の第2週目は今週末の同じ時間帯で確定しました。

βテストフェーズ3 テスト日程について (2013/06/18)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア βテストにご参加いただきありがとうございます。
次回、βテストフェーズ3のテスト日程についてお知らせします。

βテストフェーズ3 – 第2回テスト日程
2013年06月21日(金)18:00 ~ 06月23日(日)18:00

今週はデータ引継ぎテストもありますので、旧FF14のプレイヤーはおかしいところが無いかチェックしてみてくださいね。
注意項目がいろいろありますので、βテスターの方はリンクから詳細をご確認ください。

さて、いくつか出ている不具合への対応も始まっています。
「プロバイダによって、エラー90000が出てプレイできない問題」に関しては、プロバイダとの調整が進んでいるようで、今後順次解消して行くものと思われます。
私のPCに出現している、「オープニングムービー真っ暗でそこから進まないよ問題」はまだ解決方法が出ていないみたい。
OSとグラボドライバとの絡みでムービーがちゃんと読み込めていないんじゃないかな~?となんとなく思っているので、今週末も不具合が出るようならドライバを順番に試すなど、もうちょっと細かく詰めて対策を追い出して行こうかなぁ。マトモにプレイしたいけどな・・しょうがない。
逆に「真っ白になってその先進まないよ問題」も出ていて、そちらはガンマ調整絡みではないかと言われています。ディスプレイに関するコンフィグ設定で直った方もいるようです。
いずれの問題も、ログインしてプレイできないというのは最もクリティカルなバグですので、早急な対応希望ですね。
他のMMOなら少人数プレイヤーの問題は切られたりして何年も放置ということもありますが、今までのところ新生ではどんどん対応して問題を解消してくれているように思います。
頼むぜ、プログラマの皆さん! 調理のフィードバックをさせてえええw

ファンキットの配布が始まりました。
もうツイッターとかフェイズブックとか様々なのでファン「サイト」キットじゃないんだね。
新生FFXIV ファンキット公開! (2013/06/18)
まだほんのちょびっとだけしか画像が無いので特に・・・w
ロゴとかギルドのマークとか素材いろいろ欲しいッス。

βテストフォーラムでは夫婦や恋人でFF14を楽しみますというスレが話題に。
FFシリーズですしね~、他のMMOよりも女性プレイヤーの関心も高いように思います。
あまり大きな声でカミングアウトはしないだけで、実際リアルカップルで楽しんでいるプレイヤーは多いですね。
長いお付き合いのご夫婦なんかはもうフツウの友達感覚なので、むしろラブラブ光線をまき散らしているのはエオ充カップルの方かもしれませんけれどね・・ヽ( ´ー`)ノフッ
結婚システムなんかも導入されますしね、なんにせよお幸せに。(←テキトウ

そうそう!次のテストの時にぜひぜひウルダハっ子は噴水の二階から飛び降りてひゃっはーしてみてね!
今までリフトに乗ったりしていたのが嘘のような爽快感!

あれ、ジャンプする時にリアルで「ひゃっはー!!」ゆうてるの私だけ?

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    新ロドスト公開になりましたねー。
    まだちょっとしか触ってないので細かい使い勝手は分かりませぬが。

    フレリストとかLSが結構目立つ位置に出てるので、
    LSから足抜けしたオレにはちょっとつらいものが。
    ロドスト側からも抜けられるようになってれば気まずくないのに。

    CBTからやってんのにLS外の知り合い皆無だからこのまま続けても孤独に負けてFF辞めそうです。
    CE買ったのにー。

  2. はざん より:

    Unknown
    リア充な上にエオ充に・・・ガッペンムカつくq( ゜д゜)pブーブーブー

  3. Unknown
    こんちゃーす!

    新生ロードストーン公開されたんですね!
    なんか最終日までに課金してなかった人は
    ロドストにログインできない仕様みたいで
    ずっと放置してましたが、これで更新できるかな?

  4. 禿兄 より:

    Unknown
    む、娘がもう少し大きければ親子で・・・

  5. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >ザッシュさん
    ロドストはスマホ版が使い易くてなかなかいい感じです
    また新たな出会いがあると良いですね~

    >はーさん
    コメント二重投稿になって荒ぶってたので一個消したよw
    ガッペンってなによw
    ってググったらエガちゃんが出て来た、なるほどなるほど

    >しゅーさん
    ちゃーす!バリバリブログ更新してますなぁ!
    今はワールド移転の調整なんかもあるので、旧ロドストの方もみんな入れるようになってますよ~
    新生ロドストの方も今週末から旧キャラ見られるようになるのかな?

    >兄
    ヨメではないのだなw
    ある意味一人でやってる方が気楽な気がしないでもないんだけども・・

スポンサーリンク