E3のプレゼン予定をチェック!


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

いよいよ先ほどモルボルさんとMさんがE3(Electronic Entertainment Expo)のため、LAへ旅立ったようです。よしPも一緒かな?
3都市オープニング

開発者ブログではソケンさんもE3でお披露目されるトレーラーに言及していますが、かなり凄そう。
今回最大の楽しみはコレかもしれません。
E3!E3!

では気になるFF14のE3スケジュールをおさらいしておきましょうね。
この他にも随時情報は出て来ると思うので要チェックや!

E3 2013での生放送番組について (2013/05/24)

2013年6月11日~13日にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるE3 2013では、インターネットストリーミングを通じて様々な生放送番組が行われ、新生FFXIVでもいくつかの放送を行う予定です。

○出張FFXIVプロデューサーレターLIVE Part1 (日本語放送)
日時:6/12(水)AM8:00~9:00(日本時間)
E3会場から、出張FFXIVプロデューサーレターLIVEをお届けします。
皆さんからの質問にお答えするのはもちろんのこと、最新情報などをお届けします。

○出張FFXIVプロデューサーレターLIVE Part 2 (英語放送)
日時:6/14(金)AM6:00~7:00(日本時間)
いつもは日本語でお送りしているプロデューサーレターLIVEを、英語進行でお送りします。

○新生FFXIVバトルイベント紹介 (英語放送)
日時:6/13(木)AM8:00~9:00(日本時間)
E3会場には新生FFXIVの試遊台が設置され、そこで新生FFXIVの魅力をお伝えするべく、スペシャルバトルコンテンツの試遊が行われる予定です。そんな会場の様子を北米コミュニティチームがライブでお伝えします。

○スクエニChan!にゲスト出演 (日本語放送)
日時:6/13(木)AM2:00~3:00(日本時間)
吉田Pが「スクエニChan!」にゲスト出演予定です。どんな話が飛び出すのでしょうか……。

具体的なタイムスケジュールは、スクウェア・エニックス E3 2013特設サイト「SQUARE ENIX PRESENTS」上で公開予定ですので、今しばらくお待ちください。なお、新生FFXIV以外のスクウェア・エニックスの出展タイトルの情報や、生放送スケジュールなども更新されていきますので、どうぞご期待ください!

SQUARE ENIX PRESENTS
特設サイト:http://sqex.to/e3j
YouTubeサイト:http://sqex.to/SEP

スクエニの配信番組表(PDF)

時系列で並べますと、
6/12(水)AM8:00~9:00(日本時間)→ 出張FFXIVプロデューサーレターLIVE Part1 (日本語放送)
見逃した方へ→ つべ  ニコ
6/13(木)AM2:00~3:00(日本時間)→ スクエニChan!にゲスト出演 (日本語放送)
見逃した方へ→ つべ ニコ
6/13(木)AM8:00~9:00(日本時間)→ 新生FFXIVバトルイベント紹介 (英語放送)
見逃した方へ→ つべ ニコ
6/14(金)AM6:00~7:00(日本時間)→ 出張FFXIVプロデューサーレターLIVE Part 2 (英語放送)
見逃した方へ→ つべ ニコ

<おまけ>
E3 ’13 Final Fantasy XIV Ifrit Battle Challenge

これさー、朝の8~9時って一番見られる人が少ない時間じゃないのww
さすがにこの時間は無理だわ・・きっついわぁ・・。
後でどこかに動画が上がることを期待しつつ、他のPS4関連情報もチェックですかねぃ。
私が気になっているのは、新生がPS4対応を発表するのかどうか、ヴェルサスがFF15としてPS4ローンチに名前を連ねるのかどうか。

そうそう。新生FF14はCERO C (15歳以上対象)になりました。
新生FFXIV CERO年齢区分について
耐熱装備とかの影響ですかねw 内容的にも帝国とのやり取りもあるし、こんなもんかな?

コメント

  1. 通りすがりの暇人 より:

    Unknown
    裸ララフェルのほうが、児ポ法でやばそうw

    FF14のPS4参加表明は今年はしなさそうですね。
    ローンチ前ですし、PS4自体がどれだけ売れるかも未知数ですから
    その辺はっきりして、新生が軌道に乗れば、PS4参戦への道が開けるかもしれませんね

  2. XASH より:

    Unknown
    水曜日の朝放送は目覚まし早くかければ見られる感じです。
    まー、ほぼ地球の裏側ですから無茶な時間帯になりますわねー。
    アーカイブ配信とかしてくれればいいのにー。

    PS4対応はもう少し様子見な気がしますね。
    開発環境がPS3と違うでしょうから、やり直しの部分多そうですし。
    まあ、PS4の情報追ってないので想像ですが。
    欲しいソフトが出るハードは全て買う主義なのでー。 なのでー。

  3. Sofia より:

    論より証拠
    そろそろ公開情報より、実際に触ってみてからで
    いいかなーという気もしてるので、レターライブに
    質問は送りませんでした。
    まあギャザクラ関係に質問しても、まともに
    返ってこないのがわかってるというのが大きいですが。

    まあライブなどの映像はいずれ上がってくるのを
    待っていればいいかな、と。楽しみにはしてますけどね。

  4. アルヒャ より:

    SCEカンファ直前
    >通りすがりのお客様
    あー、幼児関連の方も厳しそうだなぁw
    今まさにSCEのカンファ直前なのですが、果たしてどの程度の情報が出て来るでしょうね?
    きちんとした戦略通りであれば仰る通りなのですけど、ドカンと一発花火を打ち上げてほしい気もしたりしてw

    >ザッシュさん
    ピンポイントでこの時間はキツイっすわー
    6時前なら努力でなんとでもなるんだけどなあ
    新生以外でもPS4情報は楽しみなのでウズウズ

    >ソフィアさん
    あー、もういっそ海外からの質問重視でいいと思いますね
    どれだけの関心度なのかとか、どこに注目してるのかとか見たいし
    ライブは職人がすぐにどっかに上げそうな気がするのでそれを待ちますw
    でも明日の深夜2時のトレーラー発表は見るよ!

スポンサーリンク