パッチの目玉は物品調達らしい


おはようございます~。タダイマメンテ中ですが、もう既に1.17aのパッチを当てることが出来ます。
帰宅してから数時間かかるのイヤ~という方は朝ゴハンを食べながらダウンロードしてみては?
メンテ中のダウンロードはサクサク終わるので、オススメですよ。

パッチの内容について、ちょっと見てみましょうか。
なんか読んだ限りではサラッとした内容なので「ん?これだけ?」っていう気もしないでもないでもないでもないんですが。

新たなサブクエストが追加されました。

うん、まぁ今までの分も消化できてないからどれが増えたのかわからないけどね!
でも楽しいからマル。

 

新たなコンテンツ「物品調達」が追加されました。
各都市の冒険者ギルドに設置されているタスクボードを調べると、各ギルドの物品調達依頼を確認することができます。各ギルドにて依頼を受けることができ、指定されたアイテムを納品すると、報酬と現在のクラスの修錬値が獲得できます。
※各ギルド1日1回(毎日9:00 JST更新)、物品調達の納品を行うことができます。

多分、今回のパッチの一番の目玉なんでしょうね。
リーヴだけだと実際のアイテムを使わなくても修練を上げることが出来るから、もう少し物品の流通を活性化させようというアイデアかな?
面白そうだと思うんだけど、どんな感じだろう?
ファイター・ソーサラー・ギャザラー・クラフターそれぞれに関わるアイテム調達が全部あるならいいな。
それ目当ての商売も出来るかもだし。
一日半じゃなくて毎日更新なのもいいね。

 

ライトパーティ、フルパーティを組んだ際に、3D表示がポップアップするようになりました。

へぇー(ー`)

 

ネームプレートのHPバーのサイズが調整されました。
ターゲットモードのモードAにおいて、ゲームパッド操作にてターゲットサークルの切り替えができるようになりました。

へぇー(ー`)

 

ギルドリーヴ、ビヘスト開始時のBGMの切り替え方式が、フェード・イン/アウト からカット・イン/アウトに変更されました。

コダワリがあるのね。

 

以下の不具合が修正されました。
マップ上のパーティメンバーのマーカーが、一定間隔で右下辺りに移動する場合がある。
ファクションクレジットを消費せずに、ファクションリーヴの報酬を繰り返し入手することができる。
リテイナーの配置位置が記憶される機能の影響により、各ワールドのマーケットに障害が発生した際、復旧作業が正常に行えない場合があることへの対策が行われました。

リテ街が落ちてもリテを現状で復旧出来るってこと?これは確かめないとわからないが。
<見てきた>スゴイよ!メンテ後なのにリテ街にリテイナー達がそのまま立ってるよ!ウチの二人も商売してたよ!w

 

サブクエスト「さざなみの音色」において、コンテンツが開始できない場合がある不具合が確認されています。

ふむ。
エッグイベント関連はどうなんだろう。
この他にもまたちょこちょこ修正が入っているのかな。
とりあえず料理・食材・採集関係に大きな変更は無さそうなので、まずは見て来るといたしましょう。

 

<帰っておいでよ!血盟主さん!! リネ2>
リネ2では血盟レベル5以上の血盟主のアカウントに無料プレイチケットプレゼントだそうです。
関係ないと思っていたら超倉庫血盟盟主のポポチャがいたよ!w
4/19から30日間使えるんだそうですよ。
15日間36時間ということなので、GWのどこかで夕焼け通りに帰省しようかなぁ。
夜ログインする際にはお知らせしますが、例によって昼間のちょこっと空いた時間にギランをフラフラしているかもしれません。
でもな、10/14以降のログインが無い方、だって。私どうだったっけな・・w
なんか10/17くらいにログインしてるっぽいわ・・・無いわ~www

コメント

  1. フィー より:

    物品調達?
    1日一回更新クエはうれしいですね!
    気軽に出来ると良いな~、期待度大><b
    低ランクで材料集めて、納品時にメインジョブにチェンジして修練ゲット・・・とか出来ないようになってると良いのですが・・・

    3Dポップアップはさり気に面白いかもw
    ちょっとした明るいこと、意外に大事デス

    ファクションクレジット、やっと修正きましたね~。というかやっと不具合認定されましたね。
    今後プレイヤーにどういう対応がなされるか、スクウェアさんの動向が気になるところです。

  2. アルヒャ より:

    気軽は気軽?
    まさかギルドまで行かなければならないとは・・w
    これで三国行ったり来たりアニマ地獄の毎日です

    ファクションはあまりやってない(ハンズアイばっかりw)ので不具合があったことも知らなかったり・・・

    そして一気に増えたエッグキャップを求めて東奔西走するのであります

スポンサーリンク